

7月も終わるね☆

毎日、お暑うございます!!

夏バテは大丈夫ですか?


あれよあれよで7月も終わりそうですね!?

オレも今月はライブが多かったから
あっという間に過ぎ去ってしまって

田町でJLM6周年やったのが
もう1年くらい前のようです。

そんなぁこたぁ~ない!!



IMG_1307_convert_20120728105213.jpg
写真は7/14の国立地球屋でのthe FOLKLES

もうこのカッコも飽きたわ!!
イメチェンしようかね?
もっと夏っぽく

なにがイヤかって

ルートトオル氏のヅラが
ベッタベタで
頭に巻いてるやつを巻いてあげるたんびに
手を洗いに行かなきゃいけないんだよね

まぁでも
イメチェンしても
そのヅラはイメチェンさせてあげないけどね!

トオルさんは
ハゲてはないんだけど

ちぢれ毛なんだ!!

ちぢれるにもほどがあるってもんで

昔、オレがマッシュルームカットだったころ

トオルさんも
なにを思ったのか?

『オレもマッシュルームにしてきたよ』

とか言って現れたんだけど

みんななんの話かわからなくて

晩御飯をマッシュルームだけ食べてきたのかと
かわいそうに思ったくらいで


よ~くトオルさんを見てみたら
もっとかわいそうなことになっていて


キノコはキノコでも


ナメタケがたくさん頭からぶらさがってる










まぁ、言うならばこんな感じ
13643628.jpg

すごく似てるわ!!

こんな髪形だったんです。


だから昔からトオルさんは
ヅラか帽子をかぶらされていて

これから先も

ずっとそうなんです☆


まぁ、そんなthe FOLKLESですが


『ざふぉークルーZ』

に表記を変えようか?
という案がありまして

キャッチフレーズを

『今、会えるバンドマン』

『週末ヒーロー』


通称『ふおクル』




もうおわかりですね?

ももいろクローバーZのアイデアをパクって

もっと身近なロックバンドを目指そうかと・・・。


そうなってくると

ともっけは

『ともりん』
ってことでいいかな?


するってーと
トオルさんは

『と~りん』?

『る~りん』か?


逆にドン引きで
誰も近寄ってこなそうだから

この話はなかったことにしましょう!!


さぁ、8月はライブは1本

the FOLKLESで

8/18(土)のお昼
渋谷SONGLINESです。



この日は、
ルートトオル氏が

町内会の毎年恒例
盆踊り大会で

マツケンサンバの担当になってるので

残念ながらお休みしますので

ともっけと二人でお贈りします。


真夏のフォークデュオということになりますので

『ゆず』みたいに

さわやかにやりますかね?


ということでよろしくです!!



ホントはこんなにthe FOLKLESの話を
するつもりじゃなくて


JET LAG MAKERSの
ツアーなどの話をするつもりで
書き始めたんだけど

最初に写真のっけたら
こんな展開になってしまいました。


また次回にでも
書こうかな?

JET LAG MAKERSの

名古屋、神戸、横浜、下北沢

各会場へご来場いただきましたみなさま

ありがとうございました!!



9月までライブがないですが
この期間で
いろいろと試みて

また新しいものが生まれてくると思いますので
首を長くして待っていてください☆


暑いから

みなさん、
熱中症には気を付けてね!!




the FOLKLES 7/14 国立 地球屋

昨夜、
国立地球屋へご来場いただきましたみなさん
ありがとうございました。

the FOLKLES 夏のイカサマ

始まったなぁ!!って感じのライブでした。

この前の田町は特別編みたいな感じだったからね!


まず、今回お誘いいただいたのは
アゲハビスケッツの同友

ギターのJEY-Cで

彼のやってるVESSEというバンドの企画でした。

このVESSEさんとは
JEY-Cが加入する前

かれこれ17年くらいは前から
仲良くさせていただいていて

theQueというバンドをやっていたころは
よく対バンさせていただいていたんだ!

5年くらい前に
haverというバンドでオレが活動してる時に

レッドクロスで対バンして以来だから

久々の共演で
ライブが決まったときから
ワクワクしてたのです。

あと、1番目に演った
ホーリーとも久々の共演で

4,5年前によく飲んでた仲間と
再会出来て
とても楽しかったです。


久々にあったら

ホーリーもJEY-Cもオレも

ちょっと太ってた(笑)



それと
今回初めて出させていただいた

地球屋さんも

すごくいい雰囲気のお店で
the FOLKLESにあってる感じで
是非また出させていただきたいお店でした。

国立という街も初めてで

清志郎さんの歌詞によく出てきてたから
憧れの街で

地球屋さんのある大学通りは
広くて緑が多くて

最高に気に入っちゃいました!!

今度、散歩しにいってみよう☆



そうそう

実はその昔

THE QUETIESというバンドを組む前に

ちょっとした遊びバンドで
オレ、歌やりた~い!!って
JEY-Cと組んで

あの娘はマッシュルームとか
文通しようよ

とかやってた時があったんだよね!!


だから
最近はよく歌ってる曲だけど

懐かしさや
長く付き合える友達や

なんかうまく説明できないけど

音楽続けてるって素敵だな!!って
思った。


とても楽しい夜でした。


夕べ、時間を共有できた
すべてのみなさん

ありがとうございました!!



7/14 地球屋
【SET LIST】


1:あの娘はマッシュルーム
2:Baby!そりゃないぜ
3:待ちぼうけ
4:ほらまたねてる
5:それはBLUE~月音のする夜~
6:文通しようよ
7:ZEMBUNUGE

以上でした。



さて、頭を切り替えて

JET LAG MAKERS
名神ツアー
行ってきます!!









『愛しき君へ~文通しようよ2012~』 歌詞

写真 (4)

先日、田町のライブのためだけに書き下ろした
『文通しようよ』の現代版
『愛しき君へ』の歌詞を
せっかくなので載せておきますね。






インターネットや携帯電話など
これだけ通信機器が発達した世の中で

『文通』をするという状況は
どうやって生まれるのか?

考えた結果がこれです!!




愛は国境を越え
不自由や不便なども乗り越え

いかに相手をささえようと
努力するのか?

そして
時に自分を見失い

普通なら気づく事さえ
気づかない。

周りから
おかしいと言われようが
思われようが

突き進んだ結果

すべてを失った
悲しき男の物語。


これぞ!まさしく
悲しきASIAN BOY!!


ネット犯罪が多発するこの時代に
油断していたアナログ犯罪


振り込め詐欺
結婚詐欺
密入国外国人による犯罪

多様化する新たな犯罪の中


ここにまた新手の詐欺が発覚した!!


それが

『国際結婚文通詐欺』なのであ~る!!


ちなみに
この詐欺師の女性は
フィリピン人ではない!!

フィリピン人を装った
日本人ニューハーフなのであ~る。

もちろん、フィリピンの山奥なんかに帰っていない。

東京で
くりかえしくりかえし
何人からも

この手法で
荒稼ぎしている。

今年だけでも被害総額は

数十億円とまで言われている。

みなさんも
お気を付けください。


(この物語はもちろんフィクションです)




================================================






愛しき君へ~文通しようよ2012~
作詞.作曲 ヤマモトユウジ


文通するつもりはなかったのに 文通せざるを得ない環境に

それは先ヶ月の出来事 とてもセンセーショナルに 出逢った
今までに 味わったことないような電気がビビビと 走った
少しだけ 小麦色の肌が 僕の目を一瞬で 奪った
僕にだけ 優しくしてくれる 君との将来を誓っちゃった

文通するつもりはなかったのに 文通せざるを得ない環境に

出逢って3日たった夜に 君は深刻そうに 告った
私、急に 引っ越ししなければ いけない状況へ 変わった
実は私、言えなかったけど この国の人じゃない! マジで?フィリピン?
遠い遠い 空の下で あなたのこと想い 待っているから

Uh そんな馬鹿な!って言うこともなく  
Uh 夢じゃないよ!って理解するしかなく

山奥の田舎だから 電話もネットもつながらない 君は涙で僕に言わせた

そういうことなら
文通しよう 文通 文通  文通しよう 文通 文通

旅立って次の日の朝一で 一通のエアメールが 届いた
いくらなんでも 早くねぇ?なんて疑うことなく 開いた
あなた聞いて 一大事なの!!ママが急病でダウン! (ウィルス?)←ここだけ作詞ともっけ
300万 必要なの!!今すぐ振り込んで!!

そりゃ大変だぁ!!

入金しよう 入金 入金  入金しよう 入金 入金


入金して3日目の昼下がり 君からの手紙が 届いた
あと200万 必要なの!!今すぐ振り込んで!!


ハイ!わかりました!

入金しよう 入金 入金  入金しよう 入金 入金

それから1カ月経つけど 君からの返事は なかった
君の口座は 知ってるけど 住所は聞いてない! マジで?
これはもしや?もしかしたら 君までも病気になってるのかも?

入金を増やそう 入金 入金  入金を増やそう 入金 入金


増やしても増やしても君からは なんの音沙汰も なかった
僕の口座にはお金は無く 借金が山のように 積もった
君の力になりたかったけど 僕には部屋もない! マジで?
君のことが 好きだから 後悔はしないが限界がきた

もうお金ないよ 入金 入金  もうお金ないよ 入金 入金
もう送れないよ 入金 入金  もう終わりにしよう 入金 入金



さよなら 楽しかった日々と 君の笑顔いつまでも 忘れないからね。

Ah~   I love pilipin girl



『777』 ありがとう!!

先日、7/7に
田町caffe STILE LIBEROで行われました

JET LAG MAKERS
6th Anniversary Party
『777』7月7日7年目へ

ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました。


たくさんの方にお集まりいただいたので
とても楽しいイベントとなりました。

出演してくれた
SugarSalt,
Bojungles のみんなも
盛り上げてくれてありがとう!!

Jah-rahさんをはじめ
caffe STILE LIBEROのスタッフのみなさんも
いろいろわがまま言ってすみませんでした。
ありがとうございました。


6時間以上に及ぶプログラムに
誰一人、途中で帰ることなく
最後までお付き合いいただきまして

本当にありがとうございました。



本来ならば
JLMの周年は6月なので

6月6日に6周年

『666』

が正しいのですが

そんな不吉な数字は記念パーティにふさわしくないので

1か月ズレましたが

7月7日にやれて良かったです。


今回、このイベントをやろうと
オノチンさんが発案して
会場を決めてくれたので

会場にふさわしい内容にしようと

企画、映像編集、司会と
やらせていただきましたが

楽しんでいただけましたでしょうか?

写真



映像編集は
ホント大変で

というのも
やったことがなかったので
ソフトの機能をわからぬまま
手さぐりでやったので

時間がかかったかかった!


どの部分を使うか?

探すのが一番大変だったかな?

映像たくさんあるから

まずは、DVD-Rを
古い順から並べて

重要なライブなどをピックアップして

見て

取り込んで

切って

張って


white color tour が終わった次の日から
1日5時間、2週間かかったよ!!


なので
せっかくだからみなさんに
ゆっくり観ていただきたかったので

当日、販売させていただきました。

お買い上げいただいたみなさん
ありがとうございました。

おうちでゆっくり観て
面白いとこ探してね☆



ってな感じで

ゆっくりしたいとこですが
来週は

名古屋、神戸にお邪魔しますし

久々の横浜クラブセンセーションもあります!!

下北沢もあるし

頭切り替えて
頑張りますので

お近くの方は見に来てくださいね!!



JET LAG MAKERS
7年目もよろしくお願いします☆☆☆

========================


7月16日(月)名古屋Tiny7
OPEN/START 17:30 
ADV:¥2500 DOOR:¥3000

《Cool Summer Tour 2012 ~名神ブルース~》

【出演】
Julian/FURS/JET LAG MAKERS
aircode/Psychedelic Lollipop/DJ:ENO(THE WAKE UP HONEY)



7月17日(火)神戸チキンジョージ
OPEN/START 18:00
ADV:¥2500 DOOR:¥3000

《Cool Summer Tour 2012 ~名神ブルース~》

【出演】
Julian/JET LAG MAKERS/aircode
Psychedelic Lollipop/DJ:ENO(THE WAKE UP HONEY)





7月20日(金) 
横浜THE CLUB SENSATION

18:30 open/19:30 start
adv¥2,800/ door¥3,300 +drink¥500

《Hot Summer Scranble》
JET LAG MAKERS × Sugar Salt


【出演】JET LAG MAKERS/Sugar Salt




7/26(木)
下北沢 MOSAiC 

OPEN 18:00 START 18:20
adv:¥2500 door:¥2800(共にD代別)


~MOSAiC 8th Anniversally~
『でらロックフェスティバルVol.2』

【出演】
Sugar Salt/JET LAG MAKERS/SOLT
杏仁クルーエル/O.Aあり

6/22~ e+(イープラス)でチケット販売開始

※全公演チケット予約受付中!!
ticket@jetlagmakers.com







the FOLKLES 『夏のイカサマ』

写真 (4)

the FOLKLES
『夏のイカサマ』

7/7(土)田町 Caffe STILE LIBERO
7/14(土)国立 地球屋
8/18(土)渋谷 SONGLINES
9/15(土)江の島 虎丸座


全公演の詳細が出ましたので
お知らせいたします。


========================

●2012.7.7(土)
田町 Studio Cube 326 1F
caffe STILE LIBERO

【JET LAG MAKERS 6th Anniversary Party】
『777』 ~7月7日7年目~

open/start 17:00 last23:00 

adv:¥2500(別途飲食代¥1000) door:¥3000(別途飲食代¥1000)


【出演】
JET LAG MAKERS
anago
MONOPHONIC
the FOLKLES
Sugar Salt
Bo Jungles
【司会】YUJI



JET LAG MAKERS結成6周年と
white color tourの打ち上げをかねた
パーティー形式のイベントです。


出演者の演奏あり、
出演者同士セッションあり、


JLMメンバーのJLM以前のスペシャル映像上映あり、
JLM結成時から6年間のドキュメンタリー映像ありと
盛りだくさん!!


【チケット予約について】

※チケット予約は
ticket@jetlagmakers.com で受付中


チケット予約先着30名までテーブル席 SOLD OUT!!
(予約番号の貼られた席へご案内します)
※これからのご予約は立ち見となりますが
出来る限りのイスをご用意いたします。


※チケット予約はお一人で何枚でもご予約いただけます。
※チケット予約が定員に達した場合、当日券の販売はありません。


問い合わせ
ticket@jetlagmakers.com

Caffe STILE LIBERO
Phone:03-5439-5028
URL:http://www.Caffe-Stilelibero.com/
E-Mail:info@studiocube326.com

================================

●2012.7.14(土)
国立 地球屋
「 VESSE 地球屋公演 ジビエの香り 」

open/19:00 start/20:00 
charge 1000yen+1drink



【出演】
VESSE
the FOLKLES
ザ・バラッド・オブ・ロンサムジョージ


※チケット予約は
yuji_information_yuji@yahoo.co.jp
にて受付中!!


===========================

●8/18(土)
渋谷 SONGLINES


マンスリーデイタイムアワー (毎月第3土曜日)
「ミューズとブランチ Vol.15」

open 12:00/start 12:30
TICKET: ご予約¥2,000 / 当日券¥2,300   
別途 drink ¥500 or 月替わりランチセット¥1,000(drink含む)

[act]
Maggy☆Francois
the FOLKLES
スナック「慶」
ほか

ホスト:Maggy☆

※ランチ当日分は売切れ次第終了
※小学生以下入場無料
※会場内禁煙
※今月のカクテル有り
※全出演者によるセッション予定

チケット予約はこちらの専用フォームから

※チケット、ランチ共にご予約後のキャンセルは出来ませんので、
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★ランチの予約受付:8/12(日)まで
★チケットの予約受付:8/17(金)まで

***今月のランチ・カクテル***
+++メニュー写真少々お待ち下さい+++
◎ランチ◎
A :冷製チキンサラダパスタ・バジルソース
B :サンドイッチのハーフ&ハーフサイズセット
  (ツナグラタン&ハムタマトマト)
どちらも+ソングラインズ唐揚げ&ポテト付き☆

◎カクテル◎
---詳細未定---

※ランチは当日分(予約なし)も若干数ご用意いたしております。
※ご予約が定員に達した場合チケット受付販売終了となりますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

企画:ーみだれ髪芸能社ー maggy_web@yahoo.co.jp
お問い合わせ:渋谷SONGLINES tel.03-5784-4186


=================================================


●9.15(土)
江ノ島 虎丸座


ミューズとブランチVol.16
番外編スペシャル『 ミューズとディナー 』
~江ノ島サンセットで君の瞳に乾杯~

open 16:00/start 16:30

TICKET: ご予約¥3,500 / 当日券¥4,000
(通常価格と異なりますので予めご了承ください) 

ビュッフェ ディナー1プレート¥500 別途必要
(drink代は含まれておりません)

[act]
Maggy☆Francois
千の神
Mild Julian One
オギノタカヒコ
the FOLKLES
リリーはラブスパイダー
らいむらいと
aircode

ホスト:Maggy☆

※小学生以下入場無料
※会場内禁煙
※今月のカクテル有り
※全出演者によるセッション予定

※チケットご予約後のキャンセルは出来ませんので、
 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★チケットの予約受付開始:7/22(日)0:00~予約受付〆切:9/14(金)23:59まで
こちらの専用フォームから


***今月のカクテル***
◎カクテル◎
---詳細未定---

※ビュッフェのご予約はございません。
当日入場時に受付カウンターにてチケット代と合わせてご清算のほど宜しくお願いいたします。

※ご予約が定員に達した場合チケット受付販売終了となりますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
