

B・BLUE

今日のお話は
ボウイのB.BLUEを聴いていたころの
思い出話です。

-------------------------------
【☆俺のナツメロっ☆2005/02/11(金)より】

B・BLUE/ボウイ

まったく
B・BLUEのBとBLUEの
間にあるWを横にしたような記号はなんだ

あとボウイのスペルの真ん中の
Фがななめになったようなやつ

ここで書こうとすると
BOΦOYってなっちゃって
おかしいでしょ
もぉう(怒)

まっそんなことは
明日オレに幸運をもたらすわけでもないので
どうでもいいですわ



さてまた昔話を思い出したんで
笑ってやってください。
(つまんなかったらメンゴ、メンゴ)
↑ナンカムカツク



小学校のとき
たまに遊んでやった松ちゃんと
同じ高校へ行くことになった

引っ込み思案だった松ちゃんは
友達も少なく
しょうがねぇから入試の時から
一緒に行ってやった

すると入学するやいなや
松ちゃんは
髪にパーマネントをあてやがった

属に言うリーパーってやつを


そりゃおったまげたわ☆

あのお坊っちゃまカットがよく似合う、
ネクラな松ちゃんが

リーゼントパーマとはこれいかに…


でも見事に高校デビューを果たし
まわりの奴は知らないから

「松ちゃんってクールだね」

って
時にネクラは形を変えれば
クールに変わる

オレはその瞬間を目撃したわけで…

母さん富良野は今日も雪なわけで…


でも松ちゃんは
いつもオレにくっついてきて

「ゆうちょん、軽音部入るんでしょ?俺も入るよ」

って
行きも一緒、帰りも一緒、部活も一緒って

おまえは
お風呂も一緒、寝るのも一緒、いつも一緒の
ムニュムニュかよ
(昔、こんなCMがありまして…)



でもって松ちゃんはBASSを買いました
しかもデュランデュランモデル

それで部活でボウイのコピーバンドをやったわけです。


そんな部活の帰り道・・・

うちの学校は
校門をでるなり急坂をくだり、
くだり切ったところがカーブしてて

カーブをぬけると
高速道路の上を通る橋へとつながる

その橋の手前で
BASSをかかえた松ちゃんがチャリで

おもいっきりコケた!!


チャリは左へ
松ちゃんは右へ
BASSは宙を舞い
松ちゃんは壁に激突

チャリは
ハンドル曲がってタイヤもグシャリ

そんな松ちゃんが起き上がるなり一言

「僕は大丈夫だけどベースはどう?」

そう買ったばかりの大事なBASSを
気遣っているのだ


その前にあきらかに松ちゃんがヤバい

制服の右袖はとれそうなくらい切れてる

もちろんズボンもビリビリ
頬から血を流して

そう例えるなら
ジャイアンにボコボコにされたのび太なのだ

オレ的には

BASSなんかいいから救急車だろ


と思ったが
松ちゃんははいつくばって
BASSの方へ向かっている

で肝心のBASSはというと

橋と高速道路のフェンスに引っ掛かって
今にも高速道路に落ちそうだった

オレと
一緒にいたオオちゃんは
その光景がおかしすぎて
松ちゃんもBASSも助けず

ただただ大笑い!!

結局BASSは
落ちはしなかったものの
ネックが折れてしまった


松ちゃんはこの日以降
学校に来なくなりひきこもりに入り

高2になるころ学校をやめた


鮮やかに高校デビューを
飾ったものの

バンドデビューはあっけなく一週間で
幕を閉じた

まあでも
このころのヤンキーは
高1の一学期だけきて
二学期から来なくなってダブってやめる

っていうのが定番だったので

まわりの奴は
みんなそのたぐいだと思ってるから
ある意味松ちゃんの
ヤンキーデビューは成功だったと言えよう


そんな松ちゃんの
デビュー前から引退まで見続けたのは
オレだけだ

ちっともうれしくない☆

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
