

春の嵐

みなさんは、
ハロージャガーという番組をご存知であろうか?

40オーバーさんなら
ご存知ではなかろうか?

多分、千葉テレビでやってた番組を
私は、TVKで見ていたのだと思う。

わかりやすく言うと
今で言うところのヴィジュアル系
とはちょっと違うが
ど派手なかっこしたオヤジが

どうやら社長らしいのだが
道楽でバンドをやっていて

そのオヤジこそ、
ジャガーなのである。


かっこはメチャクチャ派手なのに
いかんせんオヤジだから
ダサイを通りすぎて
3つ目の信号まで行っちゃったような

ダサさ絶好調なロックスターなのだ!

いや?スターではなく
スター気取りなのだ☆


そのジャガーの歌のPVがいくつかあって
だまってジャガーについてこい←クリックしてね☆
という歌では、

何故か?

怪獣と戦っている。


とにかく社長は金が有り余ってる
のだろうと言うのがよくわかる作品だ。

自主制作な感じが
より笑いをそそるのだ!

そんなジャガーの歌に

『春の嵐』
というのがあって

今日は午後から春の嵐と
テレビで聞かされていたので

一日中、頭の中で
『春の嵐』が流れてる


ただそれだけだ。



そして今、

私は今~♪ ←今井美樹風に


この春の嵐の中
おうちへ帰ろうと必死なのだ!


傘をもってなかったので
とりあえず、そこにあった傘を
断りもなしに借り
出発したわけだが

出てすぐ歩道橋を渡ってる段階で
傘が強風によりひっくり返り
おちょこを通り越して
とっくりになってしまった!



そんなことはだいたいイメージしていたので
『このクソ傘ぁ!』
投げ捨ててやろうと思った瞬間

とっくりにまでなってしまったお傘様が
なんと元通りに戻ったのだ!

私はおったまげた!

かっこよく言うなら

『Oh!タマゲーター』

『オタマルゲリータ』だ。


テキトーにチョイスしただけなのに
そんな素敵なアンブレラ

傘の骨に弾力性があると言うのか
衝撃を受けにくい骨みたいだ!

よく見てみると
傘のとってに
『折れないくん』と書いてある。



なんだぁ~折れないくんじゃないかぁ!!
元気にしてたぁ?

とはならずに
そのシールを引っぺがしてやったぜぇ!

ワイルドだろぅ~?



そして、
この傘は折れないとわかったところで小道に入ったら


色んなところから
ネコだのハクビシンだの
いっぱい
取り乱した様子で飛び出して来た

6匹はいた。


これはもしかして
動物にしかわからない
何かの予兆かと思い
オレもネコとハクビシンについていったら

単にエサの時間だった!


ノラネコにエサをあげちゃうおばさんっているじゃない?

そんな猫娘がカッパ着て
強風の中、
なんかをまいてる

風で飛ぶから
ネコまっしぐら


ハクビシンは関係ないだろ!
と思ったけど
ハクビシンもハッスル!




そんな光景を横目に
駅へ急ぐと
みんな傘が強風で開けないから
傘のオバケみたいなのばっか斜めに歩いてる。


正面から来るオヤジが
みんなハゲ。

普段なら隠せているものの
これだけの強風ともなると
だいたいのオヤジがハゲ。


ハゲ、とっ散らかって
後頭部の髪が前髪。



前髪ウザぁ!
なんて何十年ぶりかの感覚を
不敵な笑みを浮かべ楽しんでいる。

雲はスピードをあげ流れてゆく。

ハゲがスピードをあげ向かう先には
ハクビシンのハッスル!

ハゲにハクビシンビックリ!


ハッスルマックス!
ハゲもマックス!!
残りわすがの髪も濡れてベッタリ
なびかずもはやさら地。

それをハクビシン2度見。


ハクビシン
ハゲビシッ!
ハゲビッショリ!

春の嵐が今宵も楽しませてくれそうだ!


さて、
おうちに帰る後半戦
頑張ります☆

コメント

非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
