

10月も半分以上過ぎたでぇ!!

いよいよ、寒くなってきましたね。
今日はバイク乗るときに、薄着にジャンパーを羽織ったよ。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ライブがないからヒマだろうとお思いでしょうが
それなりに忙しそうに生きてますよ。

まぁ、そんな生きている中で
何年かに1回やってくる

邦画、ドラマ観まくりキャンペーン期間
へ突入してしまったみたいで
現在TVでやってる秋の新ドラマをはじめ
滅多に行かないレンタルビデオ屋へ行ったりして
(今時はレンタルビデオ屋をなんて言うの?)

まぁ、そこそこ観ました。


映画館へ映画を観に行くのは年に1,2回かな?

3回行ったとしたら
『今年はたくさん映画を観たなぁ』
って言ってる感じで

レンタルビデオ屋(今時はなんて言うの?)なんか
3年に1回くらいしか行かないから
カードがいつも期限切れで更新させられる

テレビドラマも
その時間には家にいないことが多いので
ほとんど観ないし
せいぜい1クールで1番組くらいは
録画予約する程度

さすがに『半沢直樹』はオレも観てたけどね。


そんなオレに何年かに1度やってくる

とにかく観まくりフェスティバル☆
~洋画やアニメは一切観ないスペシャル~

開催中なのである。

洋画をなぜ観ないかというと

吹き替え版は観たくないので
字幕版を観たいが

家だと集中できない!!

結構、オレは集中力が足りないので
家で2時間近くじっと字幕と戦っていることが出来ない
背中が痛くなってストレッチなどしている間に
ストーリーを見失い、置いていかれる。

それに比べ映画館は
真っ暗だし、画面デカイし
ポップコーンあるし

それ以外は何もないので

至れり尽くせりなのである。

だから洋画は映画館でしか観ないと
小学校2年生のときに
『007~ムーンレイカーズ』を観たときに決めたのである。


そして、アニメに関しては
家だろうが映画館だろうがネットだろうが

一切観ない!!

オレにとってアニメとは
『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』で十分なのである。

だから日曜日はいつもウキウキしている。

そんな感じなのでオレんちには
漫画が一冊もない

漫画はうちに立ち入り禁止なのである。

だから、アニメのコスプレした
f911d4b9b90dae0b2476840c6c0b3d21.jpg
こんな人や

tc1_search_naver_jpCABB9JOG.jpg
こんな人が

うちを訪ねて来ようものなら

フライパンをひっくり返して
おたまで叩いて追い払うことになるだ!!


それが漫画みたいだけどね


というわけで

邦画とドラマを観まくってる感じでして

10月に入って観た作品を
あくまでもオレの感覚でもって点数をつけてみます。
☆が5個がMAX


poster2.jpg☆☆☆☆☆
終わりかと思ったらまさかの展開。先が読めなくて良かった。

poster3.jpg☆☆
ドラマもやってたみたいだけど観てなかったので
想像したものと違った。

poster.jpg☆☆☆☆☆
鍵泥棒の『鍵』がまさか銭湯のロッカーの鍵とは思わなかった。
こんなことあるわけないが、もしあるならば境雅人の方を体感したい。

poster4.jpg☆☆
結構期待して観たので、物足りなかった。

image_01-thumb-200x280-3986.jpg☆☆☆
動物ものなので、それだけで☆3つ

bnr480_300.jpg☆☆☆
映画を観終わった後に『んん~』ってなる感じ


main_visual.jpg☆☆☆☆
境雅人つながりで借りた。『半沢』効果でレンタルビデオ屋(今時はなんていうの?)でも
境雅人主演作は貸出中が多い。
この作品短い。

81V11tgoiNL__AA1500_.jpg☆☆☆☆
これは舞台をDVD化したやつ。この舞台を観に行ったのでもう一度観たかった。

28031464.gif☆☆☆
『半沢』観てたら、期待して観ちゃうよね?
リーガル・ハイ2


20120618_887509.jpg☆☆☆
1を観てなかったので借りてきた。


rueiert898089.jpg
なんか知らぬが、名前の響きだけで録画予約してしまって第3話まで観たがそんなに・・・。

513000009.jpg☆☆
北川景子が出てるから観てるだけ。


というわけで

このキャンペーンがこれからも続くようなら
また書きます。

基本、オレのキャンペーンは期間が短いが・・・。














コメント

わぁ〜♪キャンペーン中なんですね!
私もどうやら現実逃避キャンペーン中のようで
ドラマを見まくってます☆
海の上の診療所、外科医大門未知子2、面白いですよ。
BSフジの 猫侍 、今週始まる 鈴木砂羽さん主演のドラマも
見てみようかと思ってます。

何か邦画作品が見たいなぁ〜と思っていたので
レンタル作品レヴュー、とても参考になりました♪
ありがとうございます^_^

映画は 恋の渦、地獄でなぜ悪い 面白いらしいですよ!


友達宅で久しぶりに DAWN OF NEW EDGEを見ました。
当たり前ですが かっこいい〜‼︎!
ユウジさんがホテルでのエピソードを話すぜ〜って
言いながらカットされるトコ、何度見ても笑っちゃいます^_^

あ〜(汗)感想長過ぎですみません。
次回のキャンペーン & ツアーが決まるのを
楽しみに待ってます☆☆☆

コメントありがとう

taeさん

参考になりました。ありがとう!!

DAWN~のカットされちゃうシーンはオレも好きなシーンです。
オレ、おいしいですもんね。

ライブ決まるの楽しみにしててください。
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
