スポンサーサイト


明日から始めよう

18日の
THERE SHE GOESの
曲紹介が途中でした!

では今日は
4曲目にやった

『明日から始めよう』


の歌詞を載せてみようと思います☆




私がボーカルをやりだしたのは
高校生からなんですが

まあ
コピーバンドとかで


ちゃんと
ボーカルとしてやっていこうと
思って動きだしたのは

94年頃だったと思います☆


現アゲハビスケッツの
JEY-Cがギターで
オレがボーカル

それでなんと
JOHN♪がドラムを叩き

遊びで半年間活動しました☆


それ以前に
オレがドラムで
JOHN♪がボーカル
JEY-Cがギター
他3名で

『ROLLIN'&TUMBLIN'』

というバンドで
3年くらい活動してて

それを解散しようかな?
みたいな時期に

JOHN♪とJEY-Cは
新バンドを計画していて

オレもボーカルで
新バンドを計画してて


お互いメンバーも揃ってないし

準備期間中だけ
やってみようかと

『ロリータセブン』


という馬鹿バンドを
結成しました☆


バンド名の由来は

『ROLLIN'&TUMBLIN'』
を略して

『ロリタン』

と読んでいたので

そこからロリータに


セブンは

当時、サザンの
『エロチカセブン』が
流行ってたので

そこから取りました!



このように
歌を始めた時は

馬鹿歌ばかり作っていて

例えば曲名をあげると


『文通しようよ』
『ほらまたねてる』
『あの娘はマッシュルーム』
『スキをついたキスがスキ』
『Baby!そりゃないぜ』
『ZEMBUNUGE~全部脱げ~』
など...


このように
ふざけた歌ばかり
書いちゃ歌ってたわけで
ございます(笑)


ロリータセブンが終わり

96年暮れに
オレは
『THE QUETIES』を結成し
この馬鹿歌を引き続き歌い

JOHN♪とJEY-Cは
『ターキーズオールドガーデン』
という渋いバンドを組んで

それぞれの道を歩き始めたわけです。




そんなオレも
98年にもなると

馬鹿歌に嫌気がさし

ちゃんとした歌が歌いたくなったのです(笑)


そして
99年に
『theQue』を結成して

ちゃんとした歌を書き続けていくのですが


どうしても
馬鹿センスが
ちょいちょい邪魔をし


ちゃんとした歌を書きたいのに
書いてしまったのが

この
『明日から始めよう』

なんです☆


オレの中で
今でもギリいけるかな?

馬鹿だけど
シャレで済むかな?
と思い

封印していた中から
今回やってみました☆


上にあげたような
馬鹿歌は
このまま封印しておこうと
思ってます(笑)


では
『明日から始めよう』


お読みください☆


-----------------
♪明日から始めよう♪



食べるなとは言わないけど
そんなに食べたら...

あえて言わないけど...um

手遅れになる前に
手がつけられなくなる前に...ah


明日から始めよう!?
明日から始めよう!!
明日から始めよう!!!


だから始めよう!
だから始めよう!!
だから始めよう!!!
だから始めよう明日から


僕が君のこと
ずっと好きでいられるように
さあ、さあ!

口先だけじゃダメだよ
OH!ダメだよ
OH!ダメだよ!
もう!ダメだよ...ah




手がつけられなくなる前に...ah.ah


-------------------


ダイエット以外にも
あてはめることが出来るでしょ?

その点が
オレの中で
ギリセーフ(笑)


さあ、君も
明日から始めよう!!

スポンサーサイト

コメント

明日から

身につまされる歌詞です(笑)

明日からダイエット頑張ります。

暴言を吐きますが…(^_^;)

最初、何を歌ってるんだー!?って思いながらも、♪僕が君のことずっと~ の行で、グッと来ましたねぇ(;。;) ヤラレマシタ~☆ 個人的には♪あの娘はマッシュルーム が気になって気になって仕方ありません。封印しないでいつか歌って下さいね。

笑わせているけど、泣ける歌

「ユ○コーンの歌とか、世界みたい♪」
と感じました。
笑わせているけど、泣ける(キュンとくる)
いい歌だと感じました☆

ヤバイ…

はい。
私も明日から始めます♪
でも、もう手がつけられないか…も…
美味しい物作っちゃダメですね★
〇〇の秋☆YUJIさんはどんな秋ですか?

ありますね・・・

そう、ダイエット以外にもあてはまること・・・
ありますね。
確かにあります。
胸が抉られます。

デイジーバーライブはちょっと嬉しくて気絶しそうになりました。
気絶はしませんでしたが一時軽く固まりました。

YUJIN また演って。

歌詞ありがとうございます♪
素敵ですw


いや~。。。
ちょうど、今、いちごオレを一口飲んだとこに、この歌詞!!

ドキッとしました(笑)

コメ返遅メンゴ1

かおりょさん

まあ、シャレですから(笑)
明日から頑張ってください(シャレ)

コメ返遅メンゴ2

keiさん

全然暴言ではないです!
おっしゃるとおり
何言っちゃってんの?
みたいな歌詞なんですが

これを
超真剣に歌うのが
面白いと思い作りました☆
この世の終わりかのように歌ったら
なんとも馬鹿馬鹿しいでしょ

コメ返遅メンゴ3

べにおさん

ありがとう!

でもそのお言葉
曲として聴いてからに
とっておいてください(笑)

コメ返遅メンゴ4

Ruiさん

秋は美味しいもの多いですからね☆

オレの『〇〇の秋』は

『忙しいの秋』です☆

なんか
ほしのあきのセリフみたいですね!

コメ返遅メンゴ5

ロデム ファソラシドレミファソラシドさん


長い名前ですね!(笑)

また弾き語りやりますよ☆
まだやってない曲
たくさんあるからね!

期待してて☆

コメ返遅遅メンゴ

いずみっくまさん

コメ返しひとりだけ
超遅になってごめんなさい!

昨日コメ返ししてたら
ライブハウスに着いちゃったから(汗)

いちごオレは全部飲んだかな?
そしたら減肥茶飲めば大丈夫!
じゃあまたライブハウスに着きそうなので
この辺で☆
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
