

THERE SHE GOESとthe FOLKLES

PB140586_convert_20131119012510.jpg


THERE SHE GOES
11/14 渋谷ラママ

ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました!!


PB140591_convert_20131119012735.jpg

まずは、THERE SHE GOES
8/23ぶりのライブでしたが
そんなに久々な感じもなく
でも新曲もやったので
新鮮なライブでした。

PB140602_convert_20131119012639.jpg

1:Speed Style
2:Lose it
3:Go round & around
4:Are you inspired?(new)
5:Real Morning
6:Submarine 12


PB140627_convert_20131119012707.jpg

今年、バンドセットで3本
ライブ出来ました。
思ってた以上に集まれたから
とても嬉しいし
来年はもっといろんなことが出来たらと願っています。

PB140641_convert_20131119012854.jpg

今までイベントに参加する感じで集まってたから
メンバーだけで打ち上げたこともなかったので
今回は打ち上げしました!!
楽しかった☆

PB140636_convert_20131119012803.jpg
OVER ノッチも遊びに来てくれました。



新曲も色々作ってるので
来年はオレのソロを手伝ってもらう感じではなく
バンドとしてみんなと新しいものが作れたらと思ってます。


今回演った新曲
『Are you inspired?』
歌詞はもう少し直したいけど

こう、なんて言うのか?

奮い立たせていこうぜみたいな歌詞にしたいと思って書きました。


それを忘れちゃ、止まっちゃうんだよね。

曲を作る気持ちも、歌詞を書くペンも・・・。

このメンバーで新しいもの作っていきたいから
まずはそういうこと書いてみようと思ってね

今後をお楽しみに!!
PB140643_convert_20131119012831.jpg
そんな熱弁をふるうユウジ。




さて、その2日後は
the FOLKLES
11/16 渋谷ソングラインズ
ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました。


写真はまだ届いてないので・・・。


こちらはマイペースで
『ミューズとブランチ』で
演らせていただいてますが
こちらも8/17江ノ島ぶりでして

今回はもう少し
『ミューブラ』の趣旨に近づこうと
結成当初のアコースティックよりにして
オリジナル中心に演らせていただきました。

THERE SHE GOESもthe FOLKLESも
メンバーのキャラクターバランスが
とても良いと思っていて


2つのバンドは
全く別のことをやってるわけだけど
それはやはりキャラクターにあったものをと思って
オレの書いた曲を分けてるわけです。

トオルさんとともっけと
何かやろうとなった時に

この2人のキャラクターがたつのは
やはりthe FOLKLESでやってる楽曲だと思ったんだよね!

そこにエミさん入って、ピアノっていうのがまたいいと思ってるわけです。

今回、『あの娘はマッシュルーム』という曲を
ピアノがメインの曲にしてみたくて


オレの脳内イメージが
ニューオリンズな感じというか
Dr.johnやプロフェッサーロングヘアが

『あの娘はマッシュルーム』をやったらみたいなイメージがあって

それをエミさんに伝えるためにわかりやすいのは
Bo Gumbosの『魚ごっこ』かな?と思って

それを聴いてイメージしてもらって
エミさんには頑張ってもらったんだ!

そんなことしてたら
じゃあ足しちゃおうか?となって

『あの娘はマッシュルーム』と『魚ごっこ』を足して2で割った

『あの娘は魚』という曲になったわけです。

『マッシュルームごっこ』でもいいし、『あの娘は魚くん』でもいいのです。ギョギョッ!!


それと久々に
『文通しようよ』を出してきたわけですが

これもオルガンみたいな音がほしいとエミさんに注文したら
パイプオルガンの音しかなくて

オレはハモンドオルガンをイメージしてたんだけど
ものは試し弾いてみてとやってみたら

なんだか『おれたちひょうきん族』の懺悔のコーナーみたいなイメージになって

メンバーみんなで大爆笑して
これはおもしろい!となったのでやってみました。

1:スキをついたキスがスキ
2:あの娘は魚
3:それはBlue~月音のする夜~
4:文通しようよ
5:SATURDAY NIGHT
~エンディング『サンデーサンデー』



というわけで
2つの全然違うバンドを短期間にやったわけですが

どちらもそれぞれの楽しさがあって
自分の書く歌に仲間が集まってくれるということは
とても嬉しいことで

ホント、感謝 感謝でございます!!


THERE SHE GOES
the FOLKLES
のメンバーのみなさん
今後ともよろしくお願いしますね!





というわけで次回ライブは

11/28 渋谷ラママで
久々のJET LAG MAKERS
でございます。


今日もリハに入ってきまして
こちらも楽しい時間を過ごしております。

ラジオ『フライトォーイッッパーッ』ですが
今日も録音してきましたが

トークテーマを
『曲作り』ということで


11/14放送分は

『オノチン』がトークしてます。

今週はメンバー全員で
来週はオレ
再来週はヒデキさん?


みたいな順番で
トークテーマにそってトークしてますので
聴いてくださいね!!

JET LAG MAKERSのフライトォ!イッッパーーツ!!


てな具合に

今日のブログも曲作りがテーマな感じ?だったかもしれませんが

いろんなメンバーといろんな曲を作っていくのは
とても楽しいことです。



これからも頑張っていこうと思いますので
よろしくお願い致しますね!!


JET LAG MAKERS
2013.11.28(thu)
渋谷La-mama

OPEN/START /
ADV/DOOR ¥2500+D/¥2800+D

『BIG BANG FRAGMENT』-晩秋-
Rosetta / KIHCHI / JET LAG MAKERS / 極東のハリー






★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
