

thanks! songlines

またまた、久々の更新になってしまいました。
みなさん、お元気ですか?

ツアーから引いたと思われる風邪ですが
ちっとも良くならず
しんどい毎日を過ごしておりますが

みなさんは風邪ひいてませんか?


先日の
THERE SHE GOES
@SONGLINES
ご来場のみなさん、
ありがとうございました。

たくさんお越しいただいたので
最初から最後まで
緊張してました。

最初はともかく
最後まで緊張が取れないのも
久々でしたが

その緊張感を楽しんでやりました!

はじめて
歌ってるのを見た方もいたんじゃないでしょうか?

完全にオレ自体を
はじめて見た方もいらしたみたいで

とてもいい環境で
演奏できたことをうれしく思います。


【SET LIST】

1:FLOWERS
2:MOON
3:SLOW RIDER
4:トンネル抜けて
(BOGUMBOSのカバー)
5:いい事ばかりはありゃしない(RCサクセションのカバー)
6:GOING HOME


といった感じで
演らせていただきましたが
いかがでしたでしょうか?


今回、
JET LAG MAKERSのメンバーと
一緒にやるというのもあったので

三者三様になるよう意識して
他2組がやらなそうなカバーを
入れてみました。


そしたら
最後のアンコールセッションが
RCサクセションの
『雨上がりの夜空に』だったので

ビックリしましたが
オレの出番だと思いました(笑)

ぶっつけ本番のセッションでしたが
なんとかなるもんですね!



今回、
BOGUMBOSや
清志朗さんのカバーをやるにあたって

YOUTUBEなどで
昔の映像をたくさんみて
何をやろうか?
考えていたのですが

見てるうちに
だんだん昔のことを思い出し

自分が歌をやろうと思った時のことや

自分が夢中になったものや

いろいろ振り返ることができ

40手前にして
体の変化を感じる中

オレの音楽の原点を見つめ返してみたくなりました。



中学の時
コピーバンドからはじめて

ドラムやったり
歌ったりして

途中バンドが組めてない時期に

BOGUMBOSの解散ライブを
日比谷野外音楽堂で見たときに

『ボーカルでやっていこう!』

と決めた時から10年は
ボーカルだけしかやらず
シャウトしていたなぁ・・・と


今、ドラマーをやってることが
どうのこうのじゃなくて

歌を歌うという気持ちは
ずっと持っていたいということで


心から歌を歌えば
ドラムにもいきてくるし

ドラムを磨けば
歌も伸びてくる

ってことに改めて気付いたというのか

結局、一人の人間が音楽をやってるわけだから・・・


んで
歌を通して
原点回帰してみたくなったので

次回のTHERE SHE GOESアコースティックのライブも
原点的なカバーを演ろうと思います。



歌でもっとも影響を受けたのは
やはり

BOGUMBOSのどんとさん

どんとさんに出会ってなければ
ボーカルのみの10年はなかったと思う。

もちろん、
歌をちゃんとやり始めた
24歳以降

自分のスタイルを求めて
いろんな人に影響された


歌い始めたころは
ミックジャガーの動きとか真似したり
オーティスレディングのようにというより
清志朗さんのように

『ガッタガタガタ!!』
シャウトしたりしてて



その後
オアシスのリアムギャラガーや
クーラシェイカーのクリスピアンミルズ
ストロークスのジュリアンカサブランカスなどに
影響を受けたから

どんとさんから影響を受けたというのは
見えてなかったと思うけど


一番、心をつかまれたのは

どんとさんなのである。

ライブ中のMCのしゃべり方が
たまに
どんとさんみたいになってるときがあるのは
自分でも自覚している(笑)


どんとさんの話をしたら
キリがないので
今日はこれくらいにしとくが

次回のTHERE SHE GOESアコースティックも
BOGUMBOSのカバーをやることは間違いないので
先に言っておこうと思う次第であります。


ではでは
長くなりましたので

ありがとうございました!と
今後もよろしくということで

次回の告知



▼2011.11.19(sat)
渋谷SONGLINES

マンスリーデイタイムアワー
(毎月第3土曜日)

『ミューズとブランチ Vol.6』

【出演】
マギー☆フランソワ
THERE SHE GOES
オギノタカヒコ
らいむらいと

OPEN 12:00/START 12:30
adv\2000/door\2300
+\500 drink or \1000にてランチセット有り
http://midaregamigeinousha.web.fc2.com/museandbrunch/home.html

*入場時1drink¥500に替え
¥1,000 にてミューズブランチセット有り
*小学生以下入場無料
*イベント月替わりカクテル有り

企画:-みだれ髪芸能社-
maggy_web@yahoo.co.jp

お問い合わせ 渋谷SONGLINES 
tel.03-5784-4186








コメント

有意義な時間

とても良い時間を過ごせたようで何よりです

ギリギリまで迷いましたが 最近の体調不良を優先して 自宅で気持ちだけ参加しておりました

次回は行けると良いな~

友達が行って ユウジさんの新たな一面が見れたと言ってましたよ!

どんとさん

ユウジさんがどんとさんに影響を受けていたとは!
私はローザルクセンブルグ時代に聴いてました。
「トンネル抜けて」はBO GUMBOSが演奏してましたが
元々はグループサウンズのグループの曲でしたっけ?
うじきつよしさんも子供ばんどでやってたっけなー。
今度ぜひユウジさんが歌う「トンネル抜けて」を聴きたいです!

GONさん

体調は大丈夫ですか?
また来れそうな時はお願いしますね☆
お友達にもよろしく!

かおりょさん

たぶんそれは
ザ・ダイナマイツの『トンネル天国』だと思いますよ☆
山口冨士夫がやってたGSのバンドね!
ローザはオレは後聴き。ボガンボスを知ってから知った感じ。『橋の下』とかいいよね!

ありがとう(^0^)/

楽しかった~!カッコよかった~!素敵だった~!
「どんと」さんには、私もローザ時代から魅了されてましたので...ユウジさんなカバーで聴けるとは、サプライズでしたp(^^)q。ユウジさんの歌はドラムにとても影響してる感じがします。だから私は好き♪

お身体、早く全快されますように☆

楽しかった~☆

すっごい楽しかったです☆

カバーもオリジナルもセッションもどれも素敵でした^^
どんとさんのお陰で今の歌うユウジさん見ることが出来てるんですね!!!
そしてこれからも歌とドラムの相乗効果を楽しみにしてます♪

11月も楽しみ~><

お疲れ様でした♪

懐かしい香りのするライヴ♪でした(*^^*)
あまりにも楽しくて素敵な時間を過ごせて☆
とても幸せでした(笑)

理想とする自分の音を目指しての音楽を♪
ユウジさんはされてるのですから…
一歩ずつ前に進んで来られた様子が(⌒‐⌒)
見えるような気がしました♪(生意気を言ってすみません)

素敵なライヴ♪をありがとうございましたm(__)m

早く体調が戻られますように☆
お大事にしてくださいマセ。。

失礼!

コメントの横入り失礼いたします

私 ダイナマイツのトンネル天国…大好きなんですよ
この前も友達に勧めたとこ
GS系もカバーいいんでない?
いや…マジで

HANAさん

コメ返し遅くてすみません。
ローザもいいよね!
あらわちょちんちょちんとか好きだね☆

クリスさん

コメ返し遅くてすみません。
11月のカバーは何にしようか?考え中☆
BOGUMBOSを研究しといてね☆

さら沙さん

コメ返し遅くてすみません。
たまにはそういう選曲もありかな?
なんて思ってますが
新曲とかも出していこうと
ちょこちょこ作ってます。

GONさん

ザ・ダイナマイツかっこいいよね!
『トンネル天国』のファズギターの音とか
『のぼせちゃいけない』とかも
かっこいいよ☆
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
