スポンサーサイト


『Kick Out The Jams The Session Vol.5』

11/15(木)下北沢Cafe'Kick
『Kick Out The Jams The Session Vol.5』


ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました!!


お誘いいただきました嶋田さん、Jah-rahさん
ONOCHINさん、TOSHIくん
ありがとうございました。
また是非、誘ってください!!

Cafe'kickのスタッフのみなさんも
ありがとうございました。

料理がとても美味しかったです。
今度プライベートでもご飯食べに行きます。



11/15(木)Kick Out The Jams Vol.5

一部

1.素晴らしきこの世界

2.ダーリン

3.I Don't Want To Talk About It

4.シンシア

5.スカーレット

6.愛のために ☆

7.THIS TIME! ☆

8.SUBMARINE 12 ☆

9.1986(イチキューハチロク)

10.夢であえたら

11.ずっと好きだった ☆

二部

1.悪女

2.つぐない

3.木枯しに抱かれて ☆

4.セーラー服と機関銃 ☆

5.さよならの向こう側 ☆

6.夜明けのMEW

7.ダンスはうまく踊れない

8.すてきな王子様

9.雨音はショパンの調べ

10.そんなヒロシに騙されて ☆

EN.ルージュの伝言 ☆



☆が付いてるのがオレが参加した曲です。


まずは、1部

6曲目でボーカルを嶋田さんと交代して
演奏はJah-rahさん、ONOCHINさん、TOSHIくんと一緒に

奥田民生さんの
『愛のために』
を演りました。

本番前のリハーサルで
ほぼ間違えなく出来てたので
結構余裕かましてたんですが

いざステージに上がったら
急に緊張しましたが

バックのみなさんに支えられて
間違えることなくできました!!


ここで、ONOCHINさん、TOSHIくんは一旦さがり
Jah-rahさんと2人でオレの曲

『THIS TIME!』と『SUBMARINE12』

を演りました。

Jah-rahさんと2人で演奏できるなんて
なかなかないので
緊張した要因はまさにそれなんですが

とにかく感激でした!!

Jah-rahさん、ありがとうございます☆

fc2blog_20121116115728e2e.jpg
これはリハーサルの時、ONOCHINさんが撮ってくれたPHOTOです。



SUBMARINE12の歌詞で

♪~SOMEBODY HELP ME~♪とシャウトする部分があるのですが

Jah-rahさんが

『つまりヘルメット』と聞こえると言ってたのが
おもしろかったです!!

さんざんいろいろ歌って説明したけど
つまりヘルメットなんです!みたいな(笑)




とここまで3曲演って
オレは一旦さがり

1部の最後の曲で再び登場し
全員で

斉藤和義さんの
『ずっと好きだった』
を嶋田さんと交互に歌いました!!


奥田さんといい、斉藤さんといい
ロックンロールな選曲でしたが

この辺は得意なので
まぁ余裕でした☆


さて、2部は女性アーティスト特集

3曲目の『木枯らしに抱かれて』からステージに加わり
全員で演奏。

4曲目の『セーラー服と機関銃』から
オレがメインボーカルで

5曲目『さよならの向こう側』と3曲続けて演りました。


まず、キョンキョンは大ファンなので
1曲歌いたいと思ってました。

偶然にも『木枯らし・・・』
嶋田さんもオレも選んでいて
2人で歌いました。

2拍づつコードがかわるので
まぁ忙しい曲であって
歌もしっかり歌いあげないと
曲の良さが半減してしまうので

とても難しい曲でしたね!

リハーサルでも一番手こずった曲でした。


『セーラー服と機関銃』は
今回の嶋田さんの選曲を見たときに

ピンときた曲で

やってみて思ったけど
オレがこういう曲歌うのもありかも?
となんか新しい一面をみつけたというか
女性詞や女性シンガーの曲をカバーレパートリーに
取り入れていくことも
今後やってみようと思った曲でした。

さらに『さよならの向こう側』も同様に
自分の歌の幅を広げてくれた曲だと

今回やって良かったと思ったのは
それが大きかったと思います。



そして、2部最後の曲

『そんなヒロシに騙されて』

アンコールで『ルージュの伝言』と

これまた普段ならやらなそうな曲を
楽しんで演りました。



短期間でいろんな曲を覚えたり
選曲するためにいろんな曲にふれて
改めて、曲の作りやコードの使い方など
勉強になったし
歌に対するいろんな気持ちが湧いてきたので

一人でもたくさんライブやってみようかと思います。


年末のぶっちゃけカバーナイトで
THE YELLOW MONKEYさんと
RED WARRIORSさんとカバーするので

ここでまた何かをつかんで
来年はたくさん弾き語りで歌ってみようかと思いますので
よろしくお願いします。












スポンサーサイト

コメント

まぁ☆素敵

まったくツボな選曲ですねぇ~♪
聴きたかったなぁ~☆
キーチェンジも楽器を弾かれる方は大変ですよね~!
歌だけでも大変なのに・・・
いつか 聴きにいけるといいなぁ~って心から思いました。
これからも がんばってくださいね☆(o^-^o)

毎回毎回 よくもまぁ素敵な企画をやってしまうのですかね~
今回のはかなり興味津々でしたが…それはそれはって感じの曲達で

行けなくて残念(-o-;)

セーラー服と機関銃…来生さんが唄うのが好きだったりするから男性が唄うのはハマると思うのよね~
あ~聴きたかった!
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
