スポンサーサイト


『愛しき君へ~文通しようよ2012~』 歌詞

写真 (4)

先日、田町のライブのためだけに書き下ろした
『文通しようよ』の現代版
『愛しき君へ』の歌詞を
せっかくなので載せておきますね。






インターネットや携帯電話など
これだけ通信機器が発達した世の中で

『文通』をするという状況は
どうやって生まれるのか?

考えた結果がこれです!!




愛は国境を越え
不自由や不便なども乗り越え

いかに相手をささえようと
努力するのか?

そして
時に自分を見失い

普通なら気づく事さえ
気づかない。

周りから
おかしいと言われようが
思われようが

突き進んだ結果

すべてを失った
悲しき男の物語。


これぞ!まさしく
悲しきASIAN BOY!!


ネット犯罪が多発するこの時代に
油断していたアナログ犯罪


振り込め詐欺
結婚詐欺
密入国外国人による犯罪

多様化する新たな犯罪の中


ここにまた新手の詐欺が発覚した!!


それが

『国際結婚文通詐欺』なのであ~る!!


ちなみに
この詐欺師の女性は
フィリピン人ではない!!

フィリピン人を装った
日本人ニューハーフなのであ~る。

もちろん、フィリピンの山奥なんかに帰っていない。

東京で
くりかえしくりかえし
何人からも

この手法で
荒稼ぎしている。

今年だけでも被害総額は

数十億円とまで言われている。

みなさんも
お気を付けください。


(この物語はもちろんフィクションです)




================================================






愛しき君へ~文通しようよ2012~
作詞.作曲 ヤマモトユウジ


文通するつもりはなかったのに 文通せざるを得ない環境に

それは先ヶ月の出来事 とてもセンセーショナルに 出逢った
今までに 味わったことないような電気がビビビと 走った
少しだけ 小麦色の肌が 僕の目を一瞬で 奪った
僕にだけ 優しくしてくれる 君との将来を誓っちゃった

文通するつもりはなかったのに 文通せざるを得ない環境に

出逢って3日たった夜に 君は深刻そうに 告った
私、急に 引っ越ししなければ いけない状況へ 変わった
実は私、言えなかったけど この国の人じゃない! マジで?フィリピン?
遠い遠い 空の下で あなたのこと想い 待っているから

Uh そんな馬鹿な!って言うこともなく  
Uh 夢じゃないよ!って理解するしかなく

山奥の田舎だから 電話もネットもつながらない 君は涙で僕に言わせた

そういうことなら
文通しよう 文通 文通  文通しよう 文通 文通

旅立って次の日の朝一で 一通のエアメールが 届いた
いくらなんでも 早くねぇ?なんて疑うことなく 開いた
あなた聞いて 一大事なの!!ママが急病でダウン! (ウィルス?)←ここだけ作詞ともっけ
300万 必要なの!!今すぐ振り込んで!!

そりゃ大変だぁ!!

入金しよう 入金 入金  入金しよう 入金 入金


入金して3日目の昼下がり 君からの手紙が 届いた
あと200万 必要なの!!今すぐ振り込んで!!


ハイ!わかりました!

入金しよう 入金 入金  入金しよう 入金 入金

それから1カ月経つけど 君からの返事は なかった
君の口座は 知ってるけど 住所は聞いてない! マジで?
これはもしや?もしかしたら 君までも病気になってるのかも?

入金を増やそう 入金 入金  入金を増やそう 入金 入金


増やしても増やしても君からは なんの音沙汰も なかった
僕の口座にはお金は無く 借金が山のように 積もった
君の力になりたかったけど 僕には部屋もない! マジで?
君のことが 好きだから 後悔はしないが限界がきた

もうお金ないよ 入金 入金  もうお金ないよ 入金 入金
もう送れないよ 入金 入金  もう終わりにしよう 入金 入金



さよなら 楽しかった日々と 君の笑顔いつまでも 忘れないからね。

Ah~   I love pilipin girl



スポンサーサイト

コメント

♪入金しようよ~

「777」お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ドラムに歌に司会に映像編集と
大活躍でしたね!!!
当日はとても素敵空間であっという
間に時間が過ぎてしまいました☆

そしてこの歌のパワーは凄かったw
本当に1回だけなんてもったいない( ; ; )
また聴きたいなぁ~(笑)

theFOLKLESの夏のイカサマ
そしてJLMのツアー
両方楽しみにしてまーす(^_−)−☆

クリスさん

ありがとう☆
でもこの曲は1回だけにしときますね(笑)
後はYOUTUBEでお楽しみください!!
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
