スポンサーサイト


勇二山本の腹が立つ話

みなさん、お元気でしょうか?

私は元気ではありません。


久々にブログらしいブログを更新しようとしてるのに
こんな話で恐縮ですし、恥ずかしい話なのですが

どうにも腹立たしく、悔しく
この気分を変えるには

すべて吐き出してしまわないとスッキリしない
2日酔いのような感じといいましょうか?

ここ最近なかった
ショッキングな出来事だったので

自身がどのように処理をすればいいのか?

もんもんとする昼下がり、


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

どうもこんにちは、

お金捕られたでお馴染みの

山本"BIG MONEY"勇二です。




マジ!ムカつくわぁ~!!

まずは、大声で叫んでみました。


ツイッターでお伝えしましたが

昨夜、自分の不注意とはいえ

財布からお金を盗まれるという
なんとも不愉快な出来事がございました。



昨日に限って、ということが重なり
結果、このような惨事に巻き込まれるはめになりまして

この怒りのやり場に困りまして

キーボードを叩いた次第であります。


昨日に限って
いつもいかないスタジオを予約し
昨日に限って
時間も早く
昨日に限って
財布にお金を少々多めに入れてあり
昨日に限って
スタジオ内に財布を置き忘れた

昨日に限って。。。。。



それまでは、そこそこ金を持っていたので

ベースの宇津さんにビールおごったり
なんだったら、今日のスタジオ代は
オレが払っちゃうぞ!!
くらいの気持ちでいたのですが

結果、宇津さんに1000円恵んでいただき
スタジオ代も払えず、つけにしてもらい

残ってたビールを大切に飲んで

癒えない傷を癒すはめになってしまいました。




事件、1時間前に
コンビニへビールを買いに行った際、

たしかにあった45000円


お前は、今
誰の腕で眠っているの?


金額も痛いんだが

なんとも言えないこの感じ


あいつが捕ったんじゃねぇか?
と疑ってみたり

あの時、なんで忘れてしまったんだと
悔やんでみたり

スタジオのスタッフに言っても
カメラもないし
なんの手がかりもないし

そこにいる奴、全員を確かめるわけにもいかないし


自分の不注意とあきらめるしかないのです。




状況も悪かったのもあって
犯人には、かなりのすきを与えてしまった感じで。。。。


地下から3Fまで
各フロアに4部屋スタジオがあり

オレらは地下のスタジオで
地下の4部屋が同時に終わり

オレはそそくさとギターをかかえ出てきてしまい

その間、隣のスタジオからもぞろぞろと
大学生たちが出てきていて

1Fロビーは大学生であふれかえっていて

5分くらいたったであろう頃

『スタジオに財布忘れた』と取りに行くため

スタジオのカギを借りようと
受付に行ったのだが

大学生がうじゃうじゃいて
それを1人のスタッフが対応していて

まさか捕られるとは思ってなかったので
その対応が終わるのを待っていたのだ

その間にエミさんが
『スタジオカギ空いてたよ』と
財布を持ってきてくれて

『あら、わざわざありがとう!』
なんて話してたのもつかの間

スタジオ代を払おうとしたら
お札が1枚もない。


えっ!?マ・ジ・か?


すぐさま、スタジオを出てからのことを振り返り、

出てすぐすれ違ったスタジオスタッフがいたこと、
階段を走って追い抜いたメガネの学生がいたこと

でもメガネの学生が追い抜いた時には
まだスタジオ内に
ともっけがいたはずだし、

などと振り返り、最初にすれ違ったスタッフへ訪ねるも

端のスタジオから清掃していたので
まだその部屋は入ってないのでわからない。。。と


なんで今時、監視カメラないのよ!


地下のオレら以外の部屋は
同じ大学のサークルで借りていたらしく
スタジオ間を行き来してたみたいだ
とスタッフから聞いたので

恐らく、その中の誰かだと思うけど
大学生の仕業なら

中身だけ捕るかな?

空いてるスタジオに勝手に入るかな?
入らないとわからない位置に置いてあったから
たまたまサークルの奴らのスタジオと間違えて入ったとしても
仲間の金は捕らないだろうし

と考えると

スタジオ終わりのごった返し感を狙った
泥棒かな?

確かに一人いたんだよ。

全然ミュージシャンぽくない
小汚いかっこして、一人でロビーの隅っこに座って
不自然にこちらに背を向けてるやつが。。。。




というわけで

だいぶ、落ち着いてきました。

励ましのメッセージくれた皆様
ありがとうございました。

ご心配をおかけしたメンバーをはじめ
スタジオのスタッフの皆様
ありがとうございました。



以前、このスタジオを利用していた
15年くらい前に

このスタジオのコンテストで
賞金を計110万円
もらったことがあったので

そこから、一部を寄付したと
思うようにします。





まさか?

スタジオの組織的な犯行か?









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
