

京都タワー~ボクとおかんとほとんどおとん~

今日は朝から
車飛ばして京都へ行ってきまして

ただいま新幹線で帰っております☆



...なんで?



両親を両親の車で
京都に運ぶ

これが今日の私の任務でした!


というのも
60を超えた両親ですが

老後を過ごす家を
京都に購入したのであります☆

値段は言いませんが
かなり安い中古住宅です

築20年ですが
リフォーム済みで
キレイで広い


ただ、山ん中


京都駅からも
大阪駅からも
車で1時間くらいの
山の中でした☆



本格的に山にこもるのは
2、3年先みたいですが

とりあえずは別荘として
使っていくみたいです。



『ツアーで関西行ったら
使っていいよ』

と言いますが

山ん中でコンビニすらないので

メンバーみんな
嫌がると思います(笑)



現実から背を向けたくなったら
使わせてもらおうと思います☆



さて
長時間クルマで移動するわけですが

親父の理解しがたい
ツッコミどころ満載な
行動がいくつかありましたので
紹介しようかと思って
筆を取った次第であります☆



まずは
いきなりなんのゆかりもない京都に
家を買っちゃうところ


3月頭に
やたらと着信歴があったので
何かと思っていたら


『ユウジ、京都行くぞ!』


とJR西日本のCMのような
フレーズから始まり

毎週のように


『いつ行く?』


としつこく電話、メールが来るので
仕方なく今日行って来たわけですが


どこで買ってきたのかわかんない
ヒョウ柄のジャンパーに身を包み

キースリチャーズのようないで立ちで
腰にウエストポーチを付けて
張りきっておりました☆



すると
そのウエストポーチの自慢をしだし

どうやら
ポーチの中には
ポケット(仕切り)がたくさんあって
使いやすいようなのです!


『ここには保険証がスッポリ入る』

『ここにはタバコが入れやすい』

『ここにはお守りが』

『ここにはハンコが刺さる』


『ここには...』



ってもうわかったよ!!


なんでも入れてくだされ☆


『こんなに入ってこれ700円』


って知らんがな!!

深夜の通販番組みたいな
リアクションは取れないよ!


ポーチの話はポチポチにしてほしい☆


『ぼちぼち』ってことよ!



そして
クルマに乗り込んでビックリ!!


カーナビ2個付いてる!



ラッキー!!


ってなにが?(怒)



どんだけ方向音痴やねん!?


まぼろし~ぃ!!

げんじつ~ぅ!!



ホントに2個ついてんねん☆



『これなら安心だろ?』


って
同じもん2個つけても
同じだろ!


と思ったのもつかの間


右のカーナビが

『700m先の交差点を右です』

というと数秒後に
左のカーナビが

『500m先の交差点を右です』


といい
数秒後に右のカーナビが


『300m先の交差点を右です』

と交互にいい
最後同時に

『まもなく右です!』



わぉ~!!
きめ細かいサービス☆



すると
右のカーナビが

『この先を左です』


というと
左のカーナビは何も言わず


左に曲がると
黙っていた左のカーナビが


『異ルートを検索します』



って同じ道を案内してたんちゃうんかい?(怒)




道中ずっと

『出窓が付いてんだよ!出窓が』

と親父がいうと
おふくろが

『玄関にシャンデリアが付いてるのよ!シャンデリアが』



今回ご購入の中古住宅の
良いところをアピールしてるのだが


どうやら
出窓とシャンデリアしかないみたいで


団塊世代の両親には
出窓とシャンデリアが
どうならナウいらしい☆


ナウなオールドには
出窓とシャンデリアが
欠かせないみたいだ!



着いて見てみると
まず、
シャンデリアではない!


吹き抜けの玄関に
4個
白熱灯がぶら下がっているだけ


出窓は確かにあった

2個あった


いたって普通の出窓である☆


出窓が言っていた

『我輩は窓である』




着くなり
親父が
風呂場を見て感激の一言


『追い炊きの機能はないと思ってたけど
追い炊きがある!
ユウジ、風呂入れ』



わけがわからない?



そんで仕方なく
風呂に入ると


超~ぬるい!!


追い炊きがあって良かった☆




さて
まぁ
とにもかくにも
良かったんじゃないでしょうか?


無事、送り届けたので
私は帰りますから
駅まで送ってくだされ!



駅遠ぉ!



車で40分



駅小っさ!!




そんな感じで
今、新幹線です☆


書いてる間に
もうすぐ新横浜です!


のぞみは早いなぁ☆


では今日はこのへんで...


人生に行き詰まった時は


『そうだ!京都へ行こう☆』

JR西日本

コメント

すってきだ!

京都で老後、すってきですやん!

出窓とシャンデリアは黄金アイテム。

是非四つの白熱灯に
ダイヤモンドカットのガラス玉と小さい鏡とかを
いっぱいつけて、
ゴージャスにしちゃいましょう!
出窓にはレースのカーテンを少女趣味な感じでつけて、
小さな鉢植えのお花を置いちゃいましょう!

……京都感は何処へってな感じもしますけど……

カーナビ

2台!初耳です(笑)。

そういう環境なら思う存分現実逃避できそうですね!(いい意味で)

それにしても、思い切った決断ですね!

非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
