

YOU-JEANS ありがとう!!

PICT0004_convert_20100830003034.jpg

昨晩、
渋谷ラママで行われました

「未知との遭遇~岡田宗久誕生祭~」

へお越しのみなさま

ありがとうございました。

PICT0007_convert_20100830003131.jpg

YOU-JEANS
見ていただけましたか?


PICT0008_convert_20100830002438.jpg
楽しんでいただけましたか?



まずは、

むねくん
お誕生日おめでとう!!


そして

オノチンさん、金沢くん、
YOU-JEANSに参加してくれて
ありがとう!


そしてなにより

盛り上げてくれたみなさん
ありがとう!!


とても楽しいライブが出来ました☆

去年に引き続き
オレに歌う場を提供してくれて
むねくんには
感謝 感謝です。

来年も再来年も
このイベントが続くことを
願ってます☆

毎年、オープニングはオレが歌うよ!(笑)



PICT0014_convert_20100830002309.jpg

では、セットリストです。

1:SKY ALONE
2:FOOL TO CRY
3:MAGIC DAYS
4:REAL MORNING
5:SUBMARINE12


以上、オレのオリジナル曲を
やらせていただきました。

今までイベントで
いろいろカバー曲を歌わせてもらったけど

やっぱり自分の歌を歌うのが

一番気持ちいい!!

今回の「YOU-JEANS」は
最高のプロジェクトでした☆

1回だけじゃもったいない!!

またこのメンバーで音出せたらいいな!(切実)





昨日演奏の曲の音源がほしい方は

haver-haver@auone.jp

までご連絡ください☆

PICT0013_convert_20100830003728.jpg

みなさん
楽しい夜を
ありがとうございました!!

ソロユニット始動

ヤマモトユウジ
ソロユニット始動

その名も
『THERE SHE GOSE』

ライブ決定!!

2010.10.18
下北沢 DaisyBar



詳細を待て!

謎などない!

もはや
謎などなくなってしまった『YOU-JEANS』


むしろ
知りすぎてしまった
みなさんは

もう28日に
来ないわけにはいかないだろう(希望)


ただあと一つだけ
質問をするとしたら


出演時間ではないだろうか?


ズバリ!





1番目18:30です!



むねくん誕生祭の
私の定位置です☆



さあ、これで

行こうかどうしようか?
迷ってた方も

行くという方向をむいたはずです(希望)



地方からお越しの方
余裕で帰れます!


お仕事帰りにお越しの方

定時ジャストにタイムカード押して
ダッシュです!


おやすみの方
前の日にジーンズ洗っても
乾きます☆


はしごしようとお考えの方

もう一個、行こうと思ってるライブの方を
トリにしてもらってください。



どうです?
来やすい時間ですね!


皆さまのお越しを
心からお待ちしております☆


他に質問のある方は
コメントに書いてくださいませ!



それでは28日を
お楽しみに☆

YOU-JEANS謎③

さてさて
連日ペロペロとお贈りしております
YOU-JEANS公演間近の
あおりみたいなblogですが

それだけ今回は
たくさんの方に見ていただきたいのです☆


それでは
もう一度メンバーを
紹介いたしましょう!



Vo&G:ヤマモトユウジ
(from JETLAGMAKERS、アゲハビスケッツ)

G:オノチン(from JETLAGMAKERS)

B:岡田宗久(from SinGerbera)

Drs:金沢亮介(from THE STAR CLUB)


このメンバーで
私が10年ほど前にやっていた
『theQue』の
アルバム『THIS TIME?』
の中から演奏するというわけでございます☆



Drsの金沢くん

スタークラブですよ!

天下のスタークラブの方が
まさか私の曲を演奏してくれるなんて

ビックリしております☆



私、バンドを始めたころ
(中学生のころ)
パンクスだったのです☆

ラフィンノーズ
リップクリーム
あぶらだこ
ケンヂ&ザ・トリップス

そして
スタークラブ!


大好きだったのです☆


髪の毛逆立てて
ズタズタジーンズを
漂白剤でまだらに脱色し

『大磯のチャーミー』

と呼ばれいたのです☆

(チャーミーとはラフィンノーズのVo)


まあ、ホントは呼ばれてませんけど...




そんな神のようなバンド
『THE STAR CLUB』
から
『YOU-JEANS』に参加してくれるなんて


超うれしい☆


昨日リハやったけど
ドラム最高!


『theQue』の時より
全然、完成度高い☆


もちろん
むねくんのベースも
オノチンさんのギターも
最高!!


このメンツで
オレの曲やると
こうなるんだなぁ!って
感激してます☆



ところで
何故に『YOU-JEANS』?

と思う方も多いと思いますが


さかのぼること
13年前

THE QUETIESというバンドで
歌っていたころ

町田プレイハウスの店長に
『ソロで弾き語りをやらないか?』


といわれ
やることにしたんですが

『山本勇二』

という名前でやりたくなく

一人でもバンド名を
名乗りたかったんです☆


コーネリアスとかオリジナルラヴとかみたいに


それで
当時のあだ名が
『ユージン』だったので
(今もアゲビでユージンだけどね)

それにからめて
『YOU-JEANS』に
したわけ


今回のイベントは
最初、
『オレ弾き語りやるよ』

というところから
話が始まって

むねくんが
『バンドでやろうよ』

って言ってくれて
バンドになったのね!


だから
『バンド名どうする?』


ってなったとき

するするするっと

『YOU-JEANS』が出てきたってわけさ!


だから正確に言うと

『13年ぶりにYOU-JEANS復活』
が正しいんだ☆



意味はね

『あなたのジーンズ、
なんか変な臭いしません?
そろそろ洗ってくださいね』

ってな意味(笑)



そもそも13年前に
YOU-JEANSをやった時に

ホントにたまにしか
やらないつもりだったのよ!


そんで
オレはジーンズはめったに洗わない人なのね!


じゃあ
YOU-JEANSを見た後は
みんなジーンズ洗おうよ!
たまにはさ!


ってそんなメッセージが
込められてるわけさ!


そしたらなによ
13年やらなかったってことよ☆


だから13年ぶり
ジーンズ洗おうかと思ったんだけど

13年前のジーンズなんて
もうないのね!


どうよ?
馬鹿馬鹿しいでしょ?


でも
馬鹿馬鹿しいのが
オレだから

ちょうどいい名前なんだよね☆


デニムって言っちゃダメだからね!

ジーパンもね!


ノーパンならまだしも
ジーパンじゃダメよ☆

年がバレるから
気をつけて!


そんでこれは余談だけど


割と最近の
ジェットラグメイカーズのライブで

『MoneyHoney』って曲を
オレが歌ったときあるでしょ?

あの最後に

『ノーバック、ノーバック』

って歌うとこ


『ノーパン、ノーパン』

って歌ったのよ!

誰も気付かないと思って
一人で楽しんでたわけ!


どうよ?
馬鹿馬鹿しいでしょ?



ということで

みんな臭くないジーンズはいて来てね!

余談です!



さてさて

『YOU-JEANS』について
連日ペロペロと書いてますが

ちょいと余談をはさみつつ
進めていきましょう!



写真は
1998年に
アミューズブックスから
発売になった

『インディーズバンドマップ』


という図鑑みたいな本です☆


当時、私は
『theQue』の初期のメンバーで

『THE QUETIES』
('96.12~'98.12)
というバンドをやっていました☆


その『THE QUETIES』の時に
この図鑑に載っているのですが!


2枚目の写真をよく見てください


なんと隣のページに載っているのは

『PSYCHO CANDIE』さん

なのであ~る☆



面白いでしょ?


嶋田さんはきっと知らないと思うし

こんなとこ載せたら
怒られそうだけど


ちょっと面白いものを
みつけちゃったので
載せてみました(笑)


この図鑑をパラパラ見てると

ラズベリーサーカス
(マティさん、フルタさん、大助さん、Coziさん)

ヒステリックスージーズ
(武田さん)


イージーウォーカーズの
シャンさんとジェシーさんは
それぞれ別のバンドで
載っていたり

ドラゴンの曽我さんも
グルービーモンスターで
載ってる


DAIGOも当時のバンドで
載ってるのであ~る☆



今となっては
中々レアな逸品☆
面白い本でしょ?



今回はこの本を
抽選で1名様に




プレゼントしません!




思い出として
とって置きます☆


ということ
余談でした☆



次回は
また余談をお話しましょう!

YOU-JEANS謎②

さてさて

8/28
『YOU-JEANS』は
一体何をやるのでしょうか?


一言で言うと
私、ユウジのオリジナル曲をやるのですが


とはいっても
時代によって書いていたものも違うし

それなりに曲もいっぱいあるのです!


とりあえず、
時代に関係なく
曲を並べてみたのですが


やっぱり時代によって
全然違うのです☆


haverの時の曲は
割と暗い曲が多いし

つい1年前まで
やっていたので
つまらない!


そこで考えたのが
音源を持ってる人が多いものから
やった方が
みなさんが楽しめるんじゃないか?


そして
私自身も懐かしく
楽しめるんじゃないかと思いまして


『theQue』
というバンド時代に
リリースした
dakkrcl-42.jpg

『THIS TIME?』

というアルバムの中から
やります☆



この『theQue』というバンドが
存在したのは


1999.1.1~2002.3.1の3年2ヶ月で
アルバムリリースは
2001年の12/21



この当時
ベーシスト、むねくんは
『REALLY NUTS』
というバンド


ギタリスト、オノチンさんは
『VENUS AND MARS』
というバンドで活動していて

共に『theQue』と
対バンしていたのです!



無理矢理かも知れないけど
なんか共通点がある感じなので

『theQue/THISTIME?』
からやらせていただきます☆



持ってる方は
よく予習しといてくださいね!


持ってない方は
当日、物販にて販売しますので
ご利用いただけたら嬉しいです☆



そして
チケット予約を
まだされてない方は


haver-haver@auone.jp


こちらで受付中です!


よろしくお願いします☆



次回は
バンド名の由来について
お話しま~す☆

8/28YOU-JEANS謎①

猛暑日が続いて
もうどうしょ


朝も早よから
クソ暑い(汗)


みなさん
いかがお過ごしですか?


さて
mixiに前フリしましたが


8/28に
ラママで行われる

『岡田宗久誕生祭』
に出演のバンド

『YOU-JEANS』

とはなんぞや?


をここでちょこちょこ
解明していこうと思います〓



まず
このライブが発表になって
しばらくたちますが

メンバーのラインナップに


ギタリストが書いていなかった件ですが




ホントは
当日まで謎にしておき
ステージに誰が出てくるか?
っていうのも面白いかと
思ったのですが


1回こっきりのバンドですし

そこは逆に
ちょこちょこ
明らかにしていく方が面白いと思い

10日前の今日から
ちょこちょこ明らかにしていくことにしました☆


ということで

『YOU-JEANS』の
ギタリストは


ご存知☆

『オノチン』
from JET LAG MAKERS



意外でしょ?
面白いでしょ?

普段一緒にやってるけど
オレのパートは違うし
曲も違うし☆
中々
実現しないし☆



この『YOU-JEANS』を
やることが決まった時点で


『オノチンさんに弾いてもらいたい!!』

とずっと思っておりまして

お願いしてみると
こころよく
引き受けてくれました!



日頃お世話になってる
むねくんに
JET LAG MAKERSからの
感謝のキモチ!



フロントに

むねくん
オレ
オノチンさんが

並んでる違和感を
存分に
お楽しみください☆




そして
チケット予約を
まだしていない方は

haver-haver@auone.jp

こちらで受付いたしますので
よろしくお願いします☆



次回は
どんなことをするのか?
が明らかになります☆

セミよ!セミらしく生きろ☆


ボンボ ボンボ ボボボボ☆
(ラッツ&スターっぽくね!)

お盆です!

おばんですぅ!ユウジですぅ☆



突然ですが
わたしは虫が好きです!


虫が好きというより
一般の方よりは好きな方に
値すると言いましょうか?


虫がひっくり返って
もがいてると
必ず助けます!


エレベーターなどに
入ってしまって
出れない奴らも助けてあげます☆


なぜなら
彼ら虫達は
社会人1年生みたいなもんなのです☆

右も左もわからないのです!
人間社会の。


だから
電気がついてると
祭りだと思って
寄って来ちゃうのです☆


祭りは虫も好きなんです!


特にセミって奴は

土の中で8年過ごし
蝉生(人生みたいな意味)
最後の1週間だけ
この社会で過ごすのです!

右も左もわからなくて当然。

社会人1年生でもあり
後期高齢者でもあるのです☆


おのずと我々の助けが
必要となるわけです!



最近、気になるのが
道を歩いているセミが多いことです。


死骸があちらこちらに
ポロポロと落ちているのは
いつものことですが

生きてるのが
テクテク
道を歩いてるのを
よく見かけると思いませんか?


♪~夢の中へ
♪~夢の中へ
♪~行ってみたいと思いませんか?~♪


それはさておき
暑さのせいなのでしょうか?

それとも
セミが多すぎて
木が空いてないんでしょうかね?



人に車に自転車に
踏まれてしまいそうで
ヒヤヒヤします☆


せめて歩道を歩いてほしいです☆



そう思う今日このごろ
ふと思ったことがありました!


セミの抜け殻はたくさん見るけど
抜け殻になる前
要するに『セミ手前くん』には
会ったことがないのです☆



今まで30何年生きて来て
1度も『セミ手前くん』には
会ったことがないのです☆


あいつらいつの間に
抜けていくのでしょうか?

いつの間に
セミヌードからヌードになったのでしょう?



多分、明け方こっそりなってるから
見たことないんだな?
と思っておりました☆


するとどうでしょう
白昼堂々と
道路を横断する
『セミ手前くん』改め
『セミヌードさん』が
いました☆



『おぉっ!』

と思った次の瞬間


『サクッ!』


オレが乗っていたバイクで
踏んでしまったのです!


オレはバイクを止め
駆け寄り
人口呼吸を施しましたが


下半身と思われる部分は
ペシャンコ


顔と前足で
オレに訴えかけました☆


『セ、セミになってみたかったよ~』


『ゴメン、ホントにゴメン☆』

まさか
初めて『セミヌードさん』に会って
交通事故になるとは
思いませんでした。


なんとかしてやりたいものの
なにも出来ず

ただ謝り
その場を離れました。


次の日、
同じ場所を通ったので
どうなったか
探しましたが

『セミヌードさん』のご遺体は
見つかりませんでした。


ものすごく
悪い事をしたと
悔やんでいたら


昨日、偶然にも
また別の『セミヌードくん』に
出会いました☆


写真はその時の彼です!



神社の手を洗って口をゆすぐところの
足元を歩いておられ
危うく踏むところでした☆

こんなところにいたら
またセミになれずに
踏まれてしまうので

木につかまらせてあげました☆



彼は
たっかい高いとこまで
のぼって行きました☆


きっと今ごろ
その殻を破って
セミとして
大空高く飛び立ったことでしょう!


鳴くがいい
思う存分鳴くがいい


助けられなかった
『セミヌードさん』の分まで
しっかりラストまで
トラブルなく
生き抜いておくれ!


電気が光ってても
それはお祭りじゃないから
よく見てから行くように!


もし、本当のお祭りに出くわしても
ちょうちんの中には入るなよ!

おまえのことだから
出てこれなくなるぞ!
気をつけろ☆


でもそれも
セミらしいのかも知れないね☆


あと1週間
この社会をエンジョイしておくれ!



助けれることが出来て
本当に良かった☆



楽勝!!


まぁ
みなさんのご想像どおり

本免学科試験
合格しましたぁ☆


楽勝だせぇ!ベイベぇ☆


そんで
次回、技能試験を受け
受かると
取得時講習というのがあって
これを受けないと免許が
交付されないんだ!

しかもこの講習
1日じゃ終わらないみたい

そして
中々予約も取れないときたもんだ☆


これじゃ
せっかく受かっても
まだ先があって
嫌になってしまいそうだ。



と思っていたら

仮免の技能を受ける前に
1回だけ練習に行った
試験場近くの教習所に


取得時講習が免除される

特定講習というのがあり

丸一日かかるのだが
これを技能試験の前に受けておけば

技能試験に合格したら
その場で免許がもらえちゃうのだ!


ただ
取得時講習より
値段が1万円くらい高い☆


クソォ~
足元見やがってぇ



悩んだあげく
割高な特定講習の予約を
取ってきた☆

その次の日に
技能試験があるから
早ければ

8月中にはゲット出来るぞぉ!!



そう簡単に行くかな?



あとちょいだから
頑張るね☆


合格発表待ち


今日の空はキレイだね!
神奈川は


さてさて
昨夜のアゲハビスケッツ
新宿ホリデーへ
起こしのみなさん
ありがとうございました☆

セットリストは

1:色水姫
2:絡みつく未練
3:薔薇の罠
4:ブリキのロボット
5:なんにもない世界
6:アクメ
7:へなちょこれーと


以上7曲を
ノンストップで
お贈りしました☆



わりと重めの
V系ファンには
聞くにたえない曲を
散々聴かせたあと

『へなちょこれーとだぁ~!』


と小馬鹿にするように
あざ笑って帰ってきましたが

ノンストップはキツイ


ヘロヘロで
逆に笑われてたかもね!


『なんだあいつら
がんばりすぎ!
ちょっと休めばいいじゃん』


ってね(笑)



まあ
それもアゲビらしくて
いいよね!?


まだまだ出してない曲
いっぱいあるから
次回ラママもお楽しみに☆



そんでもって
2週間ほどお休みしてました
試験場通いですが


本日、
本免の学科試験を
たった今
受験しました☆


15:50が合格発表なので
ちょいとブレイクしております!


さて
受かるかな?

受からないかな?



発表の瞬間って
ドキドキするよね!


その緊張感を楽しんでます☆


また報告しますね!


★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
