

4月は忙しかった

もう4月も終わろうとしてますね!

世の中はGWに突入して
オレらも来週末は遠征に出発するわけで

まぁ、4月がメッチャ短く感じたのと
忘れてしまわないように
一旦、振り返っておこうと思います。


まずは、4/4,5と
JET LAG MAKERSのレコーディング

この日はドラム録りで
お昼から明け方まで
そして次の日は19時から明け方まで
やって9曲録り終えました。

みなさん、すでに聴いてくれてると思いますが
今回の『Axel』『Clutch』という2枚のアルバム

まず、2枚同時リリースというところが
テンションをあげたし
曲が送られてきて
さらにテンションあがったしで
これはなんとしてでも4/21に間に合わせたいと
メンバーみんな思って
それぞれがそれぞれの作業を
急ピッチで進め

オレはドラム以外は
主にネット関係のことをやったんだけど

ワクワクしながらやってたので

とにかくリリースできて良かったし
今回のツアーはこれまた意気込みが違うってもんで

岡山、長崎、福岡、名古屋、神戸のみなさん
楽しみにしててください。

辟。鬘契convert_20130429004209
4/4ドラム録り

辟。鬘・_convert_20130429004244
4/4スタジオエリアーナ


さて、その翌日4/6は
アゲハビスケッツに2年ぶりに参加しました。

柏thumbs upという初めてのところでした。


アゲビのJOHNとJEY-Cとは
かれこれ20年近い
これこそ腐れ縁というのだろうと思う仲間で

同窓会気分でやらせていただきました。

前日明け方までレコーディングしてたので

正直、頭の中では
昨日の曲が回っているので
ステージに立って
始まるまで、始まってからも
自分でもよくやってるな!って思いました。


また何年かしたら
JOHNやJEY-Cと演奏する機会が
きっとあるんだろうと思うので
その日を楽しみにしておこう☆


agebi.jpg
4/6アゲハビスケッツ 柏


つづいては翌週4/14に
下北沢KICKの
KICK OUT THE JAMSに参加しました。

DSC03893.jpg
ホント、緊張するステージですが
いろんなチャレンジが出来る場所で
怖いけど楽しんでやらせていただいてます。

中島みゆきの『ファイト』にチャレンジした
我ながら無謀だったと思いつつも
やはりフォーク的歌詞というか
人間のありのままというのか
簡単な言葉にいろんな思いを込めてるというのか

理屈とか演出とかいらなくて
むき出しみたいなのが
自分のルーツのどこかにあって
おもいっきりやってみたいんだと
改めて思いました。


419.jpg

つづいては4/19深夜に
ヒーフェストのアフターパーティーということで
イエローモンキーのカバーをやらせていただきました。

前日に顔合わせ兼リハをやって
もう当日だったので
あっという間の出来事でした。



421DJ.jpg
少しだけDJやりました。


4/21ONO☆ROCK13

やはりこの日が今月の1番の舞台であり
今月だけでなく
JET LAG MAKERSにとって
大切なステージだったので
一番緊張しました。

ツアー初日、いいスタートだったと思うので
これからの日程が楽しみでしょうがないです。


ozaki.jpg
そして、4/25は『尾崎豊ナイト☆』に
尾崎湯☆タカとして参加しました。


これまた、いろんな緊張がありましたが
尾崎の命日だから、
今更しんみりするんじゃなくて
尾崎を楽しもうと
全力で尾崎になりました。

やはりこれも
中島みゆきを歌ったのと同じ気持ちで

なんか馬鹿みたいに熱いことを
歌ってみたいんだなぁ
と思いました。

オレの根底には
それがあるってことを再認識しました。


426.jpg
でおととい4/26のクラブセンセーション

こちらはJET LAG MAKERS
久々のワンマンでした。

ツアー2日目、心地よい緊張感を保ち
新曲を演奏してますが
それが楽しいし、これからもっと
新曲たちが進化していくんだろうと思うと
今回のツアーファイナルが
一体どんな感じになるのか?

楽しみだし、みなさんにも
一緒に楽しんでいただきたいと
つくづく思います。

あっという間の4月でしたが
見に来てくれたみなさん
ありがとうございました。

しばらく、歌は休んで
JET LAG MAKERSに集中して
頑張っていきますので

ツアーで各地に行きますので
お近くの方は
見に来てください。

一緒にツアーについて来てくれるみなさんも
よろしくお願いします。


そんじゃ、岡山でお会いしましょう!!





コメント

非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
