スポンサーサイト


ミュージシャン冥利につきる話

急に寒くなりましたね!

いかがお過ごしですか?


ひとり2DAYSが
2回あった10月のライブも
無事終わり

少しだけ気持ちが楽になっております☆


そんなライブ三昧だった今月


ちょっと嬉しいことがありました☆



それは
先日、アゲハビスケッツ
川崎セルビアンナイトでのこと



リハーサルの番が来るのを
待っていると

オレにひとりの青年が近寄って来ました


『んん?見たことあるぞ?』



そばまで来た瞬間に思い出しました!



『昔、オレのライブに
通ってくれていた青年だ』



時は今から
13年くらい前であろうか?


私が『THE QUETIES』
というバンドで
ボーカルとして活動していた頃


月に1、2回
町田プレイハウスで
ライブをやっていました☆



その青年は
毎回、客席に姿を現し

オレらのライブを楽しんでくれてました☆



『その青年がどうして
リハーサル中のここにいるのだろう?』




すると青年が
オレに話かけてきました。


『ユージンさん、覚えてますか?
今日やっと同じステージに
立つことが出来ます☆
今日は特別な気持ちで来ました
よろしくお願いします☆』



そう
その青年は
その日対バンの
『ボランドール劇団』
というバンドの
ボーカルだったのである☆



その彼は学生の頃

まだボーカルを始めたばかりの
オレのステージに
足しげく通ってくれて


『自分もああやって歌いたい!』
とあこがれを持ってくれて

自らもボーカリストとしての道を選んだ


言ってみれば
オレのファン1号なわけである☆



その彼が
13年たった今

ボーカリストとして
オレの前に現れたのである☆



なんて嬉しいことだろう!!



当時、
THE QUETIESも
始めたばかりで
お客さんもそんなにいなかったから

顔を覚えてるのはもちろん

打ち上げに誘ったこともあり


その会話の中で

彼が
バンドを始めるだか
やってるだか
言ってたのは覚えてるが

まさか
対バンとして現れるとは
思ってなかったので

ビックリしたし

感慨深いものがあった☆



そんな彼の思いを
彼のmixiの日記に
たくさん書いてくれていた☆


mixiやってる人は

『ボランドール』

って名前で
彼がやってるから
その日記を読んでみてください☆


こんなオレでも
人に影響を与えることが
出来てたんだと

とても嬉しく思いました☆




そんな彼のやってる

『ボランドール劇団』

3曲くらいステージを見させてもらったけど
バンドコンセプトがしっかりしてて
好きな人はハマるんじゃないかな?
イエローモンキーさんの
2ndとか好きな方には
オススメ☆


今度は
オレもボーカルとして
対バン出来るといいな!


いや~
ミュージシャンやってて
ホント良かったぁ!!



頑張れ!ボランドール☆


スポンサーサイト

コメント

とってもステキな事じゃないですか!
また同性のファンって嬉しいですよね☆

ステージに立つ以上、影響力はありますよ~!
そういった緊張感や責任感、プライドを維持する事で
表現者・発信者として、どんどんキラキラしていくのだと思います☆

気高く、カッコイイゆーじ☆さんで居て下さいね!
応援しています☆

はじめまして。

私も約13年ほど前に「THE QUETIES」のライブにいきました。今でも口ずさむ、あの娘はマッシュルーム。大好きな曲です。これからもますますのご活躍応援しております。

ありがとう!

ちかさん

コメントありがとう!
そうね!男性ファンはより嬉しいね☆

これからも頑張ろうって
気持ちになりました!
応援よろしくね☆

素敵だね☆ 


>こんなオレでも
 人に影響を与えることが
 出来てたんだと
 とても嬉しく思いました☆


きっと、
いろんな人に
いろんな事を
波及しているんじゃないかな◎

ありがとう。

\( ^ー^)/

なんだか、とてもあったかい気持ちになりました☆
私も最近、大好きだったバンドのドラマーさんとお話させていただく機会があり、
長い年月の重味を改めて感じました。時の流れって凄いです★
YUJIさんも、歴史に永き影響を与え続けてくださいね♪

ありがとう!

シスターベルボトムさん

コメントありがとう!
マッシュルーム覚えてるの?
嬉しいなぁ☆
じゃあ今度弾き語りでやってみようかな?

ありがとう!

masumiさん

ありがとう☆
そうだといいけどね!
これからも頑張ります。

ありがとう!

Ruiさん

ズ〇さんのことだね?
オレもズ〇さんと
同じステージに立つ時は
同じ気持ちになるんだよね☆
今まで何度もあるけど
自分がそう思われることが始めてだったから
うれしかった☆

いいお話☆

素敵なお話です☆

ユウジさんには、末長く応援していきたい魅力があるから
これからも、こういう後輩さんたちが
たくさん輩出されることだろうと思います♪

あの娘ではなくあの子でした!失礼しました!!!私はあのとき、高校生でしたが、いまでもあの時のライブ。覚えています!ぜひぜひまたあの名曲を!

ありがとう

べにおさん

ありがとう!
有名なわけじゃないのに
こういうことがあるなんて...
そんな喜びです☆
これからも頑張らないと!

あれ?

シスターベルボトムさん

な~んだ!?
シスターベルボくんは
この物語の主人公じゃないかぁ!!違う?

最初のコメでは気付かなかったよ(笑)

『あの娘はマッシュルーム』

あの曲はもっともっと
GSみたいにやりたかったんだ!
ダイナマイツみたいにね☆

やっぱり

そんなボランドールさんが今でも口ずさむ♪あの娘はマッシュルーム、ますます気になってきました。 ステキな曲にはステキなエピソードがもれなくついて来るんですね☆

気になる?

keiさん

あの娘はマッシュルーム
気になる?

インパクト曲なんですよ!
看板曲だったんですが
一度聞けば
頭に残るようなメロディになってるんです☆

非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
