スポンサーサイト


おすすめCD その2

またまたおすすめCDを紹介しちゃうわけだが

ジャンルとかはおかまいなしにいくので
出来る限りついてきていただけたら
やりがいもあるってもんで・・・。




61tsV2+HnsL.jpg

はい、出ましたこれ!

THE CORAL/The Invisible Invasion

こんなんはどうでしょうか?

このバンド
やはりイギリスのバンドだが
なんとジャンルを表現していいか?
わからない

結成は1996年らしいが
このアルバムは2005年に発表されたもの

なんか楽団のような
フォーク要素もあるし
サイケデリックな感じもあるしで
言葉で表現出来ないのだが

本来、音楽とはそうあるものだと思うので
〇〇っぽいとかじゃなく
オリジナリティ溢れる世界観に
感動してしまった作品

実際、このバンドのアルバムはこれしか
ちゃんと聞いたことがないのだが

どのアルバムもこうなのか?

もしそうだったら
このアルバムだけで十分な気もする
不思議な世界観がある

だが、捨て曲はない

こういう曲がかける人の頭の中を
一度拝見してみたい
そんな惹かれてしまうアルバムだ!!

是非、聴いてみてください。

31ovU8-PvVL.jpg

THE CORALのこのアルバムを聴くと思い出すのが
↑こちら
the cribs/the cribs

やはりイギリスのバンドで
2004年に発表されたデビューアルバム

簡単にいうと雑なのだが
なんだかこの世界観にも惹かれてしまう
なにかがあるんだ

MANDO DIAOとかみたいな感じもするが
それだけじゃないなにかが
少しだけTHE CORALと被るような気がするのは
オレだけでしょうか?

どちらもオレは大好きです。

774ca1909fa0179f63ecd110_L.jpg

なんか連鎖的に浮かんでしまったのだが

↑こちら

OK GO/OH NO

このバンドはアメリカのバンド

2005年に発表された彼らの2ndアルバム

今日紹介した3枚の中では
一番キャッチーで爆音な感じだが

この3枚

同じ時期に聴いたからか

衝撃の受け方が同じだったというか

純粋に飛び上がるくらい嬉しかった3枚を
ご紹介しました!!

さあ、みんな
今すぐレコファンへ行け!!

スポンサーサイト

コメント

わぁーい!!!

私はあまり洋楽を聴かないのでお勧め嬉しいです☆
ユウジさんがDJやった時にいいな〜♪と
思っても中々なんの曲か聞けないので…

ちなみに前回のと合わせてどれから
聴くとベストですか?

クリスさん

それぞれ違うから好みだけど
入りやすいのは
OK GOかDr.JOHNのGUMBOじゃないかな?
でもこの2枚、全然違うものだからね!

オススメ紹介コーナーいいですね(^o^)

この3バンドいいですよね。CORALはユウジさんの言う通りの不思議なバンドですよね、イギリスだな~って感じすごいします。ライブ見てみたい。

OK GOは一枚だけ持ってました。久々に聴いてみようと思います!

またおすすめ是非紹介して下さい!いろんな発見があって面白いです。楽しみにしてます。

ハンキードリーさん

さすが!おさえてますね!!
逆になにかいいのあったら教えてくださいね☆
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
