

ゆうじこうじ

今テレビを見てたら
U字工事という若手芸人が出てた

その名前を聞いて思い出した話がある


高二の時の話だ



高知に住むおじいちゃんが

「もうヤバイから死ぬ前に一度会っておけ」

と一個上のイトコと
二人で高知へ無理矢理行かされた


3、4泊したと思うが
一応おじいちゃんに会いに行くというのが
目的だが

親や親戚は
ふたりで観光しておいでと言う




3年ぶりぐらいに会ったイトコ

トシゴロなので互いに緊張してるし

二人とも高校生

なにやるのも
「だりぃ」の真っ只中

しかも二人ともバンドマンときたもんだから
観光なんかする気まったくなし



昼ごろおじいちゃんに会いに
病院へ行き
あとは部屋でゴロゴロしてた

イトコは
モッズが好きで

あっモッズって日本のね

オレはスライダースが好きで
二人とも髪を立てていた

オレの名前はゆうじ
イトコはこうじ


そう

ゆうじこうじなのだ


チャラチャラした二人が
おじいちゃんへ会いに行く

トシゴロなのでどうしていいかわからない

おじいちゃんはボケてるらしいので

とりあえず初日は病室に入るなり
自己紹介をしないと…


どっちが先に行くか
もめながらも病室へ入った


Y.K 「おじいちゃん!」

おじい 「おう~よく来たなぁ!で誰じゃい?」

Y 「ゆうじですぅ」

K 「こうじですぅ」

おじい 「おう~ゆうじとこうじかぁ~!よく来たのぅ」

といったかんじで泣いて迎えてくれた




二日目また会いに行くと

Y.K 「おじいちゃん!」

おじい 「おぅよく来たなぁ!で誰じゃい?」

Y 「ゆうじですぅ」

K 「こうじですぅ」

おじい 「おぅ~ゆうじとこうじかぁ!よく来たのぅ!」

とまた泣いて迎えてくれた




三日目会いに行くと

Y.K 「おじいちゃん!」

おじい 「おぅ~よく来たなぁ!で誰じゃい?」

Y.K 「三度目の登場、ゆうじとこうじです!!」

おじい 「おぅ~ゆうじとこうじかぁ!大きくなったのぅ!
     でどっちがゆうじじゃい?」

Y 「こっちがゆうじで、あっちがこうじだよ」

おじい 「そうか、よくわからんがな!」

どっちでもいいらしいがまた泣いてる




四日目

Y 「ゆうじです!」

K 「こうじです!」

Y.K 「二人合わせて、ゆうじこうじです!!」

おじい 「知ってるよ☆」


やってられんわ!くそじじい(*_*)



【コラムです。2005/09/10(土)より】


★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
