

THE BEATLES Cover / Can't buy me love

8/17(土)江の島虎丸座にて行われます
the FOLKLESのライブは全曲洋楽カバー!!

そのうちの1曲
THE BEATLESのCan't buy me loveを
前回ライブ7/20渋谷SONGLINESよりの映像で
ご覧ください!!

とその前に、原曲からお聴きください。


この曲にこんな歌詞を載せてみました。

今回のカバーの趣旨がわかっていただけるかと思いますので
よろしくお願いします!!



ちゃんと見なぁ! / the FOLKLES
songs:john&paul words:ユウジ


ちゃんと見なぁ!ちゃんと見なぁ!

おまえの連れてった女 それはオイラの女
おまえのブサイクだったら ずっとここで泣いてるぜ
間違えたとは言わせない こんなブサイクと

おまえの乗り込んだ車 それはオイラのメルセデス
おまえのポンコツ奴らに フロントガラス割られてる
間違えるわけないんじゃない?こんなガラクタと

ちゃんと見なぁ!似ても似つかない
ちゃんと見なぁ!NON NON NON NON

おまえの弾いてるそのギター オレのフェンダーのストラト
おまえのフェルナンデスなど 質屋だって断るぜ
同じサンバーストでも品がない 叩き割ったろか!

どさくさまぎれにいつでも 人のもん奪うけど
悪びれた様子ないから 逆に結構気持ちいい
Ah おまえにだったらくれてやる ちゃんと大事にしろ

Can't buy me love Can't buy me love



the FOLKLES 去年の江の島

the FOLKLES 次回ライブ
8/17(土)江の島虎丸座まで
20日を切りました。

どんどん動画をアップしていこうと思いますが

まずは去年の江の島でのライブ映像からご覧ください。



9080685e6783a26c065f9a4d5c21d95fb3822132.jpg

THERE SHE GOES ライブ情報

たまに更新して、告知ばかりですみません。

さて、この夏はthe FOLKLESだけではございません!!

オレのソロプロジェクトとして
ちょこちょこやっております

THERE SHE GOES

こちらも忘れてはおりません!!

まあ、なんて言うのかな?

夏は暑くて嫌いなんだけど
夏という雰囲気にジッとしてられないといいますか

毎年、夏はなんかバカ騒ぎがしたくなるって感じですかね?
なので一人でやるのは淋しいので
いつも協力いただいているメンバーにお願いして
612.jpg
B.むねくん Vo.ユウジ G.リノくん Drs.リョウちゃん


バンドスタイルでブチかまします!!

main.jpg

~Mune's Kitchen 2013~
8月23日(金)24日(土)
渋谷La.mama

<時間> 
会場/開演 18:30/19:00
<入場料>
1日券 前売り/当日 ¥2500/¥3000
2日券 前売り/当日 ¥4000/¥4500

<出演者>

8/23(金)
SinGerbera/SugerSalt/the Takecopters/THERE SHE GOES/

8/24(土)
OVER/JET LAG MAKERS/ダイナマイト☆ナオキ/MuneBand(名称仮)









というわけで
1日目はTHERE SHE GOESで
2日目はJET LAG MAKERSで出演ということになります!!


そりゃもう大騒ぎです☆


1週間前には江の島でthe FOLKLESやるわけですから

そりゃもう大騒ぎです☆


そして、夏の締めくくりに
THERE SHE GOESで弾き語りも決定しました。

こちらは夏の終わりの淋しさということで
たった一人でやろうと思います。


9.21 sat 渋谷 SONGLINES
マンスリーデイタイムアワー (毎月第3土曜日)
「ミューズとブランチ Vol.28」

open 12:00/start 12:30
TICKET: ご予約¥2,000 / 当日券¥2,300   
別途 drink ¥500 or 月替わりランチセット¥1,000(drink含む)

[act]
Maggy☆Francois
FIREBALL ROBERTS
THERE SHE GOES
ロマンチック飛行船

ホスト:Maggy☆

※ランチ当日分は売切れ次第終了
※小学生以下入場無料
※会場内禁煙
※今月のカクテル有り
※全出演者によるセッション予定

※チケット、ランチ共にご予約後のキャンセルは出来ませんので、
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★ランチの予約受付:9/15(日)まで
★チケットの予約受付:9/20(金)まで

***今月のランチ・カクテル***

◎ランチ◎
A:---詳細未定---
B:---詳細未定---
どちらも+ソングラインズ唐揚げ&ポテト付き☆

◎カクテル◎
---詳細未定---

※ランチは当日分(予約なし)も若干数ご用意いたしております。
※ご予約が定員に達した場合チケット受付販売終了となりますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※当日の入場は店頭にて到着された方の順番に整列いただいてからの入場となります。イベントを皆様同様に楽しんでいただきたいと思いますので、ご理解とマナーを心掛けていただきますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

+++ミューブラ最新情報 Face Book +++
https://www.facebook.com/muse.brunch

企画:ーみだれ髪芸能社ー maggy_web@yahoo.co.jp
お問い合わせ:渋谷SONGLINES tel.03-5784-4186


チケット予約はこちらをクリック!!



ということでなんだかスケジュールがグチャグチャしてるので
まとめますと

8/17(土)江の島虎丸座(the FOLKLES)
8/23(金)渋谷ラママ(THERE SHE GOES バンド)
8/24(土)渋谷ラママ(JET LAG MAKERS)
9/21(土)渋谷ソングラインズ(THERE SHE GOES 弾き語り)

ということでございます。


それでは、クソ暑い夏ですが
いろんな場所でいろんなカタチで
お会いできることを楽しみにしております!!


よろしくお願い致します!!




江の島ソールドアウト間近!!

7.20a

先日7/20(土)『ミューズとブランチ』
ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました。

今年2月以来の出演と久々でしたが
みなさまあたたかく迎えてくれて
楽しんでやりました。

みなさまもお楽しみいただけましたでしょうか?

7.20b
G.ともっけ



7.20
Drs.ルートトオル



720d
今回からはピアノにEMIを迎え
また違った感じの演奏でお贈りしました!!




さて、次回のthe FOLKLESライブは
さらにもう一人お迎えしてパワーアップします。











profile_okada_img.png
お馴染み、SinGerbera ベーシスト むねくん!!


お祭りバンドthe FOLKESにはうってつけのキャラ!!
むねくんに協力いただいて
江の島を盛り上げたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。


さて、そんな江の島虎丸座で
8/17(土)に行われる『ミューズとディナー2』ですが

なんとソールドアウト間近だそうです!!


見に行こうと計画中のみなさまは
ご予約をお早めにお願い致します。


予約はこちらをクリック!!


9080685e6783a26c065f9a4d5c21d95fb3822132.jpg

この江の島でのthe FOLKLESのライブは
全曲洋楽カバーでお贈りします。

歌詞はすべてthe FOLKLESらしい日本語で書きましたので
the FOLKLESの醍醐味ともいえる
『バカバカしさ』+『思い出し笑い』+『力強さ』=癒し
は外さず
the FOLKLESの世界観丸出しでお贈りいたしますので
お楽しみに!!

カバーする洋楽の原曲がわかっていた方が楽しめるので
こちらのブログで
普通はしないネタばらしを少しづつしたり

7/20にすでにやってみたカバー曲の映像をアップしたりしていきますので
こちらのブログは

要チェックでお願い致します!!

明日ファイナル


いよいよ明日は、この3ヶ月の集大成
AXEL&CLUTCH TOUR FINALです。

ツアーをずっと観てくれたみなさんも
中々行けなかったみなさんも
明日はみんな集まっていただいて
楽しく盛り上がりましょう!!

JET LAG MAKERSとOVERが合体しちゃうぞ!!
ぶっつけ本番で☆

そして、今ツアーのDVDも発売だぁ!!

明日が待ちきれない人は今から行ってもいいよ☆

オレは明日のためにゆっくり休んどくね!!

じゃあ明日、渋谷スターラウンジで
お会いしましょう!!

よろしくお願いします☆

7/20 the FOLKLES LIVE

みなさん、こんばんみ!!
久々の更新です。

さてさて、2月以来となります、theFOLKLESのライブが迫っております。

一応、説明しておきますが
theFOLKLESのメンバーは以下の3人
IMG_1307_convert_20120728105213.jpg
Vo&AG:ユウジ Drs:ルートトオル G:ともっけです。

そして、参加自由型といいますか
ライブが決まって、スケジュールの都合がつかないメンバーは
欠席が出来るシステムとなっておりまして
過去にもルートトオルさんが欠席などというライブもあり
メンバーが2人参加可能ならやるとうスタンツで
活動しております。

ですから、オレが欠席でも
ともっけとルートさんでやってもいいってことです。
今のところそのパターンはありませんがね。

ベースをMARIKOに弾いてもらってやったりしたこともありましたが

この夏はまたちょっと違った感じでやってみようと思っております。


まずは、7/20のライブでは
キーボードに古くからのオイラのダチ
EMIに参加してもらって4人でやってみようと思います。

オレとルートさんが
THE QUETIESやtheQueをやっていた90年代後半
そのころからのオレとルートさんのダチ、
町田で活動してたころからの仲間ってわけさ!!

この夏はEMIに協力してもらって
バカバカしいことをやろうって根端なわけです!!

theFOLKLESの定番のすっとぼけたラブソングをメインで
7/20はやるけれど

8/17江の島はそのオリジナルを一切やらず
オレのルーツミュージックのカバー、

と言っても邦楽はなく、全部洋楽!!

でも、theFOLKLESの醍醐味は
すっとぼけた歌詞なので

そのルーツミュージックたちに
theFOLKLESらしい日本語の歌詞を載せてやるのです。

その曲を知らなくても楽しめるようなシステムにしてあるのさ!!

その中から2曲くらいは7/20にやってみようと思ってます。

ああ、そういうことね!って今回の趣旨を伝えるためにね☆


もちろん、その曲を知ってる方が
より楽しめるのは確かなので
8月に入ったら、何の曲をやるかは
ここで発表します。

その曲にそんな歌詞載せちゃうの!?

ってことを楽しんでもらいたいわけです!!


そもそもこの手法は、オレが歌を書き始めた頃にやっていた手法で
その英詞の発音に似た日本語を探しあてはめ
歌詞にしていく感じのパターンと

発音は完全に無視して
そのメロディに日本語を載せるパターンと二つあるのです。

前者の方は、歌詞の意味がまとまらなくなりがちなのだが
それがうまくまとまり一つのストーリーが出来た時がおもしろかったりするのです。

まぁ、そんな感じでやります。



まずは、7/20渋谷SONGLINES
見に来てください!!

よろしくお願い致します!!

DSC_0184.jpg
2013.7.20 sat at 渋谷 SONGLINES
マンスリーデイタイムアワー(毎月第3土曜日)
『 ミューズとブランチ Vol.26 』

出演:マギー☆フランソワ/the FOLKLES/平松ケイ♂/シンデレラ•リバティズ

OPEN 12:00 / START 12:30
TICKET: adv¥2,000 / door¥2,300 +¥500.drink or ¥1,000 にてランチセット有り
チケット予約は全て下記イベント専用フォームよりお願いいたします。 
★チケット予約はこちらをクリック★
(6/16 sun 0:00 より専用フォームにてご予約受付開始)

*入場時1drink¥500に替え¥1,000 にてブランチセット有り
*小学生以下入場無料
*会場内禁煙
*イベント月替わりカクテル有り


企画:-みだれ髪芸能社- maggy_web@yahoo.co.jp
お問い合わせ 渋谷Songlines tel.03-5784-4186

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
