

『文通しようよ』を知ってるかい?

さてさて
すっかり梅雨ですが
シトシトしてますか?

今年の3月から活動してます
私がボーカルのユニット
theFOLKLESの代表曲に

『文通しようよ』という曲がありまして
ライブを見てくれた方には
お馴染みの曲かと思うのですが

この曲は、今から17年前
まだ世の中に携帯電話やパソコンが
あまり普及してない時代に

ひとつの恋模様として
私が書いた切なくて馬鹿馬鹿しい
歌なのであります。


この夏、
theFOLKLESのライブ出演オファーが
たくさんありまして

7月2本
8月、9月と1本づつ
決まっております!

題して
『theFOLKLES 夏のイカサマ』

その第一弾となるのが

7/7の田町Studio Cube326 1F
caffe STILE LIBERO

で行われる
JET LAG MAKERS6周年パーティー
となるのです。

その日に間に合うように
今、曲を書いておりまして

『文通しようよ』の現代版といいますか
携帯、パソコンが普及した世の中
文通をするという環境というのは
どのように産まれるのであろうか?
を考え
物語を書いてみました。

『文通しようよ』を超えるバカさと
とても切なく、ピュアな男の物語が
完成しました。
オレの頭の中で...


それをお聞かせする前に
まずは
『文通しようよ』を知っていただいた方が
おもしろさが増すと思うので

今日は、
『文通しようよ』の歌詞をご紹介します。

タイトルをクリックすれば
ライブ映像も見れますので

是非、『文通しようよ』を
覚えていただきたいと思いますので
よろしくお願いします☆





文通しようよ(1995)←クリックするとライブ映像が見れます。

350円の雑誌を開いて
ひとり僕は手紙を書くのさ

勝手な期待をして・・・。



文通しよう 文通 文通
文通しよう 文通 文通

僕の思いを手紙に書いて送る
君の気持ちが愛を込めて送られてくる

文通しよう 文通 文通
文通しよう 文通 文通

顔なんて知らないけどこいつはかわいい予感
字を見る限りショートカットで僕の好みさ

文通しよう 文通 文通
文通しよう 文通 文通

会ったことのない君の顔が浮かぶ
会えないだけにひとり夢が膨らんでゆく

文通しよう 文通 文通
文通しよう 文通 文通

見たくなかったよこんなに乱らな写真
君はまるまるでブクブク過ぎる酷いじゃないか

文通はやめよう 文通 文通
文通はやめよう 文通 文通

こんなはずじゃなかったんだよ僕が描いた君は
騙されたと言うよりも裏切られたそんな気持ちさ

もう終わりにしよう 文通 文通
もう終わりにしよう 文通 文通

文通 文通 文通 文通 HEART BREAK

コメント

非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
