

なんだかゾッとした話

久々のブログ更新!!

最近、あまりネット関係触ってなかったので
日記でも書こうかと思います。

先日、20年近くまともに会ってなかった
親戚のおばちゃんからメールが届き
驚いたのだが

久々だし、向こうも高齢なので
会える時に会っておいた方がいいと思い、
ディナーをご一緒した。

その時に、いろんなものをいただいたのだが
その中に、昔の写真が入ったアルバムがあった。

家に帰り、
録画してあったドラマ『とんび』を見ながら
ビールを呑み、何の気なしに
そのアルバムをめくっていた。

ドラマ『とんび』の主人公のアキラは
どうやらオレと同じ
1972年生まれという設定で

その子供の頃のシーンで

昭和59年7月

とテロップが出た。

場所は、静岡県松崎海岸らしい。

それは、最後のエンドロールで
ロケ地がわかったのだが

そのもらってきた
昔の写真が入ったアルバム

ちゃんと何年の何処と
おばちゃんの字で書いてあるのだが

その中の写真に

昭和59年7月静岡県松崎海岸にて

と書いてあった!!


見てたドラマのシーンと同じ時期に同じ場所に
ドラマの主人公と同い年の
丸坊主のオレが写ってる

何?この偶然!?
怖くね?

なんだか、偶然ではない何かを感じているのだが

なんなんだろうか?

20年ぶりに連絡をくれたおばちゃんといい

このドラマ『とんび』といい

オレに何を伝えようとしてるのだろうか?


このドラマを
最終回まで見なきゃいけなくなってしまった。

最終回まで見たら
オレは何かに気付くのだろうか?

おばちゃんは何故今になって
この写真をくれたのだろうか?

そもそも、何故オレに連絡してきたのだろうか?


オレは何かに気付かなければいけないような気がして

日々、何かを探している。

そんな今日この頃

せわしない時の流れに
戸惑いを隠せないでいる...。


あっ!今日は母ちゃんの誕生日だ☆
花贈るの忘れた。

コメント

う~~む!

ドラマのような現実ですね

確かに ちょっとゾッとしますな(@_@;)
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
