スポンサーサイト


免許Please!


昨日の
JET LAG MAKERS
渋谷ラママへ
お越しのみなさん
ありがとうございました!

久々のライブ楽しかったです☆

みなさんも楽しんでもらえましたか?


またあらためて
オフィシャルの方に
コメントアップしますね!


それと
前回ここにアップした
『サマソニ』の記事ですが

誤解をまねくような
文章もあったので

自主的に削除しました。


もし、不愉快な思いを
された方がいたら
ごめんね!

お詫びします。


是非とも、毎日
ポチっと投票のほど
よろしくお願いします!



さて
免許はどうなったんだ!

とお思いの方も
いらっしゃるかと思いますが


本日、3回目の
仮免技能試験を受けました!
(ということは前回も落ちたのね?)


今日は朝8:30からだったので
ゆうべの打ち上げも早々に切り上げ

二日酔いのまま
試験場にやってきました!

試験場でも
顔見知りが増え
(ということはみんな落ちてる!)

いろいろ話をしてみると

仮免というのが
1番厳しい試験みたいです☆


教習所とは違って
仮免を取るのには
何回も落とされるみたいで
3、4回は当たり前みたいです!

仮免で苦労した分
本免は
わりとチャチャっと
受かるみたいですが
どうなんでしょうね?


と言っておけば

オレの実力がないわけじゃない
そういうもんなんだ!と

フォローになるかな?


それにしても
ホント細かいと言うか

いざ試験が始まると
無意識でやってることがあるみたいで

今日は
ギアに常に手をのせてる
と言われ

人のクセを
ちょいちょい注意される

基本に忠実というのは
ホント難しい


そもそも基本に忠実に
生きてきていないから


マニュアル通りに
やるなんて
出来っこないのだが

ここはひとつ
完璧人間を装うしかないようだ!


朝は6時に起床し
顔を洗い、歯を磨き
トーストを2枚
バターをつけすぎないようにつけ食べ

スーツを来て
7:30に会社へ向かい
電車では読書

会社のデスクはいつもキレイにし

仕事につく前には
必ずラジオ体操をする

お昼はゆうべ自分で作ったお弁当を食べ
屋上でバレーボールに汗流し

仕事が終われば
まっすぐ帰宅

スーツのパンツは
シワにならないよう
プレスに挟み
ワイシャツにアイロンをかけ

晩御飯には必ず
お味噌汁をつけ
野菜もしっかり食べる

お風呂にゆっくりつかり
すぽるとが始まるころには眠りにつく


こんな試験があったら
受からない気マンマンだ!


基本に忠実ってやつは
オレには難しい!



こんなこと書いてるわけだから

結果は言わなくても
わかるね?



ってまだ合格発表を
待ってるとこなので

結果は出てないので

これまた

つづく
スポンサーサイト

コメント

ヤ○ザのような教官にビビったお蔭で
奇跡の逆転一発合格した過去を思い出しました…
フライト一発勝負で、乗り切ってくださいますよう☆

昨日はジョニー・デップのようなユウジさんに
思わず「ジョニー・デップだジョニー・デップだ」と
大騒ぎでした。←大事な事なので2回言います。

今年の七夕の短冊には
「JET LAG MAKERSがサマソニに出場できますように」と
「ユウジさんが免許取得できますように」と
2つのお願いを書くことにします。

(ρ_;)

だぁ~かぁ~らぁ~
はや…く…受かったよ♪報告を…お待ちしています。

ユウジさんは『やれば出来る男』ですから、心配はしません♪♪

>ギアに常に手をのせてる
私もコレ、同乗者に必ず注意されます<(`^´)>
同乗者が正しいのか。。。
それから、クラッチを早く切り過ぎる、減速時のギアが高い。。などなど。。
そんなヘタッピが公道で運転しちゃってるんですけどねぇ。。(^。^;)
次は受かりますよーに☆
七夕の短冊に書いときます!!

頑張るよ!

べにこさん

ありがとう☆
試験場だから試験官は警察官なんだよね
臨機応変ってのがないの!
だから大変だけど
大変なの好きだから楽しんでるよ☆

デプ夫

かおりょさん

この前のキャラ設定は
ジョニーデプ夫です!

ジョニー・デップを真似てるんじゃなくて
ジョニー・デップを真似てる奴を真似てる感じ!

その前のツアーファイナルの時のキャラは
サッカー大好きヒピ夫です!

ヒッピー風にしてるかと思いきや
サッカー選手を真似てる奴です☆

共に伸ばしっぱなしの
髪をどうにかしたかっただけなんですけどね(笑)

Ruiさん

早くは無理っぽいよ(笑)
やっぱね1度免許を無くした奴には
簡単にはくれないのね!
簡単に取れたら
飲酒運転で免許無くしてもまたすぐ取れるからいいや
ってなっちゃうじゃん?

そういう厳しい世界に挑んでるわけです☆
楽しいけどね!

クセ

Keiさん

やんや言われるのはウザイよね?
ちゃんと走ってんだからいいじゃんね!

オレはひねくれもんだから
次はギアを握らないで変えてやろうかと思ってます☆

そうなんだ~

免許再取得って大変なんですね!
まぁその分、手にした時は喜びもひとしおですね。
もうひと踏ん張り。頑張って!!

ところで、ゆうじさんの運転はビュンビュン飛ばす方ですか?

安全

かずぼんさん

オレは飛ばさないタイプです!

だからオノチンさんの運転は怖いです(笑)
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
