

凹みもしない(笑)

さてさて
免許について書くのが
嫌になってきた昨今

週に1度は試験場に落ちに行ってるわけですが


みなさん
オレがよっぽど下手くそだと
誤解されてることでしょうね?


繰り返し言っておきますが
教習所に行ってるんじゃなくて

運転免許試験場に
直接ダイレクトじかに
一か八か
取れたらラッキー
金かけたくない作戦で
運転免許を取りに行ってるということを


お忘れなく!!



ということで
今日も朝も早よから
せっせとせっせと
二俣川試験場に出向いて

受験番号4番をさけるために
わざとゆっくり受付したら

10番


待ちくたびれぇの
集中力なくなりぃの
腹へりぃの
ペペロンチーノ☆


コースは完走しぃの
落ちぃの
次回の試験日伝えられぇの
アル・パチーノ


電車乗りぃの
帰りぃの
途中、町田でも寄ろうと
思っただけぇの
ロッテイタリアーノ



ってなザマでやんす!


もう慣れっこです☆


このblogで
報告するのが
めんどくせぇ~の
とちぎ~ぃの
イチゴ


まあ一度みんなにも
やってみてほしいよ!1発試験☆

もしくは
見に来てほし~いの☆


いかに
真面目運転ギャートルズかを



どれだけオレが
しっかり演技して
キッチリ運転しても
その粗探しをしてるわけさ
試験官って奴は(怒)


今日だって迫真の演技だったぜ!!


どんな演技かというと

まずは
緊張してない演技

そして
左に曲がるんだぞの演技ね!


信号青になったぞ!
行くぞぉ!の演技ね

ミラー見て
ウィンカー出して
目視しての演技ね


これを全てミュージカル風にやってるわけよ☆


『おお 信号よ、どうして君は赤なんだ?ジーザス』


『坂道よ!今日も美しいラインだね☆発進していいかい?』


途中、もちろん
歌も入るんだ!


『~♪木や鳥たちも見てるよ~優雅なドライビング~♪』


でゴールするわけなんだけど
台本通りにやらないで
ついアドリブっちゃう時あるじゃん!

これを見逃さないわけ
試験官は


『何故あそこでハミングしなかったんだ』

『指定速度50Kmの時は
ハミングだろ!』


このように
ミュージカル向きでない
オレは毎回落とされるわけさ☆



今日のお話
なんのこっちゃ?
意味わかんなかったね(笑)


要するに
仮免技能試験
4度目も
落ちたけど
落ち込んでないよ!


というお話でした☆





つづかない

コメント

同じ一発屋でも
一発屋アーティストでは終わらぬ才能なんでしょうね☆

でも、永遠寸前アーティストもイヤ!(笑)

どっちも

べにおさん

一発屋も一生寸前も
どっちも凄いと思うよ☆

一生泣かず飛ばずのアーティストの方が
圧倒的に多いからね!

頑張らないとね!

一発試験って大変なんですねぇ 
その時って試験料は発生しないのですか?
教習所での免許取得はお金がかかるけど
簡単なんだなーと勉強になりました。

私もこの夏バイクの免許を
取ろうかと思ってます。
どちらが先に取得出来ますかねー。

金額は

かおりょさん

試験の料金は仮免で1回¥3100と
貸車料が¥1650かかります。
ここまで4回受けたので
19000しかかかってないです。
本免はたしか¥2400と貸車料1000と
さらに安くなるのです。
本免まで受かると取得時講習というのがあって
これが¥14500するのです。
あと練習した金額など含め
¥70000位で収める予定です。
教習所よりははるかに安いでしょ?
ただメンドクサイけど(笑)
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
