スポンサーサイト


駅前演歌

よく駅前とかで
ギターを弾いて
歌ってるやつがいるよね

それを
ストリートミュージシャン
なんて言うが、正確に言うと

『駅前ミュージシャン』
もしくは
『妨げミュージシャン』
かな?

通行の妨げになってるよね!

あと建物のガラスに
自分を写し
踊ってるダンサー

あれも
動きを確認しながら
やってるんだろうけど

たまに感極まって
地べたでクルクル
回りだすやついるじゃん!
ブレイクダンスってやつかな?
ナイナイの岡村がやるやつ

しまいにゃ脳天で
クルクルクルクル
回って

『いつもより
多く回してます』

って
海老一染乃介、染太郎みたいな…

あれ!
ガラスは要らないよね!
写ってるの見てるのかな?

よそでやってくれないかな?

夏になると
コンビニとかの前にある
青っぽい電気で
虫が集まってくるんだけど
電気に触れると

『ビリビリッ』

って虫が死んじゃうの
あるじゃん!

あれみたいに
建物のガラスに
ダンサーが集まってきたら
電流流した方が良さそうだね!

まあ別に
ストリートファイターを
批判してるわけじゃない

色んな人の目に留まるためにも
良い手段だと思うが

自分の作った曲を
色んな人に聴いてほしい
私のダンスを見て!

などは理解できるが
必ずしもみんなが
そうではないという部分が
気にかかる。

練習の場に使ってるやつ
特にダンサーはね!

あと流行りの曲を歌ったり
有名な曲を歌ってるやつね☆
この辺のやつらは
理解しがたい☆

練習は隠れてやりましょう!

人の曲を歌って、なんの意味があるのでしょう?

『この後、自分の曲をやりますから
みなさん、聴いてって』

という客よせやサービスの意味なのでしょうか?

ダンサーの方は、
どこか人気の少ないとこで練習するか
スタジオ借りるかして練習してください。
その出来上がった
ダンスパフォーマンスを
駅前で披露しましょう

ミュージシャンの方は
自分で一所懸命曲書いて
出来上がってから
駅前で聴いてもらいましょ!
人の歌を歌って
その歌の歌い手の

プロモーションに
一役買ってどうするんですか?
目的を持って駅前留学してくださいね!

まあでも
ひとつ例外を見つけた。

人の曲を歌っていても
良いパターンを

先日、駅前で
ラジカセで音を流し
演歌を歌ってる
中学生男子を見掛けました。
『北国の春』を
歌ってました。

思わず立ちどまりました。

年配のサラリーマンも
立ちどまってました。

同世代くらいの
塾帰りの男子たちは
ヤジを飛ばしてました。

『なんで演歌やねん!』
だの
『つまんねぇ~よ! 』
だの

それでもめげずに
笑顔で軽く振り付けもつけて
歌いきりました。

みなさん、
第二の氷川きよしの登場です!

顔はジャニーズ系で
歌も結構ウマイし
声もいい

そんな彼が演歌の道を
目指す!

さあどうやったらいいでしよう?

サブちゃんに弟子入り?
オーディション?
作曲家の門を叩く?

その前にやれること
それが
『駅前演歌』です!

1番駅前が似合います☆

弾き語り、バンド、ダンス
これらは
いいとこ30代くらいまでしか
見てくれない!
興味なければ見ない☆

でも中学生くらいの子が
駅前で演歌を歌ってたら…

子供からお年頃まで
楽しめるじゃないですか!
これからは
駅前は演歌だけにしましょう!

彼の心意気と度胸に
感動しました☆

がんばって
演歌歌手の夢を追い掛けてもらいたい
このように思います!

以上を持ちまして
わたくしよりの
はなむけの言葉に
かえさせてもらいたいと
思います☆


【information 2007/06/29より】
スポンサーサイト

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
