スポンサーサイト


ZOKUZOKU ナシゴレン?

♪~マルマル モリモリ
みんな食べるよ~♪

♪~ツルツル テカテカ
頭もハゲるかな~♪

♪~ダバドゥワ ダバダバドゥワ~♪
♪~ダバドゥワ ダバダバドゥワ♪




というわけで
ナシゴレン担当の
ユウジ☆です!!


引っ張るだけ引っ張って
たいした話じゃないから

覚悟しといてね☆







ある晴れた日の出来事

喉がかわいたので
通りがかった
100円ローソンに
立ち寄った。


いつもよく買うコーヒーは
コンビニだと144円するが


ここだと100円で買える☆


他で100円で買えない商品が
100円で買えるのは
いいのだが

100円用に作ったオリジナル商品は

安っぽくて
使い捨てみたいで
あまり好きじゃない!


なので
このコーヒーを買う時だけ
利用している☆



いつものように
コーヒーを持って
レジカウンターに置いた
次の瞬間

始めてみる若い店員の兄ちゃんが


『ナシゴレンになりま~す!』


と威勢よく言い放った!



普段のオレなら
なんて言ったか?
すぐ理解し
テキトーにやってのけるのだが


考えごとをしてたオレの頭は

そんなにすぐに回らず


『えっ?』

と聞き返すと
くい気味に


『ナシゴレンになります!!』

と言って笑っている☆




一体どういうことなんだ?
Why?



今、このコーヒーを
お買い上げのお客様は
もれなく

ナシゴレンに変えられちゃう

『ナシゴレンチャンス』
実施中なのだろうか?



『ヤマザキ春のパン祭り』より
どうでもいいキャンペーンだ!!



それともあれかい?

この兄ちゃんは
マジシャンで

このコーヒーを
ナシゴレンに変えて見せます☆

という
余計なことする

よけいクンなのか?


だったらオレは
さかなクンの方が好きだ!!


でも
さかなクンの表記が

『肴クン』

だったら
つまみ出す!!




それはさておき

このよけいクン
口ばっかりで
ちっともナシゴレンにならない!


まぁ、なんかよくわからないけど

めんどくさいから

105円を

お金を置く皿に置いた



すると兄ちゃんが

『ビールでいいですか?』


『ハァ?』



それは
ライブハウスの
ドリンクバーで

500円をポンッと
置いた時の
ドリンクバーの姉ちゃんのセリフだろ?



なんか全然わかんないけど
首をかしげたら

コーヒーの
バーコードのところに
100円ローソン
オリジナルテープを張って

オレに差し出して来た。


受け取ると

『ありゃ~ござぁ~したぁ』



全然意味のわからないまま
店を出て

一連の流れを振り返り

あの兄ちゃんが
何をオレに伝えたかったのかを
考えながら先を急いだ
┗(゜ε゜;)┓=3=3



もう考えるのも
どうでもよくなり
忘れていた夕方


ふいにわかった!



みなさんは
もうわかってるかも
しれないけど

この時のオレは
全く持って意味不明で

おちょくられてると思い

かなりの怒った表情で
店を出てきたくらいだから

相当、滑舌が悪い兄ちゃんだと
理解してほしい☆



それでは
正解発表です☆


ナシゴレンとは














105円ですよ!




ビールは シール



要するに

『105円になります。
シールでいいですか?』


と値段と袋の有無を
聞いていたのだ







全然わからなかった!!









どんだけ
滑舌悪いんだ!?




やれんもんなら
やってみろ!

コーヒーを
ナシゴレンに変える手品
やってみろや!!(怒)


とホント
意味がわかんなくて
腹がたった☆




ホント
物事、
伝わらないというのは
つらいことだよね?



彼が午前中に言った

『ナシゴレン』が

オレに伝わったのは
夕方だからね!



それも
受け取り側のオレが
考えることを
やめなかったからだからね!


彼はなんの努力もしてないんだもん!!



もっと伝える努力を
してもらいたいし

オレ自身も
伝えることをやる人間として
もっといろいろ考え
努力していこうと
思いました


というお話です☆


みなさん
お付き合いいただきまして
ありがとうございます☆


そんじゃ
リハやってきます!!
スポンサーサイト

コメント

さかなクン

『肴クン』

だったら
つまみ出す!!

にウケました。

ユウジさんて短気ですか?
でも夕方まで考えるところは優しいような…。

リハお疲れさまです。
またライブに行けるのが楽しみです。
いつまでもライブに行けるといいな~。

ビンゴ~

最初の「まるもり」の替歌に、電車で声出して笑っちゃったぢゃないですか!ピッタリのおじさんとか探しちゃったf^_^;

わ~い!ナシゴレン、ビンゴ~!百五円o(^-^)o当たり~♪(笑)
でも、ビールとシールは納得いかないわ(*_*)。
口先だけでしゃべってるんでしょうね~(>_<)
ま、ユウジさんのモヤモヤが晴れてよかったわ(^0^)/
楽しませてもらいました(~o~)

か…

滑舌悪っっっっ!

いつか私もコンビニで
「105円になりまーす」って言われたら
「ナシゴレンですね。ビールでお願いします。」と
滑舌悪く言ってみようと思いますw

ありますね~そういう事

全く関係ない時に「あ~そういう事ね!」って納得する事

あるある~


関係ないけど(いや…あるかな)
いつも乗るバスの運転手さんで 降りる時の声かけが 何言ってるか聞き取れなくて モヤモヤします
いつか 聞き取りたい!

お疲れ様です☆

\105でBeerまで付けてくれんのか?太っ腹やな~と思った矢先のナシゴレンでした★
三日も楽しませてくれてありがとう。ナシナシ覚えたし。笑いっていいな♪
日常がこぼれ落ちる程の笑いで包まれますように☆
次なるブログUPが楽しみ。

あの~

アタシもよくあるんですよね。
患者サンに「\950になります」って言うと『\1150』出されること多々あり…。

そのたびに一応謝ってるんですが(--;)

ナシゴレン…笑えなくなっちゃった(笑)

空耳

私も得意です…。
つい数日前同僚に「うまとまじる」と言われて「おいしいトマト系の汁物」の話かと思ったら…あれ?正解はなんでしたっけ?

それくらい日常茶飯事です。
でも、「鈴木京香」と「冷やし中華」は聞き間違えたことありません(-_-)

思い出した!

「ママ友地獄」が「うまトマ汁」に聞こえたんでした(笑)
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
