

9/20 フォークルズカバー曲 『Stupid Girl』

こんばんは!久々の更新です。

さて、9月はライブが1本しかないわたくしですが

9/20に渋谷ソングラインズの
『ミューズとブランチVol.40』へ
the FOLKLESで出演させていただきます。


『ミューブラ』はわたくしに
いろんな挑戦といいますか
好き勝手にやらせていただける
貴重なイベントでありまして

毎回、わたくしの頭の中にある
それはそれはとてもおバカな世界を
表現させていただける
最高なイベントであります。



調子にのってthe FOLKLESなんてバンドを組んでしまい
まもなく3年が経とうとしていて

バカバカしさに磨きがかかり

今回もバカ丸出しでやらせていただこうと思っております。


去年の江の島虎丸座
『ミューズとディナー』に出させていただく際に

全曲洋楽カバーをやり
全部日本語の歌詞をのせて歌おうなどと
ひらめいてしまい


the FOLKLESらしい
おバカな歌をのせるという

でもその曲の趣旨からは極力ブレない範囲で
というテーマの中
やらせていただいたわけですが


ともっけが今回は何をやろうか?と
オレが聞いた際に

またカバーはどうですか?
結構好評でしたよ!



なんて言うもんだから

これまた調子にのって書いてしまったわけです。


去年の江の島の際に6曲書いたのですが

今回は3曲書きました。

これをわたくしの中で

バカカバー
と呼ぶことにしました。

ただ、この"バカカバー"には欠点があって
歌詞が聴き取れなかったら
その醍醐味は、ライブのその場で伝わらないということなのです。



ですので
前回やった際もそうだったのですが

あらかじめ、この曲にこの歌詞をのせる
ということを
ご案内しておかないと

ずっこけた時の恐怖を思うと

夜、寝てても
トイレに3度も起きてしまうのです。



で、あるからして

今回も事前にカバー曲を発表し
歌詞を公表させていただき

正々堂々と
スポーツマンシップにモッコリ


ここにバカバカしい歌を歌いきること誓います。

平成26年9月12日
紅組代表 ヤマモトユージン



今回、ご案内する曲は

ローリングストーンズのステュピッドガール
という
ストーンズの初期のナンバーで

直訳すると

『バカな女』『アホな女』
みたいな意味なので

世の中には
どんなバカな女がいるかな?
と考えた時に浮かんだのが

ドリカムの唄の世界観を
現実に起こそうと夢見てる

バカな女が浮かびました。

曲を聴きながら、歌詞をおたのしみください。



The Rolling Stones / Stupid Girl
日本語詞 作:ユージン

アホが研ぎ澄まされて出てきた 
ときめくStupid Girl
唄の世界に憧れてきた 
ドリカム好きのガール

『決戦は金曜日』と 
勝負下着で出かけて 
誰からも誘われず。
あれ?特に何もないガール。

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』出来たもん!
ドリカム好きのガール
『うれしはずかし朝帰り』だもん!
ドリカム好きのガール
終電に乗り遅れて 
出会いのチャンスだと 
センター街ふらつき。
あれ?特に何もないガール


『ねぇ?どうしてすごく好きなことをただ 
伝えたいだけなのにうまく言えないんだろ?』

『晴れたらいいね!一緒に行こうよ!』 
ってどこへ連れてく気だぁ~ぁ?
『何も聞かずに付き合ってくれてサンキュ』 
と言わせな~い!!

『あなたが眠るまで やさしいキスをして』 
どの口が言ってんだ?
で、特に何もないガール。

『LOVE LOVE LOVE
LOVE LOVE LOVE』
『ねぇ?どうして?
愛してるというだけで 
ルルル 
涙が出ちゃうんだろ?』

『未来予想図』 破れかけてる 
ドリカム好きのガール
唄のようにはいかなくても 
あきらめてないガール
『10000回ダメで 
ヘトヘトになっても 
10001回目に』 

特に何もないガール。  ウ~ウ


★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
