

もうすぐ11月ですね!

先週の
JET LAG MAKERS ワンマン
横浜THE CLUB SENSATIONから

早くも1週間が過ぎましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

お越しいただいたみなさん
ありがとうございました!

久々のアコースティック
久々のナンバーと
楽しく演奏させていただきました。

11月は
JET LAG MAKERSでのライブはお休みですが
個々にいろいろありますので
みなさん、それぞれよろしくお願いします。


私はといいますと
THERE SHE GOESのアコースティックのリハをやったり
それ用の新曲を書いたり

時間があったので映画見に行ったりしまして

いつもよりは少しだけ
のんびりというか
押し迫った感じからは解放されてる感じですかね?

今日も
一成さんはソングラインズで蜘蛛蜥蜴
オノチンさんはラママでスパパンと
忙しそうなので
邪魔しに行こうか?考えてる次第であります。



さて
私のソロプロジェクト
THERE SHE GOESですが

夏以降、いろいろとお誘いいただきまして
わさわさとライブが入っておりますが

気づけば
活動開始から1年が過ぎておりました。

去年夏の
YOU-JEANSがソロをやるキッカケだったので
そこから数えたら

今度のライブで
もう8本目のライブとなるわけです。

当初は年に3~4回のつもりだったんですけどね!


それまではもっぱら
イベントのカバーバンドくらいで歌う感じだったので

ホント、うれしい限りです。


いつも、仲間にささえられて
ライブをやらせていただいてるので
感謝、感激であります。


年内は11月の2本のライブで終了となりますので
どうぞ、2本とも遊びにきていただければと
思っております。


来年以降、歌に関しては

THERE SHE GOESとして
毎回、ゲストプレイヤーを呼んで
やるか?

もしくは
新バンドを立ち上げるか?

考え中ではありますが

今、自分が歌いたい音楽を
作って
ライブが出来るカタチを
選んでいきたいとは思っております。

いろんな意味でこの2本
お見逃しのないよう

よろしくおねがいします。



2011.11.12(sat)
横浜 THE CLUB SENSATION

OPEN:18:30 START:19:30
adv:¥2800 door:¥3300 drink別 ¥500

【出演】
・Mild Julian One
・THERE SHE GOES

THERE SHE GOES are
Vo:ヤマモトユウジ
B:岡田宗久
Drs:RYO
G:HIDEKI

(バンドスタイル)


yuji_information_yuji@yahoo.co.jp>
にて受付中です。

タイトルに『日時と場所』を入れ

・お名前
・必要枚数
を明記の上、お申込みください。



------------------------------------------------

2011.11.19(sat)
渋谷SONGLINES

マンスリーデイタイムアワー
(毎月第3土曜日)

『ミューズとブランチ Vol.6』

【出演】
マギー☆フランソワ
オギノタカヒコ
らいむらいと
THERE SHE GOES


THERE SHE GOES are
Vo:ヤマモトユウジ
G:齋藤¨TOMOKKE¨友啓
Drs:ルートトオル

(アコースティックスタイル)



OPEN 12:00/START 12:30
adv\2000/door\2300
+\500 drink or \1000にてランチセット有り


チケット予約はこちらから

*入場時1drink¥500に替え
¥1,000 にてミューズブランチセット有り
*小学生以下入場無料
*イベント月替わりカクテル有り

企画:-みだれ髪芸能社-
maggy_web@yahoo.co.jp

お問い合わせ 渋谷SONGLINES 
tel.03-5784-4186








明日は横浜☆

早いもんで
もう10月も後半

少しずつ寒くなってるけど
そりゃそうだよね?!

なんだかいつまでも
夏の延長のような気分で

そろそろ
冬支度でもしないと

あっという間に正月だね!

いつもそうだけど
だいたい3か月先のことを
バンドって考えるから

もう来年の話かよ!って思うけど
2012年はすぐそこまで
やってきてるんだよ!

40になる覚悟は出来てるから
どうぞ、お手柔らかにお願いしたいもんだ。



昨日、ルートトオルさんから
連絡があり

『右手の小指折りました!』

とのお知らせがあったので


『了解しましたぁ\(^o^)/』


と返事しておきました☆





先日、
知り合いのナイスミドルなおじさまの
カントリーバンドのライブにお邪魔しまして

続けることの凄さを実感してきましたが

なにより
それを見に来てる
ご婦人たちのダンスに魅了されてしまい

青春というのは
自分次第でどこまでもつづく

もしくは

かえってくるのだ!ということを学びました。


気がつくと
そのダンスのリーダー的な方に
ステップを教わっておりました。

今のところ
役にはたっておりませんが・・・





先ほど
軽く流してしまいましたが

ルートトオルさんが小指を骨折したようですが
11/19のライブは

その小指を主に使ってのプレイとなりますので

痛いもん好きの方は
どうぞ、お集まりください。

バンド名を

『イタイモン&ガーファンクル』

に改名しようかという話し合いくらいで

特に誰も
小指のことを気遣う様子もないので

予定どおり
3人でおこなう予定でおります。




さてさてそんな10月ですが

明日は
JET LAG MAKERSのライブが

横浜 THE CLUB SENSATIONにて

おこなわれます。


1部はアコースティックセット

2部はシングル候補曲セレクト
バンドセットでおこないます。

久々のナンバーもたくさんありますので
ご期待いただきまして
たくさんの方々
お越しくださいませ!

お待ちしております☆


2011.10.23(sun)
横浜 THE CLUB SENSATION

18:30 open/19:30 start
adv¥2,800/door¥3,300drink別¥500


2011年、1月から半年間マンスリーライヴ
”YOKOHAMA SO GOLD”を
THE CLUB SENSATION で行ったJLM !
赤レンガに続き再登場!!!
一周年記念スペシャル・ライヴ!


チケット予約
本日(22日24時まで)

ticket@jetlagmakers.com

にて受付中☆

















オレとBO GUMBOS

昨日のブログのコメントに
BO GUMBOSのお勧めはなんですか?
なんて質問もあったので

今日は
BO GUMBOS特集
でお贈りしようかと思います。


神奈川県民のオレは
中学のときから

TVK(テレビ神奈川)の
音楽番組を良く見るようになるわけだが

中でも
プロモーションビデオを流す番組で

ミュージックトマトジャパン

略して『ミュートマ』

というのがあって

これを見ていろんなアーティストと出逢っていくのである。


中学時代は

尾崎豊
ハウンドドッグ
ストリートスライダース
米米クラブ
レベッカ

などをこの番組から知ることになり
バンドをはじめてしまったわけだ!


高校時代は

レッドウォリアーズ
ジギー
シェイディドールズ
プライベーツ

などを知り
ロックンロールに犯されてしまう

高2の頃

くしくも
ローリングストーンズの20周年かなんかで
過去のアルバム(まだLPの時代)の
日本盤の再発に出くわしてしまい

邦楽に物足りなさを感じていたのか

一瞬にして
ローリングストーンズの毒が体内に回ってしまい
依存症となってしまうわけだ。


とは言っても高校生

ストーンズは理解できても

黒人のブルースとかR&Bとかは渋すぎて手が出せず
高校を出てから
聴くことになった。

その頃は、
ビートルズがまったく理解できなかった!!
(ビートルズは25過ぎるまで聴けなかった)




高校を出たオレは
背伸びをして
いろんな黒人音楽に手を出し

そんな時期に
実家を出て

神奈川県平塚市に
一人暮らしをはじめた
(最近、あの辺は物騒な事件で話題になった)



ライブ活動は
横浜~小田原までの
東海道線沿線でおこなっていて

東京でライブをやることに
あこがれていた頃だ。



リハを藤沢でやっていて
楽器屋も藤沢まで行かないと
大きいのがなく

藤沢BOWという
楽器屋とライブハウスが入ったビルに
よく出入りをしていた。

その頃
『ミュートマ』で

『魚ごっこ』
とかいう歌を歌ってる
変なチームがいることは知っていたが

その頃のオレは
ニューオリンズな感じにはまだまだ及ばず

変なバンドとしか思ってなかった

ところが
その変なバンドの人が

よく藤沢BOWにいるのだ!!

『ねぇ?ねぇ?あれ、魚ごっこの人じゃない?』

と友達と前を何回も通って
顔を確認して

『やっぱそうだよ!』

なんていうのが何回もあった。


あとで知ることになるのだが
当時、ボーカルのどんとは
江の島に住んでいたので
藤沢の楽器屋にいたわけだ!!

それから2年位は
オレの中で

楽器屋によくいる魚ごっこの人

という認識でしかなかった。


ハタチになったかならないかの頃
深夜の音楽番組で
たまたま
BOGUMBOSの伊豆下田海岸でのライブの映像を見た。

jacket_m.jpg
このビデオに入ってます。




BOGUMBO DISCOって曲と
絶体絶命という曲
この2曲を映像で見た

当時のオレは

モータウンや
ジェームスブラウン
スライ&ザ・ファミリーストーン
KC&サンシャインバンド
ミーターズ
パーラメント
ファンカデリック

などを聴くまでに成長していて

この2曲を聴いて

『ボガンボスってすげぇ~んだ!!』

おったまげてしまったわけだ!

そしてすぐさま
ライブを見に行き

ハマってしまったのである。


よく
音源を聴いても入りずらいから
映像を見るといい
なんて言うが

オレは
ビビビっとくると
まずはライブへ足を運んでしまうタイプで

ボガンボスも特に音源も買わずに
ライブを見に行った。


この日から解散までに
何回ライブへ行ったかは
数えきれないが

YOU TUBEでいろいろ観てると

『あっ!これも行ったなぁ☆』って
いっぱいあります。

jacket_m10.jpg
このビデオは
HOT HOT GUMBO 92という
毎年夏にやっていたイベントで
京都大学西部講堂前広場でやった時のビデオだが
下手(しもて)のスピーカー前にいるオレが写ってます。

jacket_m11.jpg
これは解散ライブビデオだが
客に解散についてインタビューしてるのがあって
オレがインタビューを受けてるのが写ってます。



というわけで
BO GUMBOSのお勧めは全部ですので
興味がある方は
買いあさってください!!


そんで
次回、THERE SHE GOESアコースティックでは



『夢の中』


というオレの大好きなナンバーをカバーしようと思います。


曲名をクリックすると映像が見れます。
これをみて
予習しといてね!!








11/12 THERE SHE GOES メンバー決定!!

毎回、多才なゲストプレイヤーを
お迎えしてお贈りしております
ユウジソロプロジェクト
THERE SHE GOESですが

11/12(土)
横浜 THE CLUB SENSATION
でのライブの
ゲストプレイヤーが決定しました!

まずは
前回も参加してくれた
パワフルリズムセクション
むねくん (from SinGerbera)
RYOちゃん (from THE STAR CLUB)
に加え、

今回は な、なんと

JET LAG MAKERS ボーカリスト
HIDEKIさんをギタリストに迎えて
見応えタップリなステージを
お贈りします!


共演者には
Julianのhironoさんのソロ
Mild Julian Oneをお迎えしておりますので
なんとも見逃せない
セクシャルバイオレットな
夜になりそうですね!

チケット予約は
yuji_information_yuji@yahoo.co.jp
にて
当日正午まで受付中☆

ーーーーーーーーーーーーーーー
2011.11.12 (sat)
横浜 THE CLUB SENSATION
18:30open
19:30start

adv/\2800 door/\3300 drink別\500

【出演】
Mild Julian One
THERE SHE GOES

THERE SHE GOES are
Vo:ヤマモトユウジ
G:HIDEKI (from JET LAG MAKERS)
B:岡田 宗久 (from SinGerbera)
Drs:RYO (from THE STAR CLUB)

チケット予約の仕方に誤りがありました。

前回のブログに

チケット予約は2公演同時に出来ると書きましたが
それは間違いでした。



正しくは

11/12(sat)
横浜 THE CLUB SENSATIONは

yuji_information_yuji@yahoo.co.jpにて受付中ですが






11/19(sat)
渋谷SONGLINESに関しましては

こちら
の専用フォームから
ご予約いただきますよう
宜しくお願いします。



すでに
yuji_information_yuji@yahoo.co.jp
に11/19分をご予約いただきました方も
お手数ですが
専用フォームから
再度、ご予約いただきますよう
宜しくお願い致します。


ご案内に不備がありましたことを
お詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

ユウジ☆

チケット予約受付中

2011.11.12(sat)
横浜 THE CLUB SENSATION

OPEN:18:30 START:19:30
adv:¥2800 door:¥3300 drink別 ¥500

【出演】
・Mild Julian One
・THERE SHE GOES

THERE SHE GOES are
Vo:ヤマモトユウジ
B:岡田宗久
Drs:RYO
G:????
(バンドスタイル)


yuji_information_yuji@yahoo.co.jp>
にて受付中です。

タイトルに『日時と場所』を入れ

・お名前
・必要枚数

を明記の上、お申込みください。



------------------------------------------------

2011.11.19(sat)
渋谷SONGLINES

マンスリーデイタイムアワー
(毎月第3土曜日)

『ミューズとブランチ Vol.6』

【出演】
マギー☆フランソワ
オギノタカヒコ
らいむらいと
THERE SHE GOES
THERE SHE GOES are
Vo:ヤマモトユウジ
G:齋藤¨TOMOKKE¨友啓
Drs:ルートトオル
(アコースティックスタイル)




OPEN 12:00/START 12:30
adv\2000/door\2300
+\500 drink or \1000にてランチセット有り


チケット予約はこちらから


*入場時1drink¥500に替え
¥1,000 にてミューズブランチセット有り
*小学生以下入場無料
*イベント月替わりカクテル有り

企画:-みだれ髪芸能社-
maggy_web@yahoo.co.jp

お問い合わせ 渋谷SONGLINES 
tel.03-5784-4186

---------------------------------------

thanks! songlines

またまた、久々の更新になってしまいました。
みなさん、お元気ですか?

ツアーから引いたと思われる風邪ですが
ちっとも良くならず
しんどい毎日を過ごしておりますが

みなさんは風邪ひいてませんか?


先日の
THERE SHE GOES
@SONGLINES
ご来場のみなさん、
ありがとうございました。

たくさんお越しいただいたので
最初から最後まで
緊張してました。

最初はともかく
最後まで緊張が取れないのも
久々でしたが

その緊張感を楽しんでやりました!

はじめて
歌ってるのを見た方もいたんじゃないでしょうか?

完全にオレ自体を
はじめて見た方もいらしたみたいで

とてもいい環境で
演奏できたことをうれしく思います。


【SET LIST】

1:FLOWERS
2:MOON
3:SLOW RIDER
4:トンネル抜けて
(BOGUMBOSのカバー)
5:いい事ばかりはありゃしない(RCサクセションのカバー)
6:GOING HOME


といった感じで
演らせていただきましたが
いかがでしたでしょうか?


今回、
JET LAG MAKERSのメンバーと
一緒にやるというのもあったので

三者三様になるよう意識して
他2組がやらなそうなカバーを
入れてみました。


そしたら
最後のアンコールセッションが
RCサクセションの
『雨上がりの夜空に』だったので

ビックリしましたが
オレの出番だと思いました(笑)

ぶっつけ本番のセッションでしたが
なんとかなるもんですね!



今回、
BOGUMBOSや
清志朗さんのカバーをやるにあたって

YOUTUBEなどで
昔の映像をたくさんみて
何をやろうか?
考えていたのですが

見てるうちに
だんだん昔のことを思い出し

自分が歌をやろうと思った時のことや

自分が夢中になったものや

いろいろ振り返ることができ

40手前にして
体の変化を感じる中

オレの音楽の原点を見つめ返してみたくなりました。



中学の時
コピーバンドからはじめて

ドラムやったり
歌ったりして

途中バンドが組めてない時期に

BOGUMBOSの解散ライブを
日比谷野外音楽堂で見たときに

『ボーカルでやっていこう!』

と決めた時から10年は
ボーカルだけしかやらず
シャウトしていたなぁ・・・と


今、ドラマーをやってることが
どうのこうのじゃなくて

歌を歌うという気持ちは
ずっと持っていたいということで


心から歌を歌えば
ドラムにもいきてくるし

ドラムを磨けば
歌も伸びてくる

ってことに改めて気付いたというのか

結局、一人の人間が音楽をやってるわけだから・・・


んで
歌を通して
原点回帰してみたくなったので

次回のTHERE SHE GOESアコースティックのライブも
原点的なカバーを演ろうと思います。



歌でもっとも影響を受けたのは
やはり

BOGUMBOSのどんとさん

どんとさんに出会ってなければ
ボーカルのみの10年はなかったと思う。

もちろん、
歌をちゃんとやり始めた
24歳以降

自分のスタイルを求めて
いろんな人に影響された


歌い始めたころは
ミックジャガーの動きとか真似したり
オーティスレディングのようにというより
清志朗さんのように

『ガッタガタガタ!!』
シャウトしたりしてて



その後
オアシスのリアムギャラガーや
クーラシェイカーのクリスピアンミルズ
ストロークスのジュリアンカサブランカスなどに
影響を受けたから

どんとさんから影響を受けたというのは
見えてなかったと思うけど


一番、心をつかまれたのは

どんとさんなのである。

ライブ中のMCのしゃべり方が
たまに
どんとさんみたいになってるときがあるのは
自分でも自覚している(笑)


どんとさんの話をしたら
キリがないので
今日はこれくらいにしとくが

次回のTHERE SHE GOESアコースティックも
BOGUMBOSのカバーをやることは間違いないので
先に言っておこうと思う次第であります。


ではでは
長くなりましたので

ありがとうございました!と
今後もよろしくということで

次回の告知



▼2011.11.19(sat)
渋谷SONGLINES

マンスリーデイタイムアワー
(毎月第3土曜日)

『ミューズとブランチ Vol.6』

【出演】
マギー☆フランソワ
THERE SHE GOES
オギノタカヒコ
らいむらいと

OPEN 12:00/START 12:30
adv\2000/door\2300
+\500 drink or \1000にてランチセット有り
http://midaregamigeinousha.web.fc2.com/museandbrunch/home.html

*入場時1drink¥500に替え
¥1,000 にてミューズブランチセット有り
*小学生以下入場無料
*イベント月替わりカクテル有り

企画:-みだれ髪芸能社-
maggy_web@yahoo.co.jp

お問い合わせ 渋谷SONGLINES 
tel.03-5784-4186







★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
