

11月も半分過ぎるね!

おはこんばんちわ!!

みなさん、お元気ですか?

早いもんで今年も今日を入れてあと48日です。

めまぐるしく時は流れますね?

JET LAG MAKERSのツアーも終わって
のんびり過ごそうなんて甘かったぁ!!

結構やることはいろいろあるってもんですね!


昨日は、ツアー後1週間ちょい休んで
JLMのリハに入ってきました。
曲を作ってみたりしましたが

やはり、ツアーでつかんだ一体感と言いましょうか?
新曲のアイデアもいい感じのものが出てきております。


来年は横浜THE CLUB SENSATIONの
マンスリーライブも決定したので
いろいろとプランをたてたりしてますので

今後も楽しみにしてていただけたらと思います。



さて、明日は
下北沢Cafe KICKで毎月行われております

『Kick Out The Jams The Session Vol.5』

に参加させていただきます。


千の神のメンバーを中心に8月からやっていて

Vol.1と2は
JLMからオノチンさん、ヒデキさん、マリコが参加

Vol.3は
オノチンさん、ヒデキさん

Vol.4は
オノチンさんが参加してる

ジャムセッションイベントです。


今回はVol.5

いよいよオレの出番が回ってきました。
(別に当番制ではないけどね!)


しかも、ボーカルとしてお呼びがかかりました!!


今回は女性アーティストのカバーを中心にやるのですが


オレ個人としては
今まで女性シンガーの曲をカバーしたことは
あまりなくて

選曲するのにかなり悩みました。


何曲かの候補をあげ、相談し
決まりましたが

女性の音域なので
オレの歌いやすいところへKeyをかえなければ
歌えないのですが

ちょうどいいとこをみつけるのが
結構大変なんですね!


今までカバーする時は
全て原曲Keyのまま歌ってたので

Keyをかえてしまうと
なんか違う曲みたいに感じて

頭の中に原曲Keyのメロディーがあるから
全然音がとれなくて

頭がパ~ンとなって投げ出してしまいたくなるのです(笑)


違う曲にすればよかったかな?なんて何回も思ったけど
どの曲やってもそれは同じなわけで・・・

改めて、カバーの難しさを実感し
勉強してる感じで数日すごしております。


こういう作業がサクサクっと出来るように
まだまだ勉強が必要ですな!


そんな感じで苦労しながらも
楽しみながらやってますので

ぜひ、見に来ていただけたらなぁと思います。



明日は、お仕事帰りに
下北沢へお集まりくださいませ☆


よろしくお願いします!!



『Kick Out The Jams The Session Vol.5』
11/15(木)下北沢Cafe'Kick


[開場/開演]
19:00/ ◇1部19:30 ◇2部21:00

[前売り/当日]
・Aチケット:1&2部¥1,800/¥2,000(+2D¥1,000別途)
・Bチケット: 2部 ¥1,000(+1D¥500別途)

[チケット]Cafe'Kick電話予約(受付中)/メール予約(受付中)

・下北沢Cafe'Kick Tel:03-6407-1688
・メール予約:nao@psychocandie.net
・予約時は日時、お名前、人数、電話番号、チケットの種類をお伝え下さい。
※メール予約は折り返し、予約確認メールを送ります。
※問い合わせなども nao@psychocandie.netまで。
※当日は予約者優先での整列順入場となっています。

[information]ぐるなびURL:http://r.gnavi.co.jp/gcd4300/


【セッションメンバー】

NAOKI SHIMADA (PSYCHO CANDIE,廣嶋,千の神)
Jah-rah
ONOCHIN (JET LAG MAKERS,anago,千の神)
TOSHI (OVER,DENIAL)
YUJI (JET LAG MAKERS,the FOLKLES)



コメント

非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
