スポンサーサイト


なんじゃそりゃ?

昨日のブログのタイトル

『牛皿汁だくセパレート』

なんのこっちゃ?
と思った方も多いんじゃないかと
思いますが

このことを書こうとして
忘れちゃいました☆


いったい
なんだと思います?



オレが最初に頭に浮かんだのは





















情熱☆熱風☽せれなーで

jounetunepuuserenarde.jpg
マッチで~す!!

























いえいえ違います。

牛皿汁だくセパレート








この言葉
牛丼屋での注文の仕方なのだが




いつだったか忘れたが
リハ前かなんかに

腹が減ったので
松屋に入ったときに

テイクアウトの客が

豚丼並を食券で買い

食券を渡す際に

『あと、牛皿汁だくセパレートで』

といい足したのだ!!




すると
店員もさらっと

『ハイ!牛皿汁だくセパレート入りました。
¥360で~す!!』

みたいな感じで






普通なのだ☆





どうぞ
知ってる方




教えてくださいませ!!








私が思うに

牛皿と汁を別の容器に入れる


じゃないか?と思いますが
みなさんは
どう思いますか?





ちなみに
私はこういう注文の仕方は

嫌いです。


汁だくでも
汁なしでもなく

普通に出てくるものを食え!!


ややこしくするな!!

誰がやり始めたのか?
牛丼屋さんはやらざるを得ない
サービスと化してしまっている。


ラーメン屋でも

あぶら多め
麺固め

などいろいろあるが


まずは
店が提供するカタチを
食べてみて

嫌だったら
もう行かない

っていうので
いいんじゃないか?

なに自分好みに
店を変えようとしてんの?


オレ色に染まれ!!ってか?


どうもそういうの
ゲセない。


そのうち

ネギ味噌チャーシューの塩で

とか

半ラーメンと半チャーハンと
半餃子6個入りを
半額以下で


とか

わけのわからんのが
出てくるので

そういうサービスもほどほどに

というのと

調子に乗って
無茶ばっか言うような人には
ならないように
気をつけていきたいね!!






そんで話は変わって
というか
変わったようで

実は嫌いというか

目にあまるという部分では

同じ話なのだが



ちょっと前から

なでしこJAPANが
ワールドカップで優勝して

チヤホヤされてるわけですが

ちょいちょい映る
優勝のときの
優勝カップを澤選手が持ち
金の紙ふぶきが舞ってて

みんなで喜んでる映像あるでしょ?

























探してきた

img_c1078fc6a07907efc635acbc26f62111545574_convert_20110819202725.jpg




これよこれ!!

この澤選手が

跳ねればいいのか?

みんなと寄り添えばいいのか?



迷いながらも喜んでるこのシーンが


見るに耐えられないのである。




この喜びなれてないというのか?
素人っぽいっていうのか?
とにかく

恥ずかしい気持ちになり

オレの体の中の方が

サワサワサワサワしてくる




サワサワ言ってたら
思い出したのが

これ!!

ジャ~ン

o0320032010170459625_convert_20110819203254.jpg

ワサオ


ブサイク犬として
人気の犬だが




1309568934_1.jpg


同じですよね?



澤ワサオ



あとは
多くは語らないでおこうと思う☆











【THERE SHE GOESライブまもなく】

8/21(日)
下北沢CLUB251


open/start 18:30/19:00
adv/door ¥2000/¥2500

『未知との遭遇~夏祭り~』

【出演】
・SinGerbera
・NOHOZ
・layer of rhythm
・THERE SHE GOES  
 Vo.ヤマモトユウジ(from JET LAG MAKERS)
 G.RINO(form 廣嶋)
 Ba.岡田宗久(from SinGerbera) 
 Dr.ナカジ(from Kick in the Nuts)


出演時間は

19:00です。


よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

コメント

タイトル…

なんだろうと思ったらそういう事だったんですね☆。


そしてワサオと澤選手めちゃくちゃ似てますね(笑)。
こんなに分かり易く比べた事無かったからビックリしました(笑)。



もうライブ直前ですね♪。
21日もいっぱい楽しませて頂きます♪♪。

実は昔松屋でバイトしてたのですがそんなオーダー知らないです(笑)
でも渋谷でバイトしてたのでギャルに「超汁だくで」と言われた時はダクダク(もはや雑炊レベル)にしてやりました←

THERE SHE GOES楽しみにしてまーすo(^o^)o

ありがとう

まいたけさん

タイトルを先に決めて書き始めたんだけど
書いてるうちに
タイトルのことを忘れて
アップしちゃいました。
iPhoneで更新するのに慣れてないというか?

あさってライブだね!
お楽しみにね☆

ありがとう

クリスちゃんさん

コメントありがとう☆お初ですね!
アゲネスチャンさんみたいになってるけど
いいのかな?
情報ありがとう!
牛皿皿なしストレートだと
もはや牛1頭ってことかね?

初めまして。

世の中には色々な注文の仕方があるものですね…

There she goes.....
ゆうじさんのソロ観に行きたいのですが、残念ながら仕事でして…
ホントに残念です

Jet lag makersのライヴもいつも思うに任せない状態です

21日のライヴ♪
楽しいものになりますように~

いつか行ける日を楽しみにしています♪

頑張ってくださいマセ

ホントだ!

同じだ~(≧ε≦)

毛の広がり具合まで!

むかーし昔にモスでバーガーでバイトしてた時「テリヤキバーガーの肉なし」って注文を受けたことがありました。「テリヤキソースはどうするのよー」って泣きそうになったことを思い出しました(笑)結局どうしたんだっけな?レタスの半分に少しソースを付けたんだったかな?他にも「モスバーガーのミートソースなし」とかww

実は

実は前回のブログタイトル見た瞬間
♪揺れてハラハラナーイアンディ、と
情熱熱風セレナーデのフレーズが頭に浮かび
コメントに書こうかと思ったのですが
マニアック過ぎるかと思い自粛したのでした。

今後は自粛せず書きますw

あ、そんでもって

カウンターが88888でした。
末広がりでおめでたいので
今度のライブの時サインください☆

ありがとう

さら沙さん

コメントありがとう!はじめまして
中々ライブに来れないかとは思いますが
お時間出来たら遊びに来てくださいね☆
今後ともよろしく

ねっ?!

GONさん

同じでしょ?
Yahooで『澤』って入れたら
真っ先に
『澤 ワサオ』って検索候補ワードが出たよ!
やっぱみんな思ってたんだね

ハハハ

keiさん

テリヤキバーガーの肉なしって
なんだか失礼だよね?

オレ昔、マックで
チキンフィレバーガーみたいの頼んだら
何も言ってないのに
チキンフィレが抜いてあって
レタスバーガーでしたよ!

面白かったので
許してあげましたが...

モスバーガーのモス無し
って言ったら
何がカットされるのかな?

さすが

かおりょさん

さすが同い年ですね!
マニアックな事でも言ってみましょ!
わかんなかったらスルーするので(笑)
88888もさすが!!
パチパチパチパチパチ☆☆☆

そういえば…

息子が小さい時 大判焼きの屋台を見つけると「あんこ無しが食べたい!」と…

いつも「あんこ無し下さい」と頼んでおりました

家でホットケーキ食え!って感じなんですが 違うらしいです

そのパターンか?

GONさん

そっかぁ!
そのパターンがあったね!
たしかに大判焼きのまわりは
他じゃ代用出来ないね!

だから
クリームとかチョコとか
後から出来たんだね!

勘弁してください(苦笑)
面白すぎです。夜中に笑い声がこだましてしまいました。1ブログ1笑いかと油断してたらこの有様です。

さて明日はいよいよライブだー♪…と思うとワクワクしてこんな時間;;早く寝なくちゃ。楽しみにしてまーす☆

ちなみに、ハンドルネーム分かりやすくしておきました。次回から餃子はナシです(笑)

はじめまして

いちごちょこ(餃子)さん

ここではお初です?
さて!今日これからライブだよ☆
たのしもうね!!
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
