

ギャップ

こんばんは!
珍しくブログをマメに更新しております。
単に移動中のひまつぶしに過ぎないんですが。。。

タイトルにある『ギャップ』

GAPのことではなくて
意外性の方のギャップ!

炭酸飲んだら出てくる
ゲップとも全くもって無関係の話だ!

そして言うまでもないが
ボールペンのフタが見つからないんだぁ!
はキャップであり

いわゆる野球帽も今はキャップという

それとも全く関係ない話をしようとしているんだから
邪魔をするな!!


んで、ギャップが萌える
みたいなことをよく言うが

確かにそうかも知れん
と思うことがいくつかあった。


コンビニのレジの人が
見るからにノロそうな
たるんだ顔したおばさんで

絶対タラタラやって
イライラするんだろうな?

イライラする準備をして
レジに商品を出したら

めっちゃテキパキいい仕事をする人で
声もハキハキと気持ちがいい

でも顔は笑顔はなく
たるんでいる

表情と仕事の手際良さがギャップがありすぎるのだ!

この人なら
出した商品以外に
タバコと唐揚げを頼んでも
タラタラせず
ついでに公共料金を支払っても
ハイスピードで処理してくれそうなくらい
信頼出来ると思ってしまい

その時に、ふと気付いた

これがギャップに萌えるということか!!
と。。。



実に素晴らしい☆

その衝撃といったら
コップに麦茶だと思って注いで
おもいっきり飲んだら
めんつゆだった時のように

言葉にならなかった!!



全コンビニこの人にしてほしい!!




そして、まだ別のギャップ話があって

駅のホームで前を歩く女性が
ティナターナーか欧陽菲菲かと
思うような白髪混じりの爆発頭で

勝手ながら
正面は『鬼ばば』のような顔を
想像させていただいた。

階段を登る際に振り返った顔をみたら



なんということでしょう!!

佐々木希みたいなキレイなお顔立ち☆

一体、何がどうなったら
このような仕上がりになってしまうのか?

後ろ姿は50代後半に見え
ファッション的にもそうなのに

正面は、恐らく30前くらいと思われれる。

後ろ姿はいい人っていうのは
たくさんいるが

後ろ姿鬼ばばの人が
正面向いたら佐々木希って

その時に、ふと気付いた

これがギャップに萌えるということか!
と。。。


どちらもいいギャップだったが

世の中、逆のギャップもあるってもんで
逆の方がむしろ結果キツイわけで


1番いいのは
結局、見た目どおりいい人
ってことだと

思った帰り道

ビール買って帰ろうと思います。


そんじゃ、また明日ね☆












★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
