

大阪、名古屋、神戸ありがとう!!

久々の更新になっちゃいました!!

みなさん、風邪などひいてませんか?


行ってきましたよ!


名阪神


行ったとたんに涼しくなって
台風来て

でも
オレらは
直撃はしなかったので
あまり台風を実感してないのですが

みなさん、それぞれ
大変な思いをされたんじゃないでしょうか?



我々、JET LAG MAKERSご一行は

9/19の22:00頃
オレんちを出発しまして
大阪へ向かったわけですが

途中、名古屋付近では
バケツごと降ってきたような
雨に襲われたものの

朝4:00すぎくらいには
大阪のホテルにチェックインしまして

リハーサルまで
ゆっくり寝れました。

昼頃、目覚めた私は
ライブ前は必ずおこなうことを
しようとしました。

それは
体が硬い私は
体をほぐすために

お風呂につかって
ストレッチをしなければ
動けないのです。

大阪でも
いつものように
お風呂にゆっくりつかって

お風呂から出たら
ストレッチをしていおりました。

ふと
テレビで誰かが言ってたストレッチを
思い出してしまい
ベッドの上でやってみました。

するとどうでしょう

左の肩甲骨のあたりに

ピキーン!!

と痛みが走り

筋をちがえたような痛みを
かかえてしまい

息をするのも
少し苦しく

テンションが一気に下がり

以後、テンションが
帰らぬ人となられました。


このせいかどうかはわかりませんが

ここを境に
体調が悪くなり

これを書いてる現在まで
つづいておる次第でございます。


私は体調管理や
ON/OFFを切り替えることには
自信があったのに

今ツアーでは見事に
打ち砕かれました。


これが40を迎えるということなのでしょうか?


楽しかったけど
個人的には
そういう部分では
悔いの残る旅になってしまいました。


日頃からの体力作りを
心がけたいと思う次第です。



それをのぞけば
楽しい旅でした!

大阪で行った
焼き鳥屋なのか?中華料理屋なのか?
わかんない店も美味かったし

名古屋の味仙も
毎度美味いし

神戸では久々に
皆様食堂へ行ったし

帰りに
祖師谷大蔵で食った
中華も美味かったし


って

また太っちゃう!!

今回、高速のPAで食ったものは
ハズレが多かったなぁ

って

食い物の話ばっか

また太っちゃう!!




それでは最後に
太った私と
太る前の私を
比べてみましょう!!



まずは太ったおいどん


PHOTO by makico kawashima
JET LAG MAKERS 縲隈OLDEN RESONANCE縲絞n GB 2011.9.8 photo makicokawashima 121
写真デカすぎて写ってないじゃん!!





つづいて
やせていたころのわたくし
































PHOTO by daredakke?
20090529203918.jpg

オバケやん!!





THERE SHE GOES アコースティック

PICT0029_convert_20110821143839.jpg

THERE SHE GOES アコースティックライブ

2011.10.2(sun)
渋谷Songlines

open18:30/start19:00 
adv\2800/door\3300


『Shaman's Blues Night秋の夜』

【出演】

千の神
Monophonic (HIDEKI)

THERE SHE GOES
Vo&G:ヤマモトユウジ
G:齋藤“TOMOKKE”友啓
Cajon:ルートトオル


チケット予約

yuji_information_yuji@yahoo.co.jp


はい!というわけで

今回のTHERE SHE GOESは
アコースティックで

この3人でお贈りいたします☆


ギター、TOMOKKEは

以前、メカラウ○コ(TYMカバーバンド)で
大阪、名古屋、新宿と参加してくれました。

最近では
JET LAG MAKERSのローディーとして
見かけることも多いかと思いますが

久しぶりに一緒に音出せるので
楽しみです。


カホンを叩いてくれる
ルートトオルさんは

いつもアコースティックのとき
手伝ってくれてる

地井武男っぽい人です。


その地井武男っぽい人は

その昔、
theQueというバンドをやっていた時の
初代ドラマーであり

脱退後
アゲハビスケッツの初代ドラマーとして参加し

アゲビ脱退後
haver結成時に半年ほどサポートしてくれた

いわば
腐れ縁というか
もう20年来の仲です。

最初に会った時は

仲本工事っぽかったです!ポーズ!!


最年長です(笑)

トオルさんも1度
メカラウ○コに参加してくれて
TOMOKKEと音出したこともあるので

いろいろ期待してます!


ということなので
よろしくおねがいします。


ちなみに
THERE SHE GOES

今年はすでに4本目のライブとなり
当初考えてた活動ペースを
オーバーすることになるので

ここらでペースダウン


といかずに

今後は11月中旬と
来年1月後半を目安に
スケジュール調整中です。

バンドかアコースティックかは
わかりませんが・・・


ということで

今後ともよろしくお願いします





緊急告知

急に決まりました!

◆2011.10.2(sun)渋谷Songlines

open18:30/start19:00
adv\2800/door\3300


『Shaman's Blues Night秋の夜』

【出演】

千の神
Monophonic (HIDEKI)
THERE SHE GOES


チケット予約

今から開始
こちらから


yuji_information_yuji@yahoo.co.jp


★日時
★お名前
★必要枚数

明記の上
お申し込みください。


急に決まったので
どのようにやるかは
これから考えます。

ゲストプレイヤーを手配中ですが

そろわなければ

一人で弾き語りでやります。


内容が見えてきたら
また報告しますので

よろしくね!!

先日の吉祥寺の

先日の
JET LAG MAKERS
吉祥寺GBの
楽屋のマル秘映像が見れるからみてね!!

こちらから

ツアー初日のテンションさが見所☆

気づけばおろそか☆

おはようございます!!

ツィッターのやり方がイマイチで
イライラしながら
日々を過ごしております(笑)

気づけば
ブログがおろそか・・・汗

ブログ愛読家のみなさま
ごめんまさい!


最近、このように打ち間違えることが
多くなりましたが

それが40を迎えるということでしょうか?


今年に入ってから
体は太りだすし

30代最後の1年
今まで味わったことないような
体の変化を感じて

へこんでおります。


さてさて

ヒデキ氏のブログにもありましたが

私の携帯は今
ある意味

『おじいちゃん携帯』です。

ヒデキ氏のi-Phoneは黒だから
合っていた本革のカバーが

オレの白のi-Phoneにつけると

おじいちゃんの小銭入れのように見えます。


だから
もう付けてません!!

交換するのは全然OKなタイプなので
結構、ノリで交換します!

わりといいものに
変わることもしばしで

わらしべ長者的な
ラッキーを求めて
ちょいちょい交換はします。

ヒデキ氏のカバーも
物はいいと思いますが

まぁ、

『おじいちゃんの小銭入れ』

がいちばんいいあだ名です。


ツアー初日、吉祥寺も
楽しく出来たので

いいツアーになりそうです!!


もし、あれだったらでいいんですが

僕に何かプレゼントをお考えの方

i-Phoneのカバーが
今1番喜ばれることでしょう!!



ご応募、お待ちしておりま~す☆


ツアー初日です。

今日は夏らしい日が帰って来たね!

いかがお過ごしですか?

ツィッター始めたけど
わかんなくて

イライラする。

南、イライラする。



ここで一句

ツィッター
返事の仕方
わからない



友蔵、心の俳句


とりあえず、
一方的につぶやくしか出来ないので
悪く思わないでくださいね☆



さて、
今日はこれから吉祥寺へ向かいます。

ツアー初日

7月8月のライブは
赤レンガを見据えての選曲で
いろいろやったんだけど

今ツアーは
それとはまた違った展開を
昨日のリハでいろいろ試したので

ツアーが深まるにつれて
いい味が出てくるかな?

神戸あたりが
味がしみてくる頃かな?


今日のライブが
薄味って意味じゃなくて

関西まで約2週間あるから
今日やってみて
また変えてくるかもしれないってこと!

だから
今日の初日は見逃せないよ!!



写真


デカッ

先日いただいたのですが

名古屋といえば

味仙

名古屋のライブ後は
必ず食べて
汗だくで帰ります。

これの
カップラーメンがあるのね?


今日はこれを食べて
気合い入れていきます!!



そんじゃ
吉祥寺で待ってます!!

SHE SAYS WHAT SHE MEANS

SHE SAYS WHAT SHE MEANS

はい、これは今回
THERE SHE GOESのライブでカバーした曲のタイトルです。

カナダのSlaonというバンドの曲です。

↑のタイトルをクリックするとSloanの動画が見れます。


この曲が凄い好きで
DJをやるときは必ずってくらいかけてましたが
気づいてましたか?

今回このメンバーで
THERE SHE GOESをやると決まった時に
真っ先にこれをやってみたいと思い
みんなに音源を送りました。

メンバーみんな
普段は違う感じの曲をやってるけど

この曲のカッコよさは
全員に通じ

このグルーヴったらないよね?

と原曲のグルーブ感を出そうと
くりかえし練習しました。


675.jpg

このアルバムの1曲目に入ってます

【Sloan / NAVY BLUES】

そんでこの曲に
またしてもオレの悪いクセ?

日本語の歌詞を書いて歌ってしまいました。


去年もいつだか
MANDO DIAOのMr.Moonに
日本語で歌詞をつけ歌っちゃいましたが

今回もやってしまいました。

英詞の曲に日本詞を載せる時にまずやるのが

英詞がどのように聞こえるか?

を聞きとり

カタカナで書き写します。


これは英詞を歌う時もそうなんですが
カタカナで書き
英詞を見ながら
発音を理解していきます。


オレの唯一の英語のお勉強の時間です。

日本詞をのせる時は
まずこの曲の歌詞日本語訳を見て
だいたい同じような意味になるように考えますが

一番大事にしてるのは
発音なのです。

英詞を歌ってるのと
同じような
近い発音の日本語を探すのです!!



今回もその作業をしてたのですが

そこで気がついたことがありました。


この曲

空耳のオンパレード!!


あとで動画を見ながら
探してみてください。

場所を言ってしまうより
探してみつける方が
おもしろいと思うので・・・


たとえば軽い所では

♪~アゴで蹴りつけた~アネゴ的アメーバ~♪とか

♪~うさぎ跳びの農民~嘘の電球で漏電~♪
とか

いろいろあります。
まぁ、このへんはちょっと無理がある部分もありますが



一番極めつけ
これはハッキリ聞こえるのが


♪~ヘビ柄のちょんまげルック
縄どんどんタクシーにぶっこみ~♪


これは完全にそう言ってます(笑)



その映像を
頭に浮かべてみてください。

ヘビ柄のジャケットを着た
ちょんまげヘアの人

まぁ、バカ殿みたいな人が
縄をどんどんタクシーにぶっこんでいる絵を・・・


たぶん、客だと思って
運転手が後部座席のドアをあけたら

なんか変な奴が
何に使うんだかわかんない縄をガンガン入れ始め

『お客さん、お客さん』

と降りて止めに行こうとしたら

今度は運転席にも
縄をどんどんぶっこんできて

最後に

『ダメだこりゃ~』
ティッティリッティッティ~ドン!!

みたいな(笑)




このように
洋楽を楽しむのも

ひとつの楽しみ方だと思いますよ☆

普段、あまり洋楽は聴かないという方も
是非、聴いてみてくださいね!!




それと
JET LAG MAKERS のオフィシャルの方に

先日の赤レンガ倉庫ライブの
写真をアップしてるので

見てみてみぃ!

赤レンガPHOTOこちら

↑ここを開いてBLOGをクリック

サンキュー!ザーザズー☆

THERE SHE GOES
2011.9.1(thu)
代々木 Zher the ZOO


【SET LIST】

1:SUBMARINE 12
2:SKY ALONE
3:LOSE IT
4:SHE SAYS WHAT SHE MAENS
5:DO YOU REMEMBER ROCK AND ROLL RADIO
6:REAL MONING



CA3H02790001_convert_20110904135029.jpg


おとといの
THERE SHE GOES
代々木ザーザズー
ご来場のみなさんありがとうございました!

最高でした☆

一回のリハで
あのクオリティーでやれる
このメンバー
最高です!

あっという間で
なんだか勿体ないね☆

また絶対このメンバーで
やるから
楽しみに待っててくださいね!

むねくん、
RINOくん、
RYOちゃん、
ありがとね!!

おのおのが
自分のバンドを一生懸命やってるからこそ
この楽しさが味わえるんだよね☆

またしばらくみんな
自分のバンドを頑張ってきてね!

自分のソロプロジェクトを
こうやって参加メンバーが
みんな楽しんでやってくれるなんて
幸せです!

THERE SHE GOES
バンドスタイルは
このメンバーで決定!!

年に数回の希少価値を
保ちつつ
やっていきたいと思います☆

次回のTHERE SHE GOESのライブはまだ決まってませんが
アコースティックスタイルでも
やるつもりですから
今後ともご期待くださいね☆

そんでもって
来週からは
JET LAG MAKERS
ツアーが始まりますから
今日からは
そっちにシフトチェンジして
頑張りますので
よろしくね!

この夏は
いいライブがたくさんできて
充実した夏でしたが
まだまだ
最高を更新していこうと思います!
CA3H0281_convert_20110904134940.jpg

明日は代々木

THERE_convert_20110901001318.jpg


THERE SHE GOES ユウジソロプロジェクト
夏特番バンドスタイル第二弾

明日ライブです。 もう今日だ!!

今回の参加メンバーは

Vo:ヤマモトユウジ(from JET LAG MAKERS)

G:RINO(from 廣嶋)

B:岡田宗久(from SinGerbera)

Drs:金沢亮介(from THE STAR CLUB)



今、リハやってきたけど

最高!!

オレの曲にピッタリなプレイヤーが揃いました☆

マジ☆ヤバイ!!

このメンバーでプレイするのは
もう年内は無理だと思うから
今回をお見逃しなく!!


2011.9.1(木)

Zher the ZOO YOYOGI

『Long Live Rock !!』
OPEN18:30/START19:00
adv \2,300+D/day \2,500+D

【出演】
MUZINA
オギノタカヒコバンド
THERE SHE GOES
(1番目19:00出演)

チケット予約は
今日の正午まで
yuji_information_yuji@yahoo.co.jp

にて受付ます。


みんな観に来てね!!

これを観なけりゃ
夏は終われない!!

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
