スポンサーサイト


おすすめCD

8月ですね!?

毎日毎日クソ暑い!!

どこにいったわけでもないのに
こんがり小麦色ですわ!!


ライブがたくさんあったかと思えば
8月は1本しかないので

ブログに書くことがないのね!

ライブがたくさんあっても
中々書けないんだけど・・・。


そんで
こんなライブのない時、
ブログが更新されないのもなんなので
なにか企画はないかと考えてみたわけさ!


最近、theFOLKLESで
バカな歌を歌ってるせいか
単なるバカな奴と思ってる奴も多いだろう?

バカでけっこうけだらけネコハエだらけなんだが

どうせなら

ハエだらけのネコつれてこ~い!!ボケェ~


洗ってやるから!!



でも、なんか変だな?と思って調べたら


『結構毛だらけ猫灰だらけ』

が正解でした(笑)


どっちにしても

なんじゃそりゃ?



こんな覚え間違いなんて

山ほどあるぞ!!


恩をアザでかえす

いろいろ良くしてもらったのに
殴り倒すんだからね!
たいしたもんだよ☆

自律神経出張中

海外かね?

まぁ、こんなこと朝めし前だわ!


ただ、ここでやめたら
単なるバカで終わってしまうから
本題に入ろうと思うが

おすすめCDとか、フェイバリットCDとか
意外とやってなかったなぁ!!
と思うので

ミュージシャンらしいこと
やってみましょうかね☆



61SP1FF7GCL.jpg
はい、このアルバムいかがでしょう?

DR.JOHN/IN THE RIGHT PLACE

アメリカはニューオリンズの
ピアノを弾きながら歌ったり
ギターを弾きながら歌ったり
オレが見に行った時はドラムも叩いてた

ドクタージョンです。



1973年の作品だが
古臭さとかを感じないサウンドで
前作のGUMBOよりも
ソウルフルさ増してるというか
ファンキーになっている


61qEIkQoHlL.jpg

これが前作のGUMBO


この2枚というか
これ以降の作品は
簡単にいうと音がいいから

90年以降のバンドと
DJで混ぜても
全然違和感がないサウンドなのが魅力!

跳ねるピアノはGUMBOの方が多いが
IN THE RIGHT PLACEのファンキーさは
しつこくないというのか

ノリやすいナンバーが多いとオレは思う。

DJでファンキーなナンバーをかけたいと思った時に

ジェームスブラウンやスライ&ザ・ファミリーストーンなどを
かけてしまいがちなんだが

音楽知ってる奴からすればベタ

詳しくない人からすれば知らない

で、のせるには逆効果だと思うんだよね!

だったら
名前は知られてないかもしれないが
キャッチーなものをチョイスした方がおもしろいと
考えてしまうので

Dr.JOHNやミーターズなどを
うまくROCKナンバーに混ぜていくと
インパクトが出るとオレは思ってます。

まぁ、もちろん音楽やってる方は
どちらも知ってると思うけど



414G39WHHYL.jpg

で、こちらは

MOVERってイギリスのバンドの2nd『FLY CASUAL』なんですが
1998年デビューのバンド

イギリスのバンドの中では割とソウルフルなバンドだと
オレは思うんだけど

彼らの1stは割とソフトで
2ndでファンキーな部分に挑戦してる感じが

Dr.JOHNの
GUMBOとIN THE RIGHT PLACEとなんとなく被る感じがして

DJの時は
MOVERとDr.JOHNをからめてかけたりしてます。


作品としては
27年と差があるのに
つなげてかけても違和感がないサウンドって凄いよね?

MOVERもDr.JOHNも
2000年にクアトロで見たんだけど
(別の日にね)

どちらも今でも覚えているくらい
オレには衝撃があった音楽です。


是非とも、聴いてみてください。




とこんな感じで
ライブのない期間は

洋楽、邦楽、ジャンルを問わずに
おすすめなアルバムを紹介などして

おバカだけではないところを
アピールしていこうと思います(笑)


さあ、みんな
今すぐタワレコへ行け!!
スポンサーサイト

コメント

MOVER

やっぱりユウジさんお好きだったんですねー♪(´ε`)。


MOVERの1st来日時に観ました♪。
懐かしい☆。

めちゃくちゃ好きでした◎。


古いのとかはよく知らないので
こうやって書いて貰えると分かりやすくてありがたいです♪。


久し振りにMOVER聴いてみようかなと思いますー。

またユウジさんの洋楽カヴァーやDJ も観たいな!

MOVER

まいたけさん

MOVERいいよね!1stのキャッチャーさも凄い好きだけど、そういう曲をかける人達がちょっと好みを攻めていってる感じが好きなんだよね!
REEFだったら3rd,4thのキャッチャーもいいけど2ndのファンクではないファンキーさとか大好物です。
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
