

SATURDAY NIGHT

そんな故郷からほど近い湘南江の島で
年に1回ライブをやれるわけだから
そりゃテンションもあがるし、なにか特別なことをしたい
と思うことは
大磯育ちのオレとしては普通のとこだろう。

oisooo.png
青丸がオレが住んでたエリア。四角がともっけエリア
☆は大磯ロングビーチ

ギター、ともっけは寒川だし
トオルさん、エミさんも神奈川出身。

特にオレは海沿いに住んでいたので

『夏』『海』というキーワードは切っても切れないので
嫌いなワードでもある

海で泳いだり、日焼けしたりが嫌いなだけで
(子供のころはそれしかやることがなかったから)
海でライブとなったら話は別なのだ!!

去年、今年とやらせていただいてるが
来年は出来ないかもしれなしし

the FOLKLESにはとてもいい目標として
いつも以上に気合いが入ってることは
間違いない☆




さて、ここまでに江の島でカバーする曲を
3曲ご紹介しましたが

オレが思ってるほどポピュラーな曲ではないような
気がしてるのは隠せない。

メンバーでさえ知らなかったと言ってるメンバーもいるのだから

音楽人として、いったい今まで何をしていたのか?と
説教したのは言うまでもないだろう。


計6曲やる予定だが
残りの3曲は間違いなくポピュラーで
知らない人はどうかしてるぜ!!って言ってもいいくらい
だと思うが
どうだろうか?



Bay City Rollers / Saturday Night

テレビとかでも耳にするナンバーだと思うのだが
みなさんはご存知ですか?

江の島虎丸座のライブは8/17(土)

というわけでピッタリじゃないかと思い
この江の島のライブをイメージして書き下ろした1曲だ。

正直、ベイシティローラーズは
自分でアルバムを買ったことない。

POP過ぎてそんなに好きではなかったが
やはりお祭りバンドthe FOLKLESとしては
どこか共感できる曲なのだ!!


日本詞も載せておくので
お楽しみください!!


the FOLKLES / TADAじゃない!!Bay City Rollers Cover

日本詞:ユウジ

T A DAT ADA じゃない!!
 T A DAT ADA じゃない!!

今日はパーティーだぜ!!どんどん食え 
でもタダじゃない タダじゃない

江の島の夜を騒ごうぜ!! 
でもタダじゃない タダじゃない

Wai Wai Wai Wai 騒いで 
愛 愛 愛 まきちらせ

いろんなロックンロールバンドが出るよ 
サタデーナイト でもタダじゃない

これからドンドン盛り上がってくよ 
サタデーナイト タダじゃない 
サタデーナイト タダじゃない サタデーナイト

T A DAT ADA じゃない!! T A DAT ADA じゃない!!

サラダバーだっていうのに 
でも皿がない サラダない

関白宣言、歌います。 
でもさだじゃない さだじゃない

High High High 飛び上がって 
愛 愛 愛 受け止めよう

最高なロックンロールバンドばかりさ 
サタデーナイト そりゃタダじゃない

笑いはオレラにまかしておきな 
サタデーナイト タダじゃない
サタデーナイト タダじゃない サタデーナイト

S A T U R D A Y NIGHT  S A T U R D A Y NIGHT 





コメント

非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
