

人のあだ名

今日なにが
キッカケだかわかんないが

高校の時
ラーメン屋でバイトしてたことを
思い出した!


大磯ロングビーチの入口あたりにある
ラーメン屋で
友達と二人でバイトしていた


今日はその友達のことを書こう


っていうか
なんでそいつとそこでバイトしてたのかが
わからない?

そいつとは
別に仲良しでもなんでもないのだ!

まあ、それはおいといて


そのラーメン屋は
駐車場に15台くらい停めれて

駐車場に車が入ってきた段階で

「お客様入ります」

って言わなくちゃいけない


でもその友達は
その段階で

「いらっしゃいませ~ぇ」

って言ってしまう


なんど説明しても言ってしまうのだ!


あと
餃子定食のことを厨房に言うとき

「餃子ライス入ります」


と注文の最中に
いち早く言わなくちゃならない

それは
餃子は焼くのに時間がかかるから

他のものと一緒に出すには
先に作り始めないといけないからだ

言い方は

餃子単品で二個なら

「餃子二枚入ります」

餃子定食なら

「餃子ライス入ります」

といった感じだ


なのに
その友達は


「餃子ランチ入ります」

って
何度説明しても言ってしまう(>_<)


店長も呆れて

「そんなのないよ」

とか

「今は夜だよ」

とかつっこんでいる


でそんな話を
他の友達連中にオレが面白おかしく話をした




それと時期を同じにして

そいつがみんなに

「オレは母乳で育った」


などと
聞いてもないのに
余計なエピソードを
カミングアウトするもんだから

そいつのあだ名は
それ以降
両方が混ざって

『母乳ランチ』

となりましたとさ!


気付いたら
仲間から外されていました

まあ、でもしょうがないよね

そいつ季節に関係なく
顔から粉ふいてたからね



そいつと一回だけ
バンドでライブをやったとき

ラフィンノーズやブルーハーツの
コピーをやって

そいつがボーカルでオレはドラムだった

そいつがハープを吹いて
そのあと客席に投げたら

客がみんなよけて
客席の真ん中に穴があいてしまった

しかも
投げたハープはオレので
断りもなく投げた

ライブ後自分で拾いにいき
返してくれたが

ライブ前に喰ってた
フランスパンのカスがついていた

だから
そいつが母乳ランチと呼ばれても

いたしかたないかな?って今でも思います


【コラムです。2005/08/31(水)より】

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
