スポンサーサイト


5回目のチャレンジ(仮 免)


まったく
いつになったら仮免取れるんやら


こんにちは!
カリィユウジです(仮)


カヒミカリィみたいでしょ?


さてさて
本日5回目の
タイトルマッチに挑んできました!


もう日課みたいなもんで
緊張すらしません


でもこれがいかんのです!


適度に緊張しないと
本番ってやつはダメなのです!

それは
どんな本番にも
言えることなのです☆
ムフッ



そんなこんなで
まったく緊張せずに
本番をむかえることになるですが


今回は1号コースの
受験番号9番だったので

前回とほぼ同じ
(前回は1号の10番)


余裕ぶっこいて
発着所の上にある
コースが見渡せる
涼しいところで待ってました。


この涼しいところは

付き添いで来た方々が
試験を受けてる身内を
応援する
いわば応援席なのであります

わたしは
応援席に座り
とりあえず、
パンを食べながら
やがて来る時を待ち焦がれながら

応援してる人達を観察してました!



黒人さんがいます☆

試験受けてる奴を指差して

『おぉ あいつ
サムライの真似してんじゃねぇ~の?』


と指差す方を見ると

喜多郎(キーボーディスト)みたいに
超ロン毛を三つ編みにしてる
おっさんが運転してました!


黒人は
『サムライに似てねぇ~よ』

って言ってました!


勝手に
サムライの真似してると
決めつけて
似てないと言われたおっさんは



案の定、落ちました(笑)アハハ



続いて
おばさんが
ニコニコしながら
首を『ウンウン』って

『その調子、その調子!』


って言いたそうな顔で
応援してます


人が嬉しそうだったり
楽しそうだと

こっちも嬉しくなってきますね!


残念ですが
そのおばさんの連れも
落ちました




そして僕は、
笑いました☆

アハハハ、ダセェ~!

人の不幸ってやつも
楽しくなりますね!



続いて
2歳くらいの女の子が
パパと一緒にいます

ということは
ママが試験を受けてるのでしょうかね?


女の子は

『ブーブーいた!』

と車を見つけては
手を振っています


その女の子が手を振ってる車は

コースを完走出来ず
引き返してる車です!


すると女の子が

『バイバイ、またね!』



子供は時に残酷です!


落ちた人に
『ブッブー!バイバイまたね』

よく教育されてますね!


パパも一緒に
『またね~!』

って知らないとは言え

その落ちた奴の身内が
近くにいないか?
心配になりました☆



さて
わたしの出番となり
前回と同じコースなので

スイスイスイ~っと
運転し
もちろん完走しましたが


いつも以上に
たくさん注意を受けました。

今まで受けたことない
注意をたくさん受けたので

『あぁ~あ!またダメかぁ!』

と肩を落とし
心の中で
さっき笑ってしまった
みなさまに
お詫びを申し上げました☆


発表の場所に行くと
さっきわたしが
笑った方々が
肩を落とし座っております☆


この方々は
完走出来てないので
完全に落ちた方々なのです。


わたしは毎回
完走は出来るので
発表されるまでは
わからないわけです!


今回もそうなんですが

今回はなんとなく
『ダメ』の気持ちが強く

『次回はいつかな?』

なんて考えながら
この文章を落ちる前提で
書きはじめました(泣)




















ところがどっこい


合格!!



再び、先程
笑ってしまった人達のことを

笑ってやりました☆


試験官『山本さ~ん!』


私『はい!』


試験官『おめでとうございます
合格ですよ』


私『私が合格した山本ですけどなにか?』


自分だけ合格というのは
なんて気分がいいことでしょう!


試験官『山本さんは
合格なので残ってください!
後の方はお疲れ様でした』



私『私は合格なので残ります!』



ってな具合いに
仮免技能試験
5回目にして
やっと受かりました☆


次は
本免の学科試験!

その次は
本免の技能試験と
まだまだ試験場に通う日々が続くのです☆



大変だけど
頑張るぞ☆

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございますっ

仮免合格おめでとうございます!
本免取得まで長い道のりですが
頑張って下さいね~♪

パンを食べながら
やがて来る時を待ち焦がれてるのフレーズに
激しく反応。私昔ミッシェルの追っかけでした。

ぁあ~もう、ホントに良かったですねぇ☆
我が事のように嬉しいです(:。;)
引き続きサマソニと同じくらい応援してますので♪
(ワンクリックとか、何か力になれることがあればいいのですけどねぇ。。。)

カリッと青春★

流石、本番に強い山本さん o(^ー^)o

でも、まだ先が長そう…

本免も上から目線&肉食な感じで、頑張ってください♪

かえって、スルッととれてしまったらつまんない気がしてきちゃいました…

ありがとう!

かおりょさん

ありがとう!
赤みのかかった月が登るとき
免許が取れることかと思います(笑)
がんばります☆

ありがとう!

Keiさん

ありがとう!
仮免より本免の方が
サクッといくと噂に聞いてますので
サマソニ終わったころには
取れてればいいな!
ってすっかり
サマソニ出る気でいる(笑)

ありがとう!

Ruiさん

スルッと取らしてくださいよ~(笑)

でもこうして時間がかかっても
こうして毎回、面白いもの探して楽しんでるから
苦ではないけど
正直しんどい(笑)

おめでとうございます!!

実は、数行読むまでもなく・・・

合格を予感してました!(笑)

そこはかと漂う余裕感と申しましょうか?!?(爆)

ありがとう!

yuukoさん

ありがとうございます!
余裕はないですよ(笑)

余裕じゃないのに余裕ぶったり
大丈夫じゃないのに大丈夫な演技するのは
得意です!!

ああ~!もう、よかった山本さんっ!!(涙)
毎回、ハラハラしながら読んでましたよー!

本免も、順調にいきますように☆

ありがとう!

べにをさん

ありがとう!
本免はチャチャッと終わらせたいですね☆

今ラママでひまです!

おめでとうございます♪

本当によかったですねぇ~ オメデトウゴザイマスv-33
神奈川の友人が 「仮免はどんなに上手くてもなかなかもらえないんだ」って言ってましたよ

本免は すぐソコですねv-218
引き続き がんばってくださいv-237
そして 地方にも来てくださいね~v-266

ありがとう

HANAさん
ありがとう!
コメ返し遅くてすみません
免許取れたら
名古屋までの運転は
オレの役目ですね!
名古屋に行く回数が
増えるかも!
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
