スポンサーサイト


SHADY DOLLS

さて、今年も押し迫ってまいりました。
素敵なクリスマスを過ごせましたか?

毎年、この時期は
昔、良く聴いたアーティストの曲を集中的に聴かなければいけない
そんな状況を楽しんでいる時期なのです。

そうです!今年もやります
『MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト2014』

去年は、BOOWYのカバーバンド
HOOWY
のボーカル
ピムロピョースケ
をやらせていただきました。


今年は
ドラムで参加いたします!!

何をカバーするかといいますと・・・。

このイベントのそもそもの主旨は

『ぶっちゃけ、オレ昔このバンド大好きだったんだよね!!』
という日本のバンドをカバーする
というイベントでして

もちろん、今までにカバーさせていただいたバンドさん
どれも大好きだったんですが

今回が本当に どストライク

高校時代に大ハマリし
ライブハウスに通ってましたこのバンド
SHADY DOLLS
をカバーさせていただきます。

IMG_2397.jpg

SHADY DOLLSを知るキッカケとなったのは
オレが高校1年の冬、

1988年1月16日、インスティック芝浦ファクトリーで行なわれた
ZIGGY 『冬の陣』
を会場へ観に行き
共演していたSHADYを初めて見ました。

この時演奏していた
『Jumpin' Honey』
『最後のロングピース吸い終ったら』

に心打たれ。。。

目を閉じれば、今でもあの時のステージが浮かぶほど
印象深く覚えてます。
ボーカルの大矢さんがサングラスを
指でちょいとあげて
客席を眺め、挑発していたあの感じ。。。

なんてカッコイイR&Rバンドだぁ!!
完全に全部持っていかれました。

それ以降、ZIGGYは観に行かなくなり

SHADY DOLLSの東京、神奈川でのライブは全部と言っていいほど
観に行きまくり

1991年5月6日 日比谷野外音楽堂のライブで
ギターの塚本晃さんが脱退するまで
数え切れないほどのライブを観て勉強させていただきました。

まさに、オレの青春時代の憧れのバンドなのです。

その後、6年くらいは全然観には行っていなかったのですが

オレも都内ライブハウスで活動をしていたので
ライブハウスのスケジュールなどで名前を見かけていて

1998年頃
ギターに木村さん、ベースに元THE JOINTの方
(すみません、お名前をど忘れしました)
が入ったころ

『最近のSHADYはいいらしい』との噂を聞き
また、観に行き始めました。

その時期も、黄金期に近いようなバンドの一体感があり
好きでした。

そして、2000年1月30日 ON-AIR EASTでの解散ライブも
見届けました。

そんな大好きなバンド、SHADY DOLLSを
やっと、ぶっちゃけでやれることになったので
凄く嬉しいし、楽しみです。

一緒にやるメンバーは
シェイデードースル
Vo.TAKI (RUDE MODE,OVER/UNDER)
Gu.RINO (廣嶋/THERE SHE GOES)
Gu.SHOHEI (Daisy Roxx)
Ba.SHINPE-8 (Daisy Roxx)
Dr.YUJI (JET LAG MAKERS/THERE SHE GOES)

といったロックンロールなメンバーでお贈りします。

是非、みなさん
遊びに来てください!!明日です☆



"MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト2014"
OPEN 17:00/START 17:30 
ADV.¥3,000/DOOR.¥3,500

L[71468]・e+ 11/22~ ZtZ 11/22~


【出演】
・九州/九州(クスクス)
Vo.TAMAKI(ON THE EDGE)
Gu.Okahiro(TYO,DENIAL,BLUES DETOX,SUPERBLOOD,KTW007)
Ba.やまじゅん(ON THE EDGE)
Dr.大内"MAD"貴雅(TYO,OVER/UNDER,KISS THE WoRLD)

・山本ダーリン
Vo.浜田マロン
Gu.キタシンイチ(The JFK,THE BARBARELONS)
Ba.広瀬“HEESEY”洋一(TYO, HEESEY)
Dr.Mr.tsubaking(Boogie the マッハモータース)
Key.ケイ伯爵(ザ・キャプテンズ)

・追憶の銀幕ズ
Vo.Kei(リリーはラブスパイダー)
Gu.DAISUKE SUGA(sixx)
Ba.Matty(Rama Amoeba)
Dr.まあぼう(ON THE EDGE)

・シェイデードースル
Vo.TAKI(RUDE MODE,OVER/UNDER)
Gu.RINO(廣嶋/THERE SHE GOES)
Gu.SHOHEI(Daisy Roxx)
Ba.SHINPE-8(Daisy Roxx)
Dr.ヤマモトユウジ(THERE SHE GOES)

・ふぉ~りんえんじぇる
Vo.大槻マキ
Gu.大槻 隆(maniac studio)
Ba.伊藤 毅(ex:J(S)W)
Dr.水尻 善幸(27 HATANANA)

・Judy and Vory
Vo.かめいあすか(i nou vory)
Gu.小松慶太朗(SinGerbera,i nou vory)
Ba.岡田宗久(SinGerbera,THERE SHE GOES)
Dr.@nija(THE BOOTLEG)

・TM ネタ枠
Vo.鬱:灯り(LOVE ME DO)
Key.TK:大島道雄(マギー☆フランソワ)
AirGu.杵:トーマス(ダイナマイト☆ナオキスタッフ)
サポートメンバーGu.スネーキー(MILKY SWEET)
Ba./Dr.@nija(THE BOOTLEG)











スポンサーサイト

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
