スポンサーサイト


セミよ!セミらしく生きろ☆


ボンボ ボンボ ボボボボ☆
(ラッツ&スターっぽくね!)

お盆です!

おばんですぅ!ユウジですぅ☆



突然ですが
わたしは虫が好きです!


虫が好きというより
一般の方よりは好きな方に
値すると言いましょうか?


虫がひっくり返って
もがいてると
必ず助けます!


エレベーターなどに
入ってしまって
出れない奴らも助けてあげます☆


なぜなら
彼ら虫達は
社会人1年生みたいなもんなのです☆

右も左もわからないのです!
人間社会の。


だから
電気がついてると
祭りだと思って
寄って来ちゃうのです☆


祭りは虫も好きなんです!


特にセミって奴は

土の中で8年過ごし
蝉生(人生みたいな意味)
最後の1週間だけ
この社会で過ごすのです!

右も左もわからなくて当然。

社会人1年生でもあり
後期高齢者でもあるのです☆


おのずと我々の助けが
必要となるわけです!



最近、気になるのが
道を歩いているセミが多いことです。


死骸があちらこちらに
ポロポロと落ちているのは
いつものことですが

生きてるのが
テクテク
道を歩いてるのを
よく見かけると思いませんか?


♪~夢の中へ
♪~夢の中へ
♪~行ってみたいと思いませんか?~♪


それはさておき
暑さのせいなのでしょうか?

それとも
セミが多すぎて
木が空いてないんでしょうかね?



人に車に自転車に
踏まれてしまいそうで
ヒヤヒヤします☆


せめて歩道を歩いてほしいです☆



そう思う今日このごろ
ふと思ったことがありました!


セミの抜け殻はたくさん見るけど
抜け殻になる前
要するに『セミ手前くん』には
会ったことがないのです☆



今まで30何年生きて来て
1度も『セミ手前くん』には
会ったことがないのです☆


あいつらいつの間に
抜けていくのでしょうか?

いつの間に
セミヌードからヌードになったのでしょう?



多分、明け方こっそりなってるから
見たことないんだな?
と思っておりました☆


するとどうでしょう
白昼堂々と
道路を横断する
『セミ手前くん』改め
『セミヌードさん』が
いました☆



『おぉっ!』

と思った次の瞬間


『サクッ!』


オレが乗っていたバイクで
踏んでしまったのです!


オレはバイクを止め
駆け寄り
人口呼吸を施しましたが


下半身と思われる部分は
ペシャンコ


顔と前足で
オレに訴えかけました☆


『セ、セミになってみたかったよ~』


『ゴメン、ホントにゴメン☆』

まさか
初めて『セミヌードさん』に会って
交通事故になるとは
思いませんでした。


なんとかしてやりたいものの
なにも出来ず

ただ謝り
その場を離れました。


次の日、
同じ場所を通ったので
どうなったか
探しましたが

『セミヌードさん』のご遺体は
見つかりませんでした。


ものすごく
悪い事をしたと
悔やんでいたら


昨日、偶然にも
また別の『セミヌードくん』に
出会いました☆


写真はその時の彼です!



神社の手を洗って口をゆすぐところの
足元を歩いておられ
危うく踏むところでした☆

こんなところにいたら
またセミになれずに
踏まれてしまうので

木につかまらせてあげました☆



彼は
たっかい高いとこまで
のぼって行きました☆


きっと今ごろ
その殻を破って
セミとして
大空高く飛び立ったことでしょう!


鳴くがいい
思う存分鳴くがいい


助けられなかった
『セミヌードさん』の分まで
しっかりラストまで
トラブルなく
生き抜いておくれ!


電気が光ってても
それはお祭りじゃないから
よく見てから行くように!


もし、本当のお祭りに出くわしても
ちょうちんの中には入るなよ!

おまえのことだから
出てこれなくなるぞ!
気をつけろ☆


でもそれも
セミらしいのかも知れないね☆


あと1週間
この社会をエンジョイしておくれ!



助けれることが出来て
本当に良かった☆



スポンサーサイト

コメント

「セミヌードさん」
めっちゃウケました。
私はセミが怖いです。
うちの網戸にも,
たま-に「祭り」と間違えた
セミさんが張り付いてますが、
追い払う事も出来ず放置プレイです。

放置?

もこさん

コメありがとう!
今日もモコモコしてるかい?

もし、網戸の外側に
セミがやって来たら
網戸の内側からでいいから
足をこちょこちょしてあげて

少しだけでいいから
祭り気分にさせてあげてね!
彼らには時間がないんだ☆

先に逝ってしまわれた蝉さんは残念ですが…
次の蝉さんは助かってホント良かったですね☆

うちの近所に何故か、年中ちょうちんだらけのコンビニがありますが
夏になると蝉さんが祭りと間違えて
ちょうちんが【蝉ホイホイ】みたいになってます。

蝉さん達の気持ちを考えると、やるせなくなります。

つくつくぼうしが鳴く頃は夏も終わりですね…。

毎日暑いので、身体に気をつけて下さいね☆

ちょうちん

ちかさん

コメありがとう!
お初かな?はじめまして☆

うちの近くにも
年中ちょうちんだらけの
ファミマがあるよ☆
やっぱり蝉ホイホイになってるね!
おととい
つくつくぼうし鳴いてるの聞いたよ☆
少し淋しくなるよね!
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
