

いよいよファイナル

10日ぶりの更新です☆

いや~
忙しかったぁ!!

この10日間☆


JET LAG MAKERSの
オフィシャルで発表してるけど


YOKOHAMA SO GOLD
最終回に向けての
準備、
準備、
準備。

レコーディングしたり
撮影したり
ラジオ録ったり

その他もろもろ
忙しかった☆



まずは最終回に
たくさんのみなさんに
集まってほしいです!!


今回逃すと
しばらく長いライブはないよ☆



1回のライブで
20曲演奏するのが
当たり前になってる
オレらと

20曲聴くのが
当たり前になってる
みなさんと



今後、お互い
なんか物足りないのかな?


もちろん
今後も物足りないライブなんて
やらないけど

量や時間で言ったら
物足りなく
思っちゃうかもしれないから


是非、
明後日のファイナルは
みなさん
来ていただいて

たっぷり
おもいっきり
やったりましょうよ☆

5歳を祝ってちょうだい!!



そして
その5周年記念アルバムも

この
YOKOHAMA SO GOLDが
みなさんの心に強く残るように

愛情込めて作ったので

是非、お手にとって
おうちでたっぷり聴いてください☆


そして
YOKOHAMA SO GOLD
1月から6月まで
全部来てくれた方には

明後日のファイナルの
舞台裏を撮影した
DVDをプレゼントしちゃうし

もちろん6コ目のバッチもあるよ!!


DVDは
スタジオリハーサルの模様や
ミーティングだったり


ライブ準備は
こんな感じなんだよ
って
仕上げる予定です☆


今回、レアものばかり
用意しちゃったから

明後日来れない人は

ちょっとつまんないかもしれないけど

みなさんにも

この半年間
JET LAG MAKERSと一緒に
頑張ったなぁ!

と達成感を持ってもらいたいから


レアものを
お許しください☆


もちろん今度は
いつも遠くから応援してくれてる
みなさんにも
喜んでもらえるもの作らないとね!


前回のユースト配信も
そのひとつなんだけどね☆


6年目頑張ります☆



ってな感じで
ただいまリハ帰りで
ヘロヘロですが

明後日のファイナル
頑張りますので


みなさん、来てね!!


めざせ、SOLD OUT!!



よろしくぅ☆

ZOKUZOKU ナシゴレン?

♪~マルマル モリモリ
みんな食べるよ~♪

♪~ツルツル テカテカ
頭もハゲるかな~♪

♪~ダバドゥワ ダバダバドゥワ~♪
♪~ダバドゥワ ダバダバドゥワ♪




というわけで
ナシゴレン担当の
ユウジ☆です!!


引っ張るだけ引っ張って
たいした話じゃないから

覚悟しといてね☆







ある晴れた日の出来事

喉がかわいたので
通りがかった
100円ローソンに
立ち寄った。


いつもよく買うコーヒーは
コンビニだと144円するが


ここだと100円で買える☆


他で100円で買えない商品が
100円で買えるのは
いいのだが

100円用に作ったオリジナル商品は

安っぽくて
使い捨てみたいで
あまり好きじゃない!


なので
このコーヒーを買う時だけ
利用している☆



いつものように
コーヒーを持って
レジカウンターに置いた
次の瞬間

始めてみる若い店員の兄ちゃんが


『ナシゴレンになりま~す!』


と威勢よく言い放った!



普段のオレなら
なんて言ったか?
すぐ理解し
テキトーにやってのけるのだが


考えごとをしてたオレの頭は

そんなにすぐに回らず


『えっ?』

と聞き返すと
くい気味に


『ナシゴレンになります!!』

と言って笑っている☆




一体どういうことなんだ?
Why?



今、このコーヒーを
お買い上げのお客様は
もれなく

ナシゴレンに変えられちゃう

『ナシゴレンチャンス』
実施中なのだろうか?



『ヤマザキ春のパン祭り』より
どうでもいいキャンペーンだ!!



それともあれかい?

この兄ちゃんは
マジシャンで

このコーヒーを
ナシゴレンに変えて見せます☆

という
余計なことする

よけいクンなのか?


だったらオレは
さかなクンの方が好きだ!!


でも
さかなクンの表記が

『肴クン』

だったら
つまみ出す!!




それはさておき

このよけいクン
口ばっかりで
ちっともナシゴレンにならない!


まぁ、なんかよくわからないけど

めんどくさいから

105円を

お金を置く皿に置いた



すると兄ちゃんが

『ビールでいいですか?』


『ハァ?』



それは
ライブハウスの
ドリンクバーで

500円をポンッと
置いた時の
ドリンクバーの姉ちゃんのセリフだろ?



なんか全然わかんないけど
首をかしげたら

コーヒーの
バーコードのところに
100円ローソン
オリジナルテープを張って

オレに差し出して来た。


受け取ると

『ありゃ~ござぁ~したぁ』



全然意味のわからないまま
店を出て

一連の流れを振り返り

あの兄ちゃんが
何をオレに伝えたかったのかを
考えながら先を急いだ
┗(゜ε゜;)┓=3=3



もう考えるのも
どうでもよくなり
忘れていた夕方


ふいにわかった!



みなさんは
もうわかってるかも
しれないけど

この時のオレは
全く持って意味不明で

おちょくられてると思い

かなりの怒った表情で
店を出てきたくらいだから

相当、滑舌が悪い兄ちゃんだと
理解してほしい☆



それでは
正解発表です☆


ナシゴレンとは














105円ですよ!




ビールは シール



要するに

『105円になります。
シールでいいですか?』


と値段と袋の有無を
聞いていたのだ







全然わからなかった!!









どんだけ
滑舌悪いんだ!?




やれんもんなら
やってみろ!

コーヒーを
ナシゴレンに変える手品
やってみろや!!(怒)


とホント
意味がわかんなくて
腹がたった☆




ホント
物事、
伝わらないというのは
つらいことだよね?



彼が午前中に言った

『ナシゴレン』が

オレに伝わったのは
夕方だからね!



それも
受け取り側のオレが
考えることを
やめなかったからだからね!


彼はなんの努力もしてないんだもん!!



もっと伝える努力を
してもらいたいし

オレ自身も
伝えることをやる人間として
もっといろいろ考え
努力していこうと
思いました


というお話です☆


みなさん
お付き合いいただきまして
ありがとうございます☆


そんじゃ
リハやってきます!!

Ra:in

ナシゴレンの話は
明日でもいいかな?

今日はちょいと
ミチアキさんの
(横浜THE CLUB SENSATIONのオーナー)バンド

Ra:inのライブにお邪魔してるので

それどころではないので

またあした~!!

続 ナシゴレン?

昨日は
くすりのセイジョーのスタッフが

正常ではなかったという話で
終わってしまったが


決して異常ではなく

個性という部分で
面白い

ということだけは
付け加えて
おかなければならない!


いろんな営業スタイルが
あっていいと思う反面

取る人によっては

それは
おちょくってると
とらえる場合もあるので

肝に命じておかなければならない
ということだ!





さてさて
こうして私の話は
しばし脱線、炎上し

どこへ向かってるのか?
わからなくなり

書くことを続けるのに疲れ
本題に入らず終わる習性をもつ

ということは
以前どこかで説明済みだが

この技法は

小さな笑いを蓄積し
次へ繋げ

大爆笑こそなくとも

ヒマな時に
ニヤニヤ楽しめるものだと

狙ってやってる技法でもある。



楽しみ、
面白さ、
くだらなさ、


これ程
大切なものはないと

私の辞書の1ページに
書いてある。



でもどうして
大切という字は
大きく切ないのかな?

ウウ~ウ~ウウ~


なんて歌もあるが


私は
切ないんじゃなくて

大きく切り離すことの
出来ないものだと
とらえている。



であるからして


楽しみ、
面白さ、
くだらなさ、

は切り離すことの出来ないものなので


毎度、馬鹿馬鹿しく
お贈りしていくことは
やめない


いや!

やめられない
とまらない

カッパえびせんのようなものなのだ☆


だが私は

カッパえびせんは
嫌いなのである。




このまま
えびせんの話へ
移行するのは

私にとって
たやすいことだが


いつまでたっても

ナシゴレンにたどりつかないのも


なんとなく
東南アジア方面に
失礼なので


ろ~そろ~そ

本題に入ろうではないか!

と少しだけ思う。





ほんの少しだけ...。







そろそろ読んでる
みなさんも

疲れてきた頃ではなかろうか?



書いてる私も
かなりの勢いで疲れて来た!



疲れもピークをむかえる
というが


まさにそのピークが
今この瞬間なのかもしれない。


今この時間は僕達の
とても大切な瞬間だと考え


ここまでの人生で
今だかつてないほどの
全力で駆け抜けてみようかと...



思えば思うほど辛くなる。



もし
今日も途中でやめたら


暗殺の危機を背負って
生きていかなければ
ならなくなる



訳はないので


今日の笑点

この辺でお開きと
させていただきます(笑)


またあした!!

ナシゴレン?

いやいや~
盛り上がりましたね~

AKB48総選挙☆(笑)



全く興味はないんですが

そのセールスの仕方には
感心するね!


前田なんたらが
1位に返り咲いたとか

板野なんたらが
8位で
センターのグループから
外れたとか

内容はどうでもいいんだけど
同じグループ内で
競い合わせるというやり方も
感心する!!

高橋なんたらとか
バラエティーでがんばってるもんね☆

でもがんばってれば
上位か?っていったら
また違うもんね!



ファンは
自分の好きな子を
もっと目立たせてあげたいと考えるから

テレビではあまり見かけない
顔の知らない子があがってきたりするもんね!


そして
そこで目覚めるプロ意識

そういうは素敵だね☆



このようなやり方を
何かに応用出来ないもんか?


また
これをヒントに
何かいいアイデアは
思いつかないもんか?


いろいろ考えるね☆



今や
アイドルもインディーズがいるくらいだし
インディーズレーベルだって
アイドルやらないと
儲からないっていうし


でも音楽がメインじゃなくて
ルックス、キャラを
売るために
音楽を利用していて

音楽制作側も
自分の音楽を売るために
アイドルや
グループをプロデュースする

この話はあくまでも
そのプロデュース能力に
感心するというお話であって


オレが
AKB48が大好き
って話ではないことくらいは
ご理解いただけると思って書いているが
大丈夫であろうか?(笑)



まぁ、その昔
おニャン子クラブは

確かに大好きで

第1期こニャン子クラブ
(ファンクラブね)
には入会していたから
その素質はあるかも知れないが

中学ん時の話だ!
見逃してほしい☆


AKBもおニャン子も
プロデューサーは

秋元康

天才はさすがだ!!



今日のblogは
こんなことが言いたかったわけではなく

本題に入る前から脱線し
炎上
負傷者(私)が出る惨事になっているが


本題は
タイトルにある

『ナシゴレン?』だ


みなさんは
アップダウンという芸人の

ガソリンスタンドの店員の

『いらっしゃいませっ』が

『エアロスミスっ』


と聞こえるというネタは
ご存知であろうか?



確かに
接客業をやってる方で
その人特有の
イントネーションや
短縮した言い方などで


全然違う言葉に聞こえる時があるから

この手のネタは
好きなほうだ!


まぁ
あるあるネタのひとつだね☆



今日、私にも
このような出来事があったので

忘れないうちに
ご報告した方が
良いのではないか?
と考え


眠りについたのである。



・・・・・。




寝んのかよ!←ミムラ



実際、今
眠いのは間違いないが

先を急ぐことにしよう☆



ここでちょっと
話はそれるようでそれないようで
それるのだが


それんのかよ!←ミムラ



その昔、住んでいたうちの隣に
ドラッグストア
くすりの〇イジョー
があって

店先でトイレットペーパーとかを
品だししてる店員はいつも


『さぁ~御利用くださ~い!
ごりょっさい!ごりょっさい!

ごりょごりょごりょごりょ
ごりょごりょごりょごりょ

りょごりょごりょごりょご
りょごりょごりょごりょご

ご・り・よ・うぅ~』



ツクツクホウシも
負けるくらいの情熱で

朝から晩まで
鳴いていたことを思いだした☆


昼すぎ起きる生活をしていたオレの
目覚ましになって
よく働いてくれていた☆




先日
そことは違う
くすりのセ〇ジョーの前を通ったら


『ごりょごりょごりょごりょ』
声がする


あれ松虫が鳴いている~
チンチロ
チンチロ
チンチロリンである!



もしやあいつ
ここに異動になったか?


その前に
松虫ってどんな虫だ?

チンチロリンって...!?







おちょくってんのか?




まぁまぁ
蒸し暑くてイライラするのもわかりますが

チンチロリンにムカついても



ウンジャラケの
ハンジャラケの
ドンガラガッチャドーンドンである!


では
少々疲れてきたので

続きは明日に
することにして


笑店
この辺でお開きにしたいと思います☆


またあした~!!

ヒトリメカラへの道

さてさて

7/4代々木ザーザズーで
行われます

『ぶっちゃけCOVER ACO』

にイエローモンキーの
カバーで
一人で弾き語りをやらせてもらいます
ユウジ☆改め

『ヒトリメカラ』

なんですが


ローソンチケットの方も
発売となりまして

好調な売れ行きと聞き

朝から頑張って
チケット取ってくれた方々には

大変、感謝しております☆


そんなみなさんがより
楽しくなるように

また
まだチケットを取ってない方々が

行きたくなるように

ここでいろいろ
ヒトリメカラの準備状況など
お伝えしていこうかと
思いますので


ちょいちょいチェックのほど
よろしくお願いします☆



まずは
これから選曲をするので

みなさんのリクエストを
受付てみようかと思います☆


どんな曲をやってほしいか?


こちらのコメントに入れてください!!


普段、コメントを入れたことない方々も

遠慮せず
どんどんリクエストしてください☆



ただし
リクエストに全てお応えするのではなく

あくまでリサーチですので

みなさんの意見を参考に
選曲してみようと思ってる感じで


リクエストが多い順に
やるとかではないので
ご了承ください☆


では
みなさんのご意見
お待ちしております!!

あれよあれよで☆

時ってやつは
サクサクサクサク流れていくね?!

それが良いときもあれば
呆気なくて淋しい時もあったりと

時間ってやつに
振り回されっぱなしな毎日


いかがお過ごしですか?


あれよあれよで
忙しウィーク
終了しました☆


28日代々木
29日横浜
3日吉祥寺


それぞれご来場の方々

全部ご来場の方々

ユースト配信でご覧いただいた方々

みなさん
ありがとうございました☆


28日、29日の事に
気を取られ

3日がこんなにすぐだとは

知ってたようで
知らなくて


前日になってもピンと来なかったですが


今のJET LAG MAKERSらしい
ライブが出来たんじゃないか?
と思います☆


ありがとうございました!!



今年に入って
マンスリーでワンマンを
やらせてもらってる
JET LAG MAKERSですが

早いもので
次回が6回目の
ファイナルです☆


去年11月に
横浜CLUB SENSATIONに
出演させてもらった時に

ミチアキさんが

『来年から半年マンスリーな!』


と言っていただいたのが
つい最近のようですが


あれよあれよで半年過ぎました☆


本当に時の流れは早い!


この速さに負けずと
いろいろ試みて
半年前とは
また違った表現が加わって
成長させてもらってると思ってます☆


是非とも、

~YOKOHAMA SO GOLD~
マンスリーワンマン
ファイナル

6/25(土)
横浜日ノ出町
THE CLUB SENSATION


たくさんの方々
お越しくださいませ☆



では
忙しウィークは終了しましたが

裏では忙しく過ごしていきますので

7/4のヒトリメカラの事を
忘れてしまうかも知れません☆


なのでみなさん
ちょいちょい
ご自分のblogなどで

『ヒトリメカラ楽しみぃ!!』

とか

『チケット1番取れたぁ☆』

とか書いて


たくさん話題に上げてもらって


それが私の耳に届いて


私が
楽しんごが東幹久のマネするみたいに


『やべっ
タン塩なのにタレつけて食ってた!!』



とか

ホントは

『やべっ 
ヒトリメカラ忘れてた』

って言わなきゃいけないのに

それさえ忘れて

そのまま

ドドスコスコスコ
ドドスコスコスコ
ドドスコスコスコ

ラブ注入!!


とか
若干、遅れ気味なネタで
羽目を外して



本当に忘れてしまって



ライブ当日
楽しんごのカバーで
出てきたら

すみません☆



それか

『HEY HEY HEY』に
良く出てくる


『冷し中華はじめました』

みたいなことを

尾崎豊みたいに
情熱的に唄うやつの
カバーだったら

なおさら
すみません!!









とか言っといて
しっかり考えてるのが
私なんですよ☆


楽しみにしててね!!


発売日にチケット
頑張って取ってくれたみなさん

ありがとね!!

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
