

"2204"tour

おつかれサマンサ!!
みなさん、お元気ですか?

昨日あたりから寒いね☆
余裕ぶっこいてると風邪ひくぜ!!
気をつけなはれや☆

さてさて
JET LAG MAKERS"2204"tour中でして
すでに2204kmは行って来ちゃいました!!


今回は始めて訪れる
浜松、岡山、福岡

いつもお世話になってる
神戸でチキンジョージとVOICEと
会場を変えて2ステージ
始めてづくしのツアーで

始めて会う人
始めて見る景色
始めて食べたもの

まんがはじめて物語!!

くるくるぱぺっちょぱぺっぴぽん
ひやひやどきっちょの
モ~グタン☆

みたいな感じです。 なんのこっちゃ?




今回、OVERさんに福岡を誘ってもらったことが始まりで

神戸を決めて
チキンジョージの進さんが

一気に福岡までは大変だということで
岡山デスペラードさんとお話していただき
決めていただきました!!

神戸もいつもと違ったことをしようと
2ステージで
東京の方も新幹線で帰れるように
20時には全て終わるというかたちで

たくさんの方々のご協力で楽しく回って来れました!!

それぞれの会場のスタッフのみなさん、
共演していただいたバンドのみなさん、
見に来てくれた地元のみなさん、
関東から一緒に回ってくれたみなさん、


ありがとうごさいました!!



写真



岡山デスペラードでは、共演の
one hit wonderさん,The Ratchetsさん達が
ホントに良くしてくれて
始めて会ったんじゃないみたいな感じで
楽しく飲めました。

それにしても商店街が
夜、真っ暗でビックリしました!!


翌日の福岡移動中に
宮島SAってあったから

てっきり厳島神社がドーン!!
って見えるのかと思ったら

肉眼では
地面を歩いてる小さめのアリよりも小さく

無料の双眼鏡があったので覗いてみたら
やっとアリになりました!!
写真 (1)
ねっ!?全然わからないでしょ?

写真 (2)


写真 (3)




関門海峡を渡る手前のPAからの景色は
橋の迫力と渦巻く海が最高でした!

写真 (4)



博多天神あたりを車で通行中
テレビのレポーターみたいな人が
道行く人にインタビューして

レポーターの名前を勝手に
『ふくちゃん』と名付けて
何をレポートしてるかアフレコしました。

オレは知らないけど
きっと福岡では知らない人がいない
ふくちゃんです!!よね?


写真 (5)
福岡BEAT STATIONライブ直前




BEAT STATIONのライブ後は
せっかくだから中洲へ繰り出しました☆

マティさんに電話して教えてもらい
『おかもと』に行きました。


とりあえずおすすめを値段も見ないで頼んだら
1200円でした。

『さがり』ってやつです。
美味かったぁ!!



次の日は
神戸へ移動なのですが
神戸にホテルが取れず
手前の姫路へ向かいました。

車中では、
『スネークマンショー』を聴きながら
ゲラゲラ笑いながら行きました。

今、JLMの中でブームになってます。

マリコに
『よし、言ってみろ!』というと

『急いで、口で吸え!!』と言うようになりました。


途中、また宮島SAへ寄りましたが
反対側は一切、厳島神社は見えませんでした。


お昼ご飯を食べようとレストランで

オレとヒデキさんは
豚汁定食

オノチンさんとマリコは
貝汁定食を食べました。


正解は貝汁定食でした。


失敗したオレとヒデキさんには
副賞として腹痛がついてきました。



姫路インターからホテルまで
そこそこ距離がありました。

姫路城のすぐそばのホテルで
姫路城の石垣が見えてきたら
みんなテンションあがったんですが
姫路城は

改装中でした。



だから商店街を散策して
スーパーマンのTシャツを
4人お揃いで買いました。




そして、19:30までに入店の方
飲み放題
999円というお言葉に甘え
たらふく呑みながら
お揃いの黒いツナギをコインランドリーで洗いました。


ちょいちょい終わってるか見に行きました。


ホテルの部屋で集まって
ラジオの録音もしました。
何を話したかは
忘れました。



次の朝、
7:30にロビーに集合なので
7:30に下りたら
誰もいないし、車も止めてたとこに
ありませんでした。

置いていかれるパターンの
ドッキリかと思って
隠しカメラを探しました。



そしたら
集合は7:45でした。


車は夜のうちに洗車して
違うところに止めてたみたいです。

ヒデキさんはちょっと遅れておりてきたのにもかかわらず
しっかりゆうべ買った味噌汁を飲んできました。


オレは7:30に間に合わないと
飲む時間がなく飲めなかったのにです。


おそれいりました。



チキンジョージには8:30には着きました。


廣嶋さんも大阪からやってきてました。 なんだかややこしいですね!?


忙しい一日が始まりました。

リハを終えて
飯を食うなら今しかないかも?と
急いで街へ繰り出しました。

いつも行く『皆様食堂』
開いてませんでした。
無理もないです。まだ午前10時ですから

『どん底』にも行きましたが
開いてなく

でもおかげで
割といい店に出会いました。

センタープラザ地下の定食屋で
オレは塩サバ定食
ヒデキさんはサンマ定食
マリコは肉じゃが定食
オノチンさんはコロッケ定食を
体がねじれた状態で食べました。

テーブルとイスの間がせまくて
横を向かないと座れない感じでした。

オノチンさんは体をねじって食べたから
お腹が痛いお腹が痛いと
ずっと言ってました。

写真 (6)

昼の部が終わって
速攻で片づけて夜の部の開場VOICEへ移動しました。

凄くアットホームな空間で
お客さんと一体になれる距離感が素敵なお店でした。

隣のビルに
以前からお世話になってるガスさんのお店があって
そこを楽屋として使わせていただきました。

ガスさんのお店も凄くいい雰囲気のお店で
とても贅沢な楽屋でした。
写真 (7)

楽屋で食事が注文できるし
ワインいただいちゃうしで
ガスさん、ありがとうございました。


夜の部も楽しく
あっという間に終わっちゃいましたが
お客さんと出演者みんなで乾杯して
盛り上がって最高でした。
写真 (11)


打ち上げ開場へ移動し
めちゃくちゃ盛り上がりました。
写真 (8)


OVERさんのスタッフくんが
ぶっ飛ばしていて

飲めない日本酒を何杯一気させられたか?
わからないくらい飲みました。

OVERさんのボーカル、ユウジくんとも仲良くなりました。
Wユウジです。よろしくおねがいします。

リノくんとこんな写真を撮りました。
写真 (9)

この逆バージョンは
廣嶋さんのブログにありました。



次の朝、
東京へ帰ろうと車に乗って
昨日開いてなかった『皆様食堂』の前を通ったら

やってたので
ご飯食べて帰りました。

ここの肉汁がとても美味しく

マリコが帰りの車で
『みなさまの肉汁美味しかったなぁ』
と何回もつぶやいてましたが

この前の
貝汁といい
みなさまの肉汁といい

旅の疲れからか
もう卑猥な言葉にしか聞こえなくなりました。
おつかれさまでした。


写真 (10)
帰りのPAでこんなほのぼのしたシーンもありました。

普通だったら
一番普通のかっこしてるオレに来そうなもんなのに
よりによってなぜ一番派手目なオノチンさんにいったのか?
聞くのを忘れました。



とてもたのしい5泊6日の旅でした。


遠征は終わりましたが

"2204"tourはあと2本
関東エリアが残ってます!!

10/27(sat)
本八幡 ROUTE14

開場:19:30 開演:20:00
前売:¥2500 当日:¥3000 (1D別)
W/ The ゆうたろうバンド

tour final
11/1(thu)
代々木 Zher the ZOO

開場:18:30 開演:19:00 
前売:¥2500 当日: ¥3000 (1D別)
W/蜘蛛蜥蜴/新月灯花


そしてアフターパーティーもあります。
2012.11.04 (sun)
横浜THE CLUB SENSATION

JET LAG MAKERS
"2204" Tour After Party "1104"
18:00 open/19:00 start
adv¥2,800/door¥3,300 drink別¥500


遠征に来れなかったみなさんは
是非、遊びに来てください。

遠征に来てくれた方ももちろん、

"2204"tour、最後までぶっ飛ばしましょう!!



以上、遠征のライブじゃない部分のレポートを
お贈りしました!!


週末は千葉県は本八幡でお会いしましょう!!

20120918_14096_t.jpg










the FOLKLES ライブ映像UP

9/15に江の島虎丸座で行われた
『ミューズとディナー』での
the FOLKLESのライブ映像をUPしました。

↓ここをクリック
2012.9.15 江の島


ひまつぶしにご覧ください!!

9/30 THE CLUB SENSATION

おとといのTHERE SHE GOES
横浜THE CLUB SENSATION

台風の中、お集まりいただきましたみなさま
ありがとうございました。

共演してくれた
"us"のみなさん
Cloud Number Nineのみなさん

グリコさんをはじめ
センセーションのスタッフのみなさま

ありがとうございました!!


まさかの台風上陸で電車が止まったりで
来れなかった方もたくさんいらしたかと思いますが

集まっていただいた方みなさんで
台風を吹き飛ばすくらい
盛り上がっていただいて
とても楽しく演奏出来ました。

ホントにありがとうございました!!


本番直前、グリコさんが

『なんでも叩くから言ってね!』

と言っていただいたので
お言葉に甘え
1曲セッションさせていただきました!!

感激です☆

グリコさん、ありがとうございました!!

930.jpg



【SET LIST】

1:Nuturade
2:Number
3:Go round & around
4:Sad song
5:Juicy Juicy
6:Slow rider

7:誰かおいらに(山口冨士夫カバー)with Grico
8:Speed style
9:This Time!!
en1:トンネル抜けて
(Bo Gumbosカバー)


以上、10曲もやってました!!

当初、6曲くらいで考えてたのですが

台風の中
わざわざ来ていただいたのと
みなさんが盛り上がってくれてるので
たくさんやっちゃいました!!




1,8,9曲目は
theQueというバンド時代の曲で
『THIS TIME?』というアルバムに入ってる曲です。

5曲目もその当時のアルバムに入れなかった曲


2、3曲目は
haverというバンド時代の
『DEMONSTRATION 1』というシングルに入ってる曲
4曲目もその時期の曲です。

6曲目は割と最近書いた曲。


7曲目は
グリコさんとのセッションで
冨士夫ちゃんのブルースをやってみました。

即興だったから
歌詞グチャグチャでしたが

グリコさんのドラムがあれば
怖いもんなしで
楽しくやらせていただきました!!

そんで
全部終わって帰ろうとしたら
まさかのアンコール!!


これまた即興で出来るものを
とっさに考え

Bo Gumbosの
『トンネル抜けて』を
やらせていただきました☆


衣装も
出ました!!ユニオンジャック☆

SENSATIONで着ないでどこで着る!?


THE CLUB SENSATIONさんへ
敬意を表して着させていただきました!!


約1時間のステージ

一人でそんなやったことなかったけど
あっ!!という間で

とても楽しかったし
また一人でやってみようという気になりました☆

いつの間に台風が行ってしまったのか?
わからないくらい
盛り上がって楽しい夜でした!!


同じ時間を共有できたみなさん
本当に感謝しております。

ありがとうございました!!










★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
