スポンサーサイト


☆THERE SHE GOES☆


18日の
THERE SHE GOES
初ライブへ
ご来場のみなさん
ありがとうございました!

来れなくても
エールを送ってくれたみなさんも
ありがとう☆


新曲1曲と
久々に歌う曲で
やって見ました!

▼セットリスト

1:FLOWERS
2:Slow rider
3:Juicy Juicy
4:明日から始めよう
5:Submarine12
6:FOOL TO CRY
en1:GOING HOME


以上7曲をお贈りしました☆



せっかくなので
曲紹介してもいいですか?



まず
1曲目の『FLOWERS』は

theQueというバンドをやっていた時期

ドラマーが
ルートトオルさんから
ベッキーにチェンジした
2000年暮れから2001年頭にかけて
3ヶ月ほど準備期間として
ライブを休んでいた時


初台にある『WALL』
というライブハウスから

弾き語りやりませんか?

と誘われ

じゃあなんか弾き語り用の曲を作ろうと
作った曲です☆

歌詞に
『ひとりよがりに花束を~』
とありまして

みんなのため
世界のためにとしてるつもりでも
ひとりよがりかもしれないが
それでもいいじゃないか!
という歌でござんす☆

その時以来
この曲は歌ってなかったので
10年ぶりに歌いました!


2曲目の『Slow rider』は
今回のお誘いを受け

じゃあなんか新曲作らなきゃ
と思いライブの3日前に
歌詞を書き終え
見ながら歌わせてもらいました☆


普通、バイクの歌を歌うなら

『飛ばせぇ!』

とか歌うと思うのですが


オレの場合は

『飛ばすな!』


とまとめてみました☆



3曲目の『Juicy Juicy』は


ストリートスライダースの
『のら犬にさえなれない』

という曲が好きで

あるとき

『MARCY MARCY』

という曲に似てることに
気付いてしまい


じゃあオレも
同じタイプの曲を書こうと

theQue時代に書いた曲で
音源にはなってない曲です☆

今回、
ルートトオルさんに
手伝ってもらうということもあり

トオルさんが
theQueに在籍していたころの曲をやってみました☆



じゃあ今日はこの辺で☆


とりあえず
やってみて良かったです!
ありがとう☆
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

ソロライブ、お疲れさまでした!
週末だったら行きたかったんですけどね(>_<)
神戸の2部あたりでお披露目なんて
そんなサプライズがあったら嬉しいのですが♪
いつかぜひ見たいです!

YOU-JEANSのバンドスタイルも、はっちゃけてて楽しかったけど、
今回のスタイルの方が、個人的にはスキかなe-420

こなしてしまう事よりも、
緊張しながらやる事の方が、
大きな意味があるような気もしたり◎

むふふ。

Slow Rider、聞いてないのに、なんかきっと好きな気がします。

今年はまだ一回もユウジさん見れてないんですよね。…そろそろ今年が終わっちまうし(:_;)

ライブに行くのもままならない生活が本当にイヤんなっちゃいますが、そのうちままなるようにしますから(笑)!

ありがとう

かおりょさん

ありがとう!
また演れる時があると思うので
いい日程だったら
よろしくです☆

ありがとう!

masumiさん

見に来てくれてありがとう☆
いつも緊張するけど
今回の緊張は
また格別なものでした!

またやりますね☆

ありがとう!

モロたんさん

ありがとう!
忙しそうだね?
今年まだ会ってなかったっけ?☆

中々、仙台行けなくてごめんね!

時間が出来たら
また見に来てね☆
よろしくです!
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
