

はじめて物語2

今回の
はじめて物語は

東京ではじめてライブを
やった時のことを書こうかな?


18の冬

ものすごく
雪の降る日だった

新宿ACBに

「TheLooseMarket」

というバンドで出演したのが
東京初ライブだ

このときはまだドラムだった

対バンで
ダニエルというバンドが出てて
そこのドラムが
のちにhaverを
手伝ってくれることになる

ルートトオル氏だった

この日はじめて
ルート氏と会ったのだ

最初の印象は
仲本工事に似てるなって思った


ライブがどうだった
とかはまったく覚えてないが
打ち上げのことは覚えてる

コマ劇の建物の中にある
ものすごい広い飲み屋で

当時あった「HIPS」って
バーボンを

ギターの奴とものすごい飲んだ

店を出るとき
オレとギターが先に
エレベーターに乗って降りた

降りると
弾き語りをやってる奴が
酔っ払ってたのか
オレラにギターを渡し
一曲歌ってくれ
って言って来たので

ストーンズの
「BROWNSUGER」を歌った



酔ってなかったらやんないけど
ものすごい飲んでたから
まあノリでね

そいつらの仲間も酔ってたのか
馬鹿騒ぎ

すると
その中のひとりの
ズボンのケツポッケからサイフが落ちた
が誰も気付いてない

オレは歌いながらギターの奴に
目で合図をし

ギターの奴はそれをパクった


歌い終わるまでは
落とした本人は気付かなかった
が突然騒ぎ出した


「財布がない財布がない」

そいつらが急にオレラを
疑いだした

ギターの奴は
オレが歌ってる間に
中身をぬいて
サイフは遠くへ投げていた

だからオレラはとってないと言い張り

逆ギレした

そこへ遅れて
うちのヴォーカルとベースが降りてきた

ふたりともものすごく
喧嘩っぱやいので

オレラが
からまれてると思ったみたいで

いきなり飛び蹴り!!

あっという間に
全員をやっつけ正座させた

そして

カツアゲしやがった

まあ
オレに歌えっていったあいつらが
いけなかったんだよね
かわいそうに・・・

でオレラは
最初にサイフからとった2万と
VOとBがカツアゲした3万とあわせて

5万を手に入れた

なんてバンドだ

VOとBは
オレラが何故もめてたかは
知らないくせに3万とりやんの

そんで二件目で
その状況を説明して
それを肴に朝まで飲んだ


何軒行ったかは覚えてない


ただ、朝帰るときは
四人あわせて
電車賃を引くと

45円しか
もってなかった



整頓しよう

18歳のオレラが
酒飲んでるのもおかしいし

サイフパクったくせに
さらにそいつらからふんだくった

なんてバンドだ


若気の至りとはいえ
さすがだ!!


やるじゃん
ルーズマーケット


ロクデナシの集まり!!

バンド名あってんね?!


もう大人だから
そんなことできないよ

でもそん時のように
ガツガツしたいもんだ


Are you hungry?



【コラムです。2005/04/07(木)より】

コメント

流石~~~ !!
いい青春の一コマですね。
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
