スポンサーサイト


あぁ~悲しいかな

私は昨日、電車をおり
階段を上がっていた

すると電車に
乗りたがってる人が
雨上がりの濡れた階段を
滑らないよう
慎重に駆け降りてきたが…

コケた。

彼の思いが
全て水の泡となる瞬間に
立ち会うこととなった

まず、
間に合わなかった

そして、
希望の時間に着かない

おまけに
服が泥だらけ

さらに
めちゃくちゃ恥ずかしい

みんなに
静かに笑われる

次の電車の中でも
笑われる

座りたくても
濡れてる服が

気持ち悪くて
座れない

もうなにも
やる気なんてしないから
晩飯サラっと
うどんで済ます

軽く膝から血を流す

それを見てまた
うなだれる

愛しさと切なさと
心強さとむさしさと
呟いてみたら
小腹が減った

帰りにコンビニ立ち寄って
焼きそばを
UFOにしようか
一平ちゃんにしようか
悩んでいたのに
佐野ラーメン持って
レジに並んだら

イチゴ大福そそられて
ついつい
手に取る帰り道

さっきうどんを食ったこと思い出して呟いた

『麺ばっかりだよ!』

家に着いたら
カギがない

どこ探しても
カギがない

しばらくそこに
たたずんで
腹が減ってはなんとやら

さっきのコンビニ
引き換えし
お湯をもらって
ラーメン食う

むせた拍子に思い出す
ベランダ確か開いている

2階だからちょちょいのちょい
登っていたら運悪く
おまわり現れ、署へ連行

持ってる荷物を調べられ
全部出したら
カギあった

『カギなくて』
言い訳通用するはずない

『確かにオレがやりました』
やってないけど
やる気はあった
そしてなにより
カギあった

『おまえ随分、汚れているな』と
さっきの事を思い出す

間髪入れずにおまわりが
『おまえ他にもやったのか?』

あぁ~やりましたよ
そこら中

どうでもいいから
カツ丼だせ!

『ふざけるなぁ』
と怒鳴られて
訳もわからず尿検査

薬でもやってるのかと
疑われ
とにかく今夜は
お泊りに…

朝目覚めれば実家から
かあちゃん出て来た
身元引受人

一部始終を説明し
昨日コケたの思い出す

『そんな子に育てた覚えはないはず』と
かあちゃん地べたに
しゃがみ泣く

会社に連絡忘れてて
無断欠勤クビになる

啜り泣いてるかあちゃんと
うどんを食って思い出す
昨日もうどんを食ったこと

あぁ~昨日あそこで
あんなに急がなければ…
こんなはずではなかったと
今思っても遅すぎる

あぁ~悲しいかな
悲しいかな

人生何が起こるか
わからない!

慎重に計画的に生きようぜ

慎重に降りた階段
コケちゃえば
計算がたりなかったと
わかるはず

コケちゃえば
慎重という言葉もう
使えない

我々は
いつも油断の中にいる
これを機会に
見直そう!

人のふり見て
我がふりなおせ

今夜は笑点
ここでお開きとなります

【information 2007/03/06より】
スポンサーサイト

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
