

VOX

うちのギターとボーカルは...

ロックンローラーっぽく読んでください。

VOXっつうギターアンプで鳴らしてんだけど
だからってわけじゃねぇけど
おいらはVOXっていうバイクを買ってやったぜぇ!!

明日納車だぜぇ!!

ワクワクして眠れないかと思ったら
案外早く寝たぜぇ!!

昨日は23時には寝てたぜぇ!!

ヘルメットも買ったぜぇ!!
ドン・キホーテでだぜぇ!!

ドンキにいたら
地震が来たぜぇ!!

ビックリしたぜぇ!!

びっくりドンキーだせぇ!!

明日納車されたら

飛ばすぜぇ!!

世田谷通りが246になるまで飛ばすぜぇ!!

でも246には行かないぜぇ!!

危ないぜぇ!!

茶沢通りへ曲がるぜぇ!!
そんで淡島通りを曲がって
もう帰るぜぇ!!

調子には乗らないぜぇ!!
危ないぜぇ!!

バイクと言っても50ccだぜぇ!!
スクーターだぜぇ!!
それでじゅうぶんだぜぇ!!

ロックンローラー口調で喋ってたつもりが


スギちゃんだぜぇ!!


だいぶ前半のあたりから


スギちゃんだぜぇ!!


じゃあ、リハ行って来るぜぇ!!




以上だせぇ!!

『Kick Out The Jams The Session Vol.5』

11/15(木)下北沢Cafe'Kick
『Kick Out The Jams The Session Vol.5』


ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました!!


お誘いいただきました嶋田さん、Jah-rahさん
ONOCHINさん、TOSHIくん
ありがとうございました。
また是非、誘ってください!!

Cafe'kickのスタッフのみなさんも
ありがとうございました。

料理がとても美味しかったです。
今度プライベートでもご飯食べに行きます。



11/15(木)Kick Out The Jams Vol.5

一部

1.素晴らしきこの世界

2.ダーリン

3.I Don't Want To Talk About It

4.シンシア

5.スカーレット

6.愛のために ☆

7.THIS TIME! ☆

8.SUBMARINE 12 ☆

9.1986(イチキューハチロク)

10.夢であえたら

11.ずっと好きだった ☆

二部

1.悪女

2.つぐない

3.木枯しに抱かれて ☆

4.セーラー服と機関銃 ☆

5.さよならの向こう側 ☆

6.夜明けのMEW

7.ダンスはうまく踊れない

8.すてきな王子様

9.雨音はショパンの調べ

10.そんなヒロシに騙されて ☆

EN.ルージュの伝言 ☆



☆が付いてるのがオレが参加した曲です。


まずは、1部

6曲目でボーカルを嶋田さんと交代して
演奏はJah-rahさん、ONOCHINさん、TOSHIくんと一緒に

奥田民生さんの
『愛のために』
を演りました。

本番前のリハーサルで
ほぼ間違えなく出来てたので
結構余裕かましてたんですが

いざステージに上がったら
急に緊張しましたが

バックのみなさんに支えられて
間違えることなくできました!!


ここで、ONOCHINさん、TOSHIくんは一旦さがり
Jah-rahさんと2人でオレの曲

『THIS TIME!』と『SUBMARINE12』

を演りました。

Jah-rahさんと2人で演奏できるなんて
なかなかないので
緊張した要因はまさにそれなんですが

とにかく感激でした!!

Jah-rahさん、ありがとうございます☆

fc2blog_20121116115728e2e.jpg
これはリハーサルの時、ONOCHINさんが撮ってくれたPHOTOです。



SUBMARINE12の歌詞で

♪~SOMEBODY HELP ME~♪とシャウトする部分があるのですが

Jah-rahさんが

『つまりヘルメット』と聞こえると言ってたのが
おもしろかったです!!

さんざんいろいろ歌って説明したけど
つまりヘルメットなんです!みたいな(笑)




とここまで3曲演って
オレは一旦さがり

1部の最後の曲で再び登場し
全員で

斉藤和義さんの
『ずっと好きだった』
を嶋田さんと交互に歌いました!!


奥田さんといい、斉藤さんといい
ロックンロールな選曲でしたが

この辺は得意なので
まぁ余裕でした☆


さて、2部は女性アーティスト特集

3曲目の『木枯らしに抱かれて』からステージに加わり
全員で演奏。

4曲目の『セーラー服と機関銃』から
オレがメインボーカルで

5曲目『さよならの向こう側』と3曲続けて演りました。


まず、キョンキョンは大ファンなので
1曲歌いたいと思ってました。

偶然にも『木枯らし・・・』
嶋田さんもオレも選んでいて
2人で歌いました。

2拍づつコードがかわるので
まぁ忙しい曲であって
歌もしっかり歌いあげないと
曲の良さが半減してしまうので

とても難しい曲でしたね!

リハーサルでも一番手こずった曲でした。


『セーラー服と機関銃』は
今回の嶋田さんの選曲を見たときに

ピンときた曲で

やってみて思ったけど
オレがこういう曲歌うのもありかも?
となんか新しい一面をみつけたというか
女性詞や女性シンガーの曲をカバーレパートリーに
取り入れていくことも
今後やってみようと思った曲でした。

さらに『さよならの向こう側』も同様に
自分の歌の幅を広げてくれた曲だと

今回やって良かったと思ったのは
それが大きかったと思います。



そして、2部最後の曲

『そんなヒロシに騙されて』

アンコールで『ルージュの伝言』と

これまた普段ならやらなそうな曲を
楽しんで演りました。



短期間でいろんな曲を覚えたり
選曲するためにいろんな曲にふれて
改めて、曲の作りやコードの使い方など
勉強になったし
歌に対するいろんな気持ちが湧いてきたので

一人でもたくさんライブやってみようかと思います。


年末のぶっちゃけカバーナイトで
THE YELLOW MONKEYさんと
RED WARRIORSさんとカバーするので

ここでまた何かをつかんで
来年はたくさん弾き語りで歌ってみようかと思いますので
よろしくお願いします。












11月も半分過ぎるね!

おはこんばんちわ!!

みなさん、お元気ですか?

早いもんで今年も今日を入れてあと48日です。

めまぐるしく時は流れますね?

JET LAG MAKERSのツアーも終わって
のんびり過ごそうなんて甘かったぁ!!

結構やることはいろいろあるってもんですね!


昨日は、ツアー後1週間ちょい休んで
JLMのリハに入ってきました。
曲を作ってみたりしましたが

やはり、ツアーでつかんだ一体感と言いましょうか?
新曲のアイデアもいい感じのものが出てきております。


来年は横浜THE CLUB SENSATIONの
マンスリーライブも決定したので
いろいろとプランをたてたりしてますので

今後も楽しみにしてていただけたらと思います。



さて、明日は
下北沢Cafe KICKで毎月行われております

『Kick Out The Jams The Session Vol.5』

に参加させていただきます。


千の神のメンバーを中心に8月からやっていて

Vol.1と2は
JLMからオノチンさん、ヒデキさん、マリコが参加

Vol.3は
オノチンさん、ヒデキさん

Vol.4は
オノチンさんが参加してる

ジャムセッションイベントです。


今回はVol.5

いよいよオレの出番が回ってきました。
(別に当番制ではないけどね!)


しかも、ボーカルとしてお呼びがかかりました!!


今回は女性アーティストのカバーを中心にやるのですが


オレ個人としては
今まで女性シンガーの曲をカバーしたことは
あまりなくて

選曲するのにかなり悩みました。


何曲かの候補をあげ、相談し
決まりましたが

女性の音域なので
オレの歌いやすいところへKeyをかえなければ
歌えないのですが

ちょうどいいとこをみつけるのが
結構大変なんですね!


今までカバーする時は
全て原曲Keyのまま歌ってたので

Keyをかえてしまうと
なんか違う曲みたいに感じて

頭の中に原曲Keyのメロディーがあるから
全然音がとれなくて

頭がパ~ンとなって投げ出してしまいたくなるのです(笑)


違う曲にすればよかったかな?なんて何回も思ったけど
どの曲やってもそれは同じなわけで・・・

改めて、カバーの難しさを実感し
勉強してる感じで数日すごしております。


こういう作業がサクサクっと出来るように
まだまだ勉強が必要ですな!


そんな感じで苦労しながらも
楽しみながらやってますので

ぜひ、見に来ていただけたらなぁと思います。



明日は、お仕事帰りに
下北沢へお集まりくださいませ☆


よろしくお願いします!!



『Kick Out The Jams The Session Vol.5』
11/15(木)下北沢Cafe'Kick


[開場/開演]
19:00/ ◇1部19:30 ◇2部21:00

[前売り/当日]
・Aチケット:1&2部¥1,800/¥2,000(+2D¥1,000別途)
・Bチケット: 2部 ¥1,000(+1D¥500別途)

[チケット]Cafe'Kick電話予約(受付中)/メール予約(受付中)

・下北沢Cafe'Kick Tel:03-6407-1688
・メール予約:nao@psychocandie.net
・予約時は日時、お名前、人数、電話番号、チケットの種類をお伝え下さい。
※メール予約は折り返し、予約確認メールを送ります。
※問い合わせなども nao@psychocandie.netまで。
※当日は予約者優先での整列順入場となっています。

[information]ぐるなびURL:http://r.gnavi.co.jp/gcd4300/


【セッションメンバー】

NAOKI SHIMADA (PSYCHO CANDIE,廣嶋,千の神)
Jah-rah
ONOCHIN (JET LAG MAKERS,anago,千の神)
TOSHI (OVER,DENIAL)
YUJI (JET LAG MAKERS,the FOLKLES)


今年もやります!!『ぶっちゃけカバーナイト』

年末が近付くと
今年はやるのかな?
なんて思う方もいらっしゃるでしょうね?

オレもそうです!!

そうです!!私が

『ぶっちゃけカバーナイト』
フル出場のユウジ☆です。



去年は、JET LAG MAKERSのメンバー&ムネくんで

THE PUNCHDRUNKARDS
として
THE YELLOW MONKEYさんのカバーで出演しましたが
ドラマーとしての出演でした。

おととしは

津谷さん&マギーさん&RINOくんと

JAGUAR & MARY

として
これまたTHE YELLOW MONKEYさんのカバーで出演しました!!
もちろん、ボーカルとして・・・。


さて、今年はどうしたもんか?
と思っていたら

主催のマティさんから

『メカラウ〇コでいきなさい!!』

とのご指令がありました!!

第1回目の『ぶっちゃけ』で結成して
2回目はもちろん

大阪、名古屋まで行ってしまった

『メカラウ〇コ』を復活というカタチになりました!!

メカラの不動のメンバー、オレとムネくん

そして今回はブギーちゃんとマッドさんと

最強メンバーが揃いました!!


そして、THE YELLOW MONKEYさん20周年ということもあって

『メカラウ〇コ20』

と名前も新たに

最高のステージにしようと思いますので
よろしくお願いします!!


そして、今回はなんと
オレが兼ねてからちょいちょい

『レッドウォリアーズをやりたい』と言っていたのが
地味に実現します。

サブステージで
レッドウォリアーズのカバーを
アコースティックでやります。

ダイアモンド☆ユカイをどう文字ろうか?
考えたときに
最初に浮かんだのが

『ナンヤカンヤ☆ユカイ』

なんだかんだいっても愉快が一番!!

いい名前だと思います!!

では、年末をお楽しみに!!






2012年12月30日(日)
@Zher the ZOO YOYOGI


MAD&Mattyのぶっちゃけカバーナイト2012


OPEN/START:17:00/17:30

料金:adv¥3,000+D/day¥3,500+D



チケット発売日:2012年11月23日

入場順:店売り(NO.1~NO.100)
→ローソン(NO.101~NO.200)
→手売り(NO.201~NO.230)
→e+(NO.231~NO.250)

企画:Zher the ZOO YOYOGI

問い合せ:Zher the ZOO YOYOGI
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-30-1 代々木パークビルB1F
TEL:03-5358-4491/FAX:03-5358-4492

MAIN STAGE(※順不同)
モアモア as EARTH SHAKER
:Vo.Tony(TYO)/Gt.白田一秀(ex.PRESENCE,DAIDA LADIA)
/Ba.Matty/Dr.Daxx(BLUE SAUCE BLOOD)

RUNA SHE(仮)as LUNASEA
:Vo.TAKI(NOHOZ)/Gt.ONO-CHIN(JET LAG MAKERS)
/Gt.イノケン(Chartreux)/Ba.kaz(HOLICS)/Dr.野口薫

メカラウ○コ20 as THE YELLOW MONKEY
:Vo.YU-JI(JET LAG MAKERS)/Gt.吉田ブギー(Rama Amoeba/HOLICS)
/Ba.岡田宗久(SinGerbera)/Dr.マッド大内(TYO)

どかどかうるさいロックンロールバンド as RC サクセション
:Vo.菅直行(ex.FURS)/Gt.ダイナマイト☆ナオキ/Ba.未定/Dr.未定

■FUN HOUSE as SUN HOUSE
:Vo.武田ヤスオ(Benny Q.Jack,蜘蛛蜥蜴)/Gt.山下竜也(ex.Zi:LiE-YA)
/Gt.新川”ターリー”辰史(DOPES/Ba.平石一成(BLUE SAUCE BLOOD)/Dr.WD(Cloud Number Nine)

DOOWY as BOOWY
:Vo.フルタヒロアキ/Gt.Tomoaking(The HIGH)
/Ba.鈴木正美(De+LAX/)/Dr.引間ユーシ(air code)


SUB STAGE(※順不同)

尾滝豊(TAKI from NOHOZ) as 尾崎豊

玉置小氏(菅直行ex.FURS) as 玉置浩二

ア・ソ・コがソリマチ(山本大輔 from mama's bedroom) as 反町隆史

ナンヤカンヤ☆ユカイ>(YU-JI from JET LAG MAKERS) as RED WARRIORS

タケダ☆テツヤ(ダイナマイト☆ナオキ) as 武田鉄也

緊急告知!!

歌でセッションに参加します!!

21po.jpg


『Kick Out The Jams The Session Vol.5』
11/15(木)下北沢Cafe'Kick

[開場/開演]
19:00/ ◇1部19:30 ◇2部21:00

[前売り/当日]
・Aチケット:1&2部¥1,800/¥2,000(+2D¥1,000別途)
・Bチケット: 2部 ¥1,000(+1D¥500別途)

[チケット]Cafe'Kick電話予約(受付中)/メール予約(受付中)

・下北沢Cafe'Kick Tel:03-6407-1688

・メール予約:nao@psychocandie.net

・予約時は日時、お名前、人数、電話番号、チケットの種類をお伝え下さい。

※メール予約は折り返し、予約確認メールを送ります。

※問い合わせなども nao@psychocandie.netまで。

※当日は予約者優先での整列順入場となっています。

[information]ぐるなびURL:http://r.gnavi.co.jp/gcd4300/


Vo.5のゲストはJET LAG MAKERSのDr.で
the FOLKLESのVo.としても活動しているユウジ。

9月には江ノ島で共演したから覚えている方多いでしょう。
この日は女性アーティストにスポットを当てて、多彩にセッションします。~千の神Blog~



チケットはnao@psychocandie.netまで。

"2204" tour 終了

こんにちワンダフル!!

お元気ですか?

気づけばもう11月です。

オレの10月はホント

あっという間に過ぎていきましたよ。


JET LAG MAKERSで"2204" tour
を回っていたからでしょうね☆


ツアー初日の10/6浜松FORCEが
もう3か月くらい前のことのようです。


1ヶ月の間で7公演もやると
いろんなことに気が付くし

正直、
あっ!そうかぁ!!なんて
今更ながら気が付いて

今まで何をしてたんだぁ!!

なんて思ったりすることも演奏しててあったりで

実りあるツアーでした。


最終日、
代々木Zher the ZOOへ
お集まりいただきましたみなさま
ありがとうございました!!

そして、今ツアーでご一緒したバンドのみなさま
各会場のスタッフのみなさま

全部見に来てくれた方、
1回でも見に来てくれた方

来れなかったけど応援しててくれた方

みなさま、ありがとうございました。

メンバー、スタッフ
おつかれさまでした!!



さて、明日は

そんな"2204" tourを
みんなで楽しく振り返ろうじゃないか!!
ということで

"2204" Tour After Party "1104"
を横浜にて開催致します。



ツアーに参加してくれた方も
そうでない方も
みんなで飲みながらツアーの映像みたり
演奏したりして

打ち上げましょう!!という企画です。

お時間ある方は
どうぞ横浜まで遊びに来てください!!

===============================



ツアーの興奮をそのままに
ツアーアフターパーティーを横浜で開催致します。






2012.11.04 (sun)
横浜THE CLUB SENSATION


JET LAG MAKERS
"2204" Tour After Party "1104"

18:00 open/19:00 start
adv¥2,800/door¥3,300 drink別¥500



ご来場者全員に

"2204"tour オフショットフォトセット

プレゼント!!






【イベント内容】

※"2204" tour中のオフショット映像公開

※オフショットフォトスライドショー

※アコースティック&トークライブ

※エレクトリックライブ


と内容盛りだくさんで"2204" tourを

みなさんと振り返るアフターパーティーです。


<チケット予約方法>

ticket@jetlagmakers.com にて受付開始致します。

※タイトルに「チケット予約 ライヴ日程・会場」

※本文にお名前,メールアドレス,電話番号,予約日程&会場名,必要枚数
を明記の上、お申し込みください。

予約締切りは11/3(土)24時


お問い合わせ
mail@jetlagmakers.com





★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
