

ライブインフォメーション

明日は雨みたいです。

いかがお過ごしでしょうか?

今月はフォークルズのレコーディングに追われ
慌ただしく過ごしております。

やはり何をやるのも
これくらいの気候の時がいいですね。

暑いというイライラとかない方が
制作作業は捗ります。

今日はポッコリお腹が出たので。。。

じゃなくて
今日はポッカリ予定が空いたので
懐かしい街をブラリ

10年位前は
よくいた街で
寿司でも食って、お腹ポッコリにしようかと思います。

では、ライブ告知です。



LIVE INFORMATION

【THERE SHE GOES 】

11/30(日)
横浜 THE CLUB SENSATION
open/18:30 start/19:00
adv/¥2500+1D door/¥3000+1D

w/TAKI

12/17(水)
代々木 Zher the ZOO
open/18:30 start/19:00
adv/¥2300+1D door/¥2800+1D

w/浜田マロン、アゲハビスケッツ
THE BARBARELONS


チケット予約
http://t.co/pIklnxR47P http://t.co/Nh6ZxfRo6z




【the FOLKLES】
the FOLKLES presents
~BIG BEAT JAMBOREE~
the FOLKLES vs Cat Shaped Robots 2マン

2014.11.24(mon)
町田 THE PLAYHOUSE

open/17:30 start/18:00

adv/¥2500(ドリンク代込み)
door/¥2800(ドリンク代込み)
中学生以下:ドリンク代のみ¥600

【出演】
the FOLKLES
Cat Shaped Robots
O.A:GROWINGS

チケット予約
http://thefolkles.wix.com/thefolkles#!ticket/c16fm




まず、THERE SHE GOESは
8月以来3ヶ月ぶりのライブ。

今年からはオレのソロプロジェクトではなく
バンドとして動きだし
春に1st シングルをリリースして
夏にツアーをまわり
バンドらしいまとまりが出てきたところ

今年を締めくくるライブを2本
オレの生まれた横浜と
久々の代々木でかましたろうと
思います。

横浜では、久々の瀧さんとの共演!!

代々木では、以前在籍していたアゲハビスケッツとの共演!!
バーバレロンズさん、マロンさんとも
以前から共演してみたかったので
今からとても楽しみです☆



来年のことも現在プランニング中
11月のライブには告知出来るよう
進めておきます!!


続いて、the FOLKLESは
春に続いての自主企画を
バンドの地元、町田で開催。

昔からお世話になってる
プレイハウスで
プレハ一押しバンド
Cat Shaped Robotsさんとのツーマン。

オープニングアクトに
中学生、小学生がやってるバンド
GROWINGS
とこれが子供だからといって
あなどれないバンドらしい。
会えるのを楽しみにしてます。

現在レコーディング中の1st音源を
この日に間に合わせるため
今月は中々キツキツで動いてるわけですが

こちらもフォークルズらしい
仕上がりなっていて
完成が楽しみです。

3曲入り¥1000で発売予定

11/24に間に合えば
その日のライブはレコ発ライブとして
チャージをスペシャルプライスで
ご用意出来るようプラン中。

現在、発表中の
¥2500ドリンク込み価格を
¥1000のCDとドリンク込みで
¥3000と
実質CDは¥500という
なんともフォークルズらしい
サービス精神価格をご用意します。
ただ30名限定ですけどね!

ですからチケット予約は
CD発売が正式発表になってからがいいと思いますよ。

CDは別にいらないという方は
現在予約受付中!!


CDタイトル、収録曲は
発売日発表の際に
ド~ン!とまとめて発表しますので
お楽しみに☆




そんじゃ、寿司食ってきます!!

チャオ☆






the FOLKLES 企画ライブ決定!!

台風でしたね!
台風一過で晴天ですが
いかがお過ごしでしょうか?

ライブがない月間なので
ブログをマメに更新しようと思っているのですが

さすがに毎日とはいかないもんですね。


基本、そんなに物欲はない方だと思うのですが
こうやってライブの無い期間が2か月近くあると
なんだか欲しいものが増えてくるといいましょうか?

心のどこかでは、
『あれ、ちょっといいな!欲しいなぁ!』
なんて思っていた程度のものが

『やべぇ!すげぇ~欲しい!!』

と余計なこと考える時間が増えるのでしょうか?

まず、すぐ手に入りそうなレベルのものですと
今すぐにでも欲しいのが


wannda-koa.png

♪~倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♪

これマジ欲しい!!

うちのイスやソファを全部撤去して
家にいるときはこれに座り
何回も倒れてやろうと思います。











もし買ったら
imagesHE891ZMN.jpg

こういう写真を撮って
添付してみなさんへメールしますね!!

まぁ、買わなくてもこの写真なら撮れますけどね。








そんで後は
私は全然、車にはウトイし
アウトドアとかそんなに好きではないけど

ex1.jpg

Jeep Wrangler
この車がほしい!!

性能とかそういったことは全く知りません。
見た目重視です。







もしくは、
500c_tbl_c1.png
FAIT 500C

前々から、ずっと
いいなぁ!!と思っていたのが
ここへ来て、無性に欲しくなってきた。

車には基本興味が薄いので
これ以外の車ならいらない
となんとも贅沢なお考えなのであります。












万が一、買ったら
images2658.jpg
このような写真を撮って
年賀状にして、みなさんへ送りつけますね!!






では、この辺でライブ告知です。


さてさて、
私の古くからの仲間を集めてバカ騒ぎをしているバンド

the FOLKLES
ですが、

活動ペースはスローという活動基本があるにも関わらず
今年は2か月に1回のペースでライブを演るという
地味に一番手がかかっているバンドといいましょうか?

ゆっくりながらも、実にストレートに
自身の中にある、出さなくてもいいかもしれない
バカな世界観を表現するバンドとして

バカに余念がないといいましょうか?

難しく考えることなく "スゥー"と出す
快便的パフォーマンスといいましょうか?

そんな部分を楽しんでおります。


そんなthe FOLKLESにこの度、
今年からサポートしてくれている
ベーシスト"UZU"
が正式に加入をしてくれるということで


そんな"UZU"の力を借りながら
レコーディングの真っただ中であります。

今日もこれから、
歌録りをしにいくわけですが

中々なフォークルズらしい仕上がりになりそうで
楽しんでやっております。

そんなフォークルズの自主企画イベントを
地元である町田で開催致します。

全詳細がまだ決定していないので
決定事項だけ発表しておきます。


2014.11.24(mon) 
町田ThePlayHouse


BIG BEAT JAMBOREE
~the FOLKLES vs Cat Shaped Robot~ ツーマン

時間、料金未定

【出演】
the FOLKLES
Cat Shaped Robot
O.Aあり


町田プレイハウス一押しバンド
Cat Shaped Robotとのツーマンライブです。
いつもより演奏時間が長く取れますので
たくさんの曲を聴いていただこうと思っております。

チケット予約は
こちらをクリック
フォークルズWebサイト内チケット予約から受付中!!


宜しくお願い致します!!


大抵

こんにちは!
珍しく連続投稿をしておりますが

このように連続投稿していると
ヒマなんじゃないか?
と誤解される事もよくある話で

~踊りましょう!夢の中へ♫
行ってみたいと思いませんか?~♪
ウフフ~♪ウフフ~♪ウフフ~さぁ~♪


ちょっと歌いだしてしまいましたが。。。


今月全体的にヒマなわけではなく
今日一日がずっとヒマなわけでもなく
今、この時、This timeが
少々余裕があるに過ぎないのだ!

1日のうちにそういう時間は
最低でも2~3時間はあるってもんで

その時間にブログを更新するということに
ちょっとだけ努力をしてみようと
思っただけだ。


私は、昼食を外で済ますことが多い

外と行っても
公園のベンチとか
山の山頂とかで下界を見降ろしながらとか
バスを待ってる人をどけてまで
ベンチを占領してとか

そういう意味ではないことくらい
あなたならわかるはず!

~すべてはこの夜に♪
HANG ON ME 街角から街角に
心の痛み捨ててきた
HANG ON ME もう気取るのはやめさ
抱きしめてほしいoh~♪


また歌ってしまったが。。。

お贈りしましたナンバーは
吉川晃司、すべてはこの夜に
でした。


そんでもって
外食が多いという話だが

チェーン店へ入るより
町の小さな中華屋というか
おじいちゃん、おばあちゃんがやってる
ラーメン屋というか
五目そばがありそうな
汚い店を選んでみたくなる

味の想像がつくし
対して美味いわけでもないのだが

子供の頃、出前を取った時のワクワク感を思いだす味

これを味わいたい時は
そういう店に入りたくなる

大抵、テレビはNHKが映ってる。

大抵、チャーハンは味が薄い。
オレが作った方が美味い。

大抵、いつのかわからない週刊誌が
油まみれである。

大抵、タクシーの運ちゃんが
スポニチを独占する

大抵、土木作業員が
楊枝をくわえて出てくる。

大抵、ラー油に触りたくない。

大抵、店の奥の席はトイレ臭い。

大抵、トイレにいつのかわからない
生ビールを持った水着のタレントの
ポスターが貼ってある。

大抵、歩こうとすると
ンチャって感触
床がベタベタしてる。

大抵、裏の勝手口から
猫が帰ってくる

大抵、メニューが無駄に多い。
作ったことないものもあるはず。

大抵、ライスにたくわん2枚ついてくる。

大抵、お冷のコップが麒麟。

大抵、灰皿がUFO

大抵、ティッシュがBOXで
カウンターの下にある。

大抵、1番はじのカウンターのイスに
新聞が置いてある。

大抵、テレビのリモコンに
ラップがしてある。

大抵、外の換気扇吹き出し口が
えらいことになっている。

大抵、昼間っから呑んでる親父が
忙しい店主に話しかけている。

大抵、向かいの商店のおばちゃんが
たくさん届いたからと
袋いっぱいの何かをおすそ分けしてくる。
この時期なら柿。
そして、その柿を生姜焼き定食のキャベツの横に添えたりする。

または、小皿に二切れ
『お兄ちゃん食べて』と
いらないのにくれる。


こんなお店を練り歩いているが
どこも味に大差はない。

でも、そんなお店に
今日も行く。















写真は本文とは関係ありませんが
猫の足がはみ出してました。


ギャップ

こんばんは!
珍しくブログをマメに更新しております。
単に移動中のひまつぶしに過ぎないんですが。。。

タイトルにある『ギャップ』

GAPのことではなくて
意外性の方のギャップ!

炭酸飲んだら出てくる
ゲップとも全くもって無関係の話だ!

そして言うまでもないが
ボールペンのフタが見つからないんだぁ!
はキャップであり

いわゆる野球帽も今はキャップという

それとも全く関係ない話をしようとしているんだから
邪魔をするな!!


んで、ギャップが萌える
みたいなことをよく言うが

確かにそうかも知れん
と思うことがいくつかあった。


コンビニのレジの人が
見るからにノロそうな
たるんだ顔したおばさんで

絶対タラタラやって
イライラするんだろうな?

イライラする準備をして
レジに商品を出したら

めっちゃテキパキいい仕事をする人で
声もハキハキと気持ちがいい

でも顔は笑顔はなく
たるんでいる

表情と仕事の手際良さがギャップがありすぎるのだ!

この人なら
出した商品以外に
タバコと唐揚げを頼んでも
タラタラせず
ついでに公共料金を支払っても
ハイスピードで処理してくれそうなくらい
信頼出来ると思ってしまい

その時に、ふと気付いた

これがギャップに萌えるということか!!
と。。。



実に素晴らしい☆

その衝撃といったら
コップに麦茶だと思って注いで
おもいっきり飲んだら
めんつゆだった時のように

言葉にならなかった!!



全コンビニこの人にしてほしい!!




そして、まだ別のギャップ話があって

駅のホームで前を歩く女性が
ティナターナーか欧陽菲菲かと
思うような白髪混じりの爆発頭で

勝手ながら
正面は『鬼ばば』のような顔を
想像させていただいた。

階段を登る際に振り返った顔をみたら



なんということでしょう!!

佐々木希みたいなキレイなお顔立ち☆

一体、何がどうなったら
このような仕上がりになってしまうのか?

後ろ姿は50代後半に見え
ファッション的にもそうなのに

正面は、恐らく30前くらいと思われれる。

後ろ姿はいい人っていうのは
たくさんいるが

後ろ姿鬼ばばの人が
正面向いたら佐々木希って

その時に、ふと気付いた

これがギャップに萌えるということか!
と。。。


どちらもいいギャップだったが

世の中、逆のギャップもあるってもんで
逆の方がむしろ結果キツイわけで


1番いいのは
結局、見た目どおりいい人
ってことだと

思った帰り道

ビール買って帰ろうと思います。


そんじゃ、また明日ね☆











気づけば10月

マスクをして
アイメイクが濃い女性を見ると

ざわちんが誰かに変装しているのか?
と思ってしまう今日このごろ

いかがお過ごしでしょうか?

何か悪いことをする際に
防犯カメラに映っても
特定出来ないように
ざわちんメイク法が悪用されないか?

心配してるようでしてません。


10月に入ったというのに
汗ばむ陽気の昨日今日ですが

乗りたい電車に間に合わないと
若干の小走りでホームに辿りつくと

『電車が遅れまして、
ご迷惑おかけしましたことを
お詫び致します』
とアナウンス

遅れたことにより
その電車に間に合ったことを
お礼申し上げたい気持ちをこらえ

あまり来ない駅へ降りたつやいなや

フジテレビアナウンサー
境 鶴丸さんと遭遇。

こんな駅にいるなんて。。。

誰も気付いてない様子なので
大声で教えてあげたい気持ちをおさえ

知ったところで
どうリアクションしたらいいか?
道ゆくみなさんのお気持ちを察し

沈黙を守り続けた次第であります。

さてさて
10月はどうやらライブの予定がない
私ではありますが

ザフォークルズのレコーディングを
夏からのんびりやっていたら
のんびりやり過ぎて
今になってスケジュールかつかつで
動かなければ
発売予定日に間に合わないのではないか?
と焦りつつも
発売日を発表してるわけではないので
どうとでもなると高を括ってるところが
自分の嫌いなところです。

THERE SHE GOESの年内のライブも
ぼちぼち発表出来そうなとこまで
来てますが
発表しないでいるのには
理由がありま



せん。。。



近日発表致しますので
お楽しみにしてていただければと思います。


そういえば、朝
スリーエフがあったので
他社に便乗しはじめた
挽きたてコーヒーを買ったのだが

アイスコーヒーは別の容器になってることに気付かず

アイスのカップに
ホットを注ぎ、
カップはベコベコになるわ
氷が一瞬で溶けるわで
薄くて不味いコーヒーをいただきました。

便乗するなら
システムも便乗してほしいし
他社と違うなら説明してくれないと
同じ失敗をして
不味いコーヒーをいただく方が出て
私のように
スリーエフでは、2度と挽きたてコーヒーは買わない
という人が後を絶たないと思うので
そこんとこよろしくです!


では、簡単ではございますが
これを持ちまして、私の
10月のご挨拶とかえさせていただきます。

御清聴ありがとうございます。






★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
