

大抵

こんにちは!
珍しく連続投稿をしておりますが

このように連続投稿していると
ヒマなんじゃないか?
と誤解される事もよくある話で

~踊りましょう!夢の中へ♫
行ってみたいと思いませんか?~♪
ウフフ~♪ウフフ~♪ウフフ~さぁ~♪


ちょっと歌いだしてしまいましたが。。。


今月全体的にヒマなわけではなく
今日一日がずっとヒマなわけでもなく
今、この時、This timeが
少々余裕があるに過ぎないのだ!

1日のうちにそういう時間は
最低でも2~3時間はあるってもんで

その時間にブログを更新するということに
ちょっとだけ努力をしてみようと
思っただけだ。


私は、昼食を外で済ますことが多い

外と行っても
公園のベンチとか
山の山頂とかで下界を見降ろしながらとか
バスを待ってる人をどけてまで
ベンチを占領してとか

そういう意味ではないことくらい
あなたならわかるはず!

~すべてはこの夜に♪
HANG ON ME 街角から街角に
心の痛み捨ててきた
HANG ON ME もう気取るのはやめさ
抱きしめてほしいoh~♪


また歌ってしまったが。。。

お贈りしましたナンバーは
吉川晃司、すべてはこの夜に
でした。


そんでもって
外食が多いという話だが

チェーン店へ入るより
町の小さな中華屋というか
おじいちゃん、おばあちゃんがやってる
ラーメン屋というか
五目そばがありそうな
汚い店を選んでみたくなる

味の想像がつくし
対して美味いわけでもないのだが

子供の頃、出前を取った時のワクワク感を思いだす味

これを味わいたい時は
そういう店に入りたくなる

大抵、テレビはNHKが映ってる。

大抵、チャーハンは味が薄い。
オレが作った方が美味い。

大抵、いつのかわからない週刊誌が
油まみれである。

大抵、タクシーの運ちゃんが
スポニチを独占する

大抵、土木作業員が
楊枝をくわえて出てくる。

大抵、ラー油に触りたくない。

大抵、店の奥の席はトイレ臭い。

大抵、トイレにいつのかわからない
生ビールを持った水着のタレントの
ポスターが貼ってある。

大抵、歩こうとすると
ンチャって感触
床がベタベタしてる。

大抵、裏の勝手口から
猫が帰ってくる

大抵、メニューが無駄に多い。
作ったことないものもあるはず。

大抵、ライスにたくわん2枚ついてくる。

大抵、お冷のコップが麒麟。

大抵、灰皿がUFO

大抵、ティッシュがBOXで
カウンターの下にある。

大抵、1番はじのカウンターのイスに
新聞が置いてある。

大抵、テレビのリモコンに
ラップがしてある。

大抵、外の換気扇吹き出し口が
えらいことになっている。

大抵、昼間っから呑んでる親父が
忙しい店主に話しかけている。

大抵、向かいの商店のおばちゃんが
たくさん届いたからと
袋いっぱいの何かをおすそ分けしてくる。
この時期なら柿。
そして、その柿を生姜焼き定食のキャベツの横に添えたりする。

または、小皿に二切れ
『お兄ちゃん食べて』と
いらないのにくれる。


こんなお店を練り歩いているが
どこも味に大差はない。

でも、そんなお店に
今日も行く。















写真は本文とは関係ありませんが
猫の足がはみ出してました。



★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
