スポンサーサイト


YOU-JEANS謎③

さてさて
連日ペロペロとお贈りしております
YOU-JEANS公演間近の
あおりみたいなblogですが

それだけ今回は
たくさんの方に見ていただきたいのです☆


それでは
もう一度メンバーを
紹介いたしましょう!



Vo&G:ヤマモトユウジ
(from JETLAGMAKERS、アゲハビスケッツ)

G:オノチン(from JETLAGMAKERS)

B:岡田宗久(from SinGerbera)

Drs:金沢亮介(from THE STAR CLUB)


このメンバーで
私が10年ほど前にやっていた
『theQue』の
アルバム『THIS TIME?』
の中から演奏するというわけでございます☆



Drsの金沢くん

スタークラブですよ!

天下のスタークラブの方が
まさか私の曲を演奏してくれるなんて

ビックリしております☆



私、バンドを始めたころ
(中学生のころ)
パンクスだったのです☆

ラフィンノーズ
リップクリーム
あぶらだこ
ケンヂ&ザ・トリップス

そして
スタークラブ!


大好きだったのです☆


髪の毛逆立てて
ズタズタジーンズを
漂白剤でまだらに脱色し

『大磯のチャーミー』

と呼ばれいたのです☆

(チャーミーとはラフィンノーズのVo)


まあ、ホントは呼ばれてませんけど...




そんな神のようなバンド
『THE STAR CLUB』
から
『YOU-JEANS』に参加してくれるなんて


超うれしい☆


昨日リハやったけど
ドラム最高!


『theQue』の時より
全然、完成度高い☆


もちろん
むねくんのベースも
オノチンさんのギターも
最高!!


このメンツで
オレの曲やると
こうなるんだなぁ!って
感激してます☆



ところで
何故に『YOU-JEANS』?

と思う方も多いと思いますが


さかのぼること
13年前

THE QUETIESというバンドで
歌っていたころ

町田プレイハウスの店長に
『ソロで弾き語りをやらないか?』


といわれ
やることにしたんですが

『山本勇二』

という名前でやりたくなく

一人でもバンド名を
名乗りたかったんです☆


コーネリアスとかオリジナルラヴとかみたいに


それで
当時のあだ名が
『ユージン』だったので
(今もアゲビでユージンだけどね)

それにからめて
『YOU-JEANS』に
したわけ


今回のイベントは
最初、
『オレ弾き語りやるよ』

というところから
話が始まって

むねくんが
『バンドでやろうよ』

って言ってくれて
バンドになったのね!


だから
『バンド名どうする?』


ってなったとき

するするするっと

『YOU-JEANS』が出てきたってわけさ!


だから正確に言うと

『13年ぶりにYOU-JEANS復活』
が正しいんだ☆



意味はね

『あなたのジーンズ、
なんか変な臭いしません?
そろそろ洗ってくださいね』

ってな意味(笑)



そもそも13年前に
YOU-JEANSをやった時に

ホントにたまにしか
やらないつもりだったのよ!


そんで
オレはジーンズはめったに洗わない人なのね!


じゃあ
YOU-JEANSを見た後は
みんなジーンズ洗おうよ!
たまにはさ!


ってそんなメッセージが
込められてるわけさ!


そしたらなによ
13年やらなかったってことよ☆


だから13年ぶり
ジーンズ洗おうかと思ったんだけど

13年前のジーンズなんて
もうないのね!


どうよ?
馬鹿馬鹿しいでしょ?


でも
馬鹿馬鹿しいのが
オレだから

ちょうどいい名前なんだよね☆


デニムって言っちゃダメだからね!

ジーパンもね!


ノーパンならまだしも
ジーパンじゃダメよ☆

年がバレるから
気をつけて!


そんでこれは余談だけど


割と最近の
ジェットラグメイカーズのライブで

『MoneyHoney』って曲を
オレが歌ったときあるでしょ?

あの最後に

『ノーバック、ノーバック』

って歌うとこ


『ノーパン、ノーパン』

って歌ったのよ!

誰も気付かないと思って
一人で楽しんでたわけ!


どうよ?
馬鹿馬鹿しいでしょ?



ということで

みんな臭くないジーンズはいて来てね!
スポンサーサイト

コメント

大磯のチャーミー…
ラフィンノーズ懐かしい!
数年前DJイベントでチャーミーさんを見ましたが
相変わらずパンクでカッコよかったです。
ちなみにジーンズは裏返しにして
洗剤使わないで洗います。

わぁーすごー☆


スタークラブ(懐かしい)。
やっぱりあのパンクのスタークラブのドラムさんなんですね!


なんだか超贅沢な楽器隊じゃありませんか!!

思う存分シャウト出来ますね☆☆☆


予習バッチリ、何が聴けるか楽しみです☆☆☆

ふぇ~(/_<。)

ココに来ては 指をくわえて読んでおります・・・
行きたい気持ちは 表現できないくらいあるのに
今回も残念ながら行けないのです(涙)

スタークラブ・・・きゃあ~ 大好きでしたっ(*^^*ゞ
名古屋の☆ですからねっ 
 
おまけにギタリストの発表・・・・
も~も~も~も~ なんで東京は遠いのおぉぉぉ(T_T)

と ちょっと悔しい気持ちをこぼしてしまいましたが
すごく素敵な夜になりそうですね♪ 
頑張ってください ○(^-^)o

多分私の方が全然年上なんですけど、
イチイチドンピシャ世代ですね。

ラフィンノーズ、伝説の野音の
将棋倒しに巻き込まれ、うずくまってる所が
まんまとニュースに映り停学になりました。

スタークラブは、みんなコピーしてましたね。
懐かしい。 パンクのカリスマ的存在ですよね。

チャーミー!

かおりょさん

チャーミーさんは確か
気仙沼の人ですよね?

ジーパンは洗っちゃダメ派なんですが
臭くて洗いたくなるものの
ファブリーズして干します。

楽器隊?

まいたけさん

楽器隊?
シブガキ隊のバックバンドは
シブ楽器隊だから覚えといてね!

残念!

HANAさん

残念です。なんとか都合つけて
日帰りでお越しくださいませ(笑)

野音!

もこもこさん

オレも伝説の野音にいたよ!
結構最前に近い辺りのナオキの前にいた!
確か、「C'MON EVERYBODY C'MON 」のときに
花火があがって
その火の粉が客席に降ってきて
ソレをよけるために
将棋倒しになって
「NEVER TRUST WOMAN」で中断したよね?

マジですか?

あの場に居たんですね!
確か「NEVER TRUST WOMAN」は4曲目でしたよね?
Rock'n Roll Desireの途中くらいからは
もうグチャグチャでした。
何が起こったんだかわけがわからず
とにかく怖かったなぁ。
ユウジさんは大丈夫でしたか?

最後まで読んで・・・

えーージーンズでなきゃダメなのね?
って(笑)

でもって
そう言えば、末っ子のジーンズって洗ったことなかった。
(まあ、大体自分で洗濯するけど^^)
昔長男のジーンズ、勝手に洗って、
えらく怒ってたのを思い出しました。(笑)

あ、でもお引きづり系(裾がボロボロで汚れてるのね)のは絶対に家に入れません。^^

じゃなくてOK!

yuukoさん

ジーンズじゃなくていいですよ☆
メンバーすらジーンズじゃないかもしれないし(笑)
デニムの浴衣が1番いいかもね☆

非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
