

9/20 フォークルズカバー曲 『Shake』

前回同様に
9/20にフォークルズでカバーする曲を紹介していこうと思います。

サムクックというソウルシンガーをご存知でしょうか?

彼のナンバーで『Shake』
というダンサブルでソウルフルなナンバー

サムクックのオリジナルは8ビートでミディアムテンポで
スモールフェイセスがカバーしたバージョンはサムクックバージョンから
カバーしたのであろう。

今回、フォークルズがカバーしたのは
ビートがシャッフルビートのオーティスレディングバージョンをカバーしました。

先の2曲が、結構バカ路線でまとめたので
この曲に関して、バカ過ぎずにいこうと
思ったとおりな歌詞になった。

今回、お届けするYOUTUBEの動画は

オーティスとジ・アニマルズのコラボ
オレにはゾクゾクするコラボだ!!


曲を聴きながら歌詞をご覧ください。



サムクック / Shake
日本語詞 作/ユージン

Shake Shake Shake
屁理屈でトークすんな! 
『って言うか』と否定をすんな!
お前自身を奮い立たす あてもなく無難な 
ムードなど追うんじゃなく C’mon
Shake 雑でもいいじゃん
Shake! Go Go baby now
Shake shake shake baby now Shake

いつでもshakeするんだ!
腕をあげ、こう振るんだ!
ダンスすんのに躊躇すんな! 
果てるまで振るんだ! 
腰がぬけそうなくらい! C’mon
Shake エビぞり気味で
Shake! 早朝baby now
Shake  shake shake baby now Shake

脳たりんでいい!
Honey!馬鹿げてる世界に 
解き放つなら今だ!
ガツンといってみよう!GO!!

いつでもshakeするんだ! 
腕をあげ、もっと振るんだ!
溜めんじゃなく飛ばすんだ! 
遠くまで飛ばすんだ! 
体全部をつかって! C’mon
Shake雑でもいいじゃん
Shake! エビぞり気味で
Shake!  shake shake baby now Shake

屁理屈でトークすんな! 
始めから『無理』と言うな!
お前自身を奮い立たすのは そう!最後は自分だ!
考えんじゃない感じろ C’mon shake


★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
