スポンサーサイト


カリメ~ン

むしむし
ムシムシ
蒸し暑い!

べたべた
ベタベタ
べったベタ!


みなさん
いかがお過しですか?



先週は
久々に歌をやらせて
いただいて

一気に暗記した英詞も
もうすっかり忘れちゃいました☆


また近いうちに
なんらかのカタチで
歌えることを
こっそりたくらんでる

そんな今日このごろであります!



さてさて
先週のラママでも
ちょいちょいお声をかけていただき

みなさん
口をそろえて

『免許頑張って!』

と励ましのお言葉を
ちょうだいしました☆
ありがとうございます!


そう、先週
仮免の技能試験に
落ちたわけなんですが


本日、
その技能試験を
再チャレンジして来たのであります!



リベンジ オブ カリメ~ン!!



先日、
スポーツ番組で
無理矢理やらされてる感
漂う
アイドルっぽいムスメさんが

『さあ、明日は
日本vsカリメ~ンですよ!』


って言ってて

あぁ!オレの事
応援してくれてんだなぁ!

って思いました☆




オレんちから
試験場のある二俣川まで
約1時間


これをこの3週間で
4回もかよってます☆
(学科1回、練習1回、技能2回)


こういう時って

『試験場が近ければなぁ』

とか


『試験場のそばに引越しちゃおうか?』


なんて一瞬思っちゃったりしますが


そんなことしては
いけません!


試験のために
生きてるわけじゃないのです!


そんなことしたら
ジェットのリハに行くのに
2時間かかってしまいます☆


アゲビのリハ行くのにも
1時間かかってしまいます☆

今はケッタで行けるのに...



なんのために生きてるのか?

もう一度
よく考えてみることにします!





よ~く考えてると
眠くなってしまうので
考えるのは
後日にしたいと思います☆



さて
今回も前回と
同じ顔ぶれがちらほら

前回、コースを完走出来たのは
オレだけだったので
当然みんな落ちた人

みんなダメ人間なわけです!


そんなダメ人間たちも

『早く人間になりた~い』

と集まってくるわけですが

ホント、
いろんな人(人になる手前の)
がいるのです!


教習所だと
18歳になりたてホヤホヤの
湯気がたってるような
フレッシュかつエネルギッシュな方
ばかりなのでしょうが


一発試験となると
年齢、ジャンル、国籍問わず
老若男女が集うのであります☆


なんらかの理由で
免許がなくなった人
(人扱いされない人手前の)
ばかりが集まった
仮-1グランプリなのです!


前回いたノーブラババァは
今回はあきらめたのか?
またブラを忘れたのか?
見当たりません!


でも
おもろいキャラの方を
見つけてしまいました!


アキバ系の女性で
(AKB48みたいではなくオタク)

試験官に
『そこに座って待っててください』

と言われたら

『かしこまりんました!』


と言って
ゲップしました☆

すると
大きな声で

『失礼しまいました』

と言って
オロオロしてました。


当然まわりの方々は

おかしな奴が現れたってな空気でシカト


ただ一人
おっさんが反応してしまい
そのオタク姫に向かって


『んん?』


って顔をしてしまうと

そのおっさんに近寄り


『私、緊張のあまり
ゲップをこいてしまいましたことを
お詫びしました☆』

とおっさんに伝え

やさしいおっさん(やらしいおっさん)は


『深呼吸して落ち着けば大丈夫!』


と言うと


『過呼吸が出ちゃう!』

と言ってまた
ゲップを出しました☆



『失礼しまいました!』



ゲップと謝罪を繰り返す
日々を送っているのだろうと
少しだけかわいそうに思えてきました☆


すると

『私、今日で7回目なんですぅ!』

と言ったとたん
まわりの空気が変わりました!


みんな
自分よりダメな奴がいると
思ったに違いありません!

あきらかに見下しているのがわかりました!


緊張して座ってた人が
急に脚を組み
横柄な座り方になったり


やさしいおっさん(助平なおっさん)に限っては

『緊張してもしなくても
落ちる時は落ちる!』


と落ちる前提で話しを進めてます☆



猪木さんの言葉がよぎりました!

『やる前に負けること
考えるバカいるかよ!
出ていけぇ!!』



そう、オレは
受かる気まんまんで
ここに来たので
こんな
静かな落とし合いの空気にたえられず

そこから離れ待機してました!



今回の試験は1コース

受験番号は4番と
前回と同じ

『4番』って
あまりいい数字ではない感じがする!

パチンコ屋にいたっては
『4』と『9』のつく
台番はなかったりする!

良い点といえば

会員番号4番が

『新田恵利』

ということだけだ!


2回続けて
『4』ということに
不安を感じながら

試験は進んで行くのでした☆



つづく
スポンサーサイト

コメント

きゃっ

続きものにされたぁ~
気になる。気になる。。

気になる?

Ruiさん

コメありがとう!
気になるでしょ?
あんまり気にしないでね☆

※これからこのブログでは
コメ返しをすることにしましたので
よろしくどうぞ☆

やはり

アキバ系女子の声は
やはり声優チックだったのでしょうか。

続きが気になります!

まさに

かおりょさん

コメありがとう!
そう、まさに声優チックでした☆

声がデカくて
誰も聞いてもないのに
自分のことばかり喋ってましたよ!
合間にゲップをはさんで...

マニュアル免許

私は○年前に、仮免はクランクで脱輪、卒検は交差点でエンストという、まぁ何とも苦い経験をしてやっと免許収得したというのに、結局ペーパードライバーのまま。
名ばかりのゴールドドライバー(笑)
周りに振り回されないように頑張ってね~!!

ほへ?

突如、コメ返しが始まってる…

o( ≧∇≦)o 気の迷いかな。。

だ~か~らぁ~はやく続きをお願いしたい…

ゴールド

かずぼんさん

コメありがとう!
ゴールドいいじゃないですかぁ!
ペーパーでもあるだけうらやましいですよ☆

頑張ってゲットしてやるぅ!

続くかな?

Ruiさん、

突如コメ返しを始めたというか
前々から返そうと思ってたんですが
なんとなくこのタイミングで始めてみました!

みんな見てくれてるのになんかしないとと思って☆
お話の続きは続くかな?
非公開コメント

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
