

人間とは...

クソ暑いね!
このクソ野郎~!!

でもなんか気持ちいいよ☆

急に夏になった感じがするけど
やっぱり夏は嫌いじゃないみたい!



バイクで風を浴びて
爽快に飛ばしていたら

一瞬、私の目に飛び込んできた
看板の文字にこう書いてあった。


人間とは
『人としていられる間』



なんとも考えさせられる言葉だし
忠告されたようにも取れるし
魂は永遠に続き
今は人間という姿で
世にいる
やがて死がおとずれて
別の姿でまたこの世現れる
そういう意味にも取れる


要するに
『人間でいられる間に
あなたは何を残しますか?』
『あなたは何のために時間を使いますか?』


となげかけているのだろう!?



さあ、
みなさんは
『何を残しますか?』

『何のために時間を使いますか?』



こんなことを考えて
バイクで走るはめになってしまったが

ふと
街で働く人について
考えてしまった


人でいられる間
それやって過ごすのか?ってね☆


職業で人を判断したくはないが

中には
その仕事って必要ある?


と思ってしまうものもあるのも事実だ!


例えば、
道で『電報配達車』と書いた車を見かける


今の時代に
結婚披露宴か
卒業式くらいしか
電報を送るなんて思いつかない。

それか
『笑っていいとも』の
テレホンショッキングに
友人が出た時くらいだろう!


『電報配達員』の方は
そんなに仕事はないと思うのだが

ひまな時は何をしてるのだろうか?


ピザ屋の配達の方だって
配達がひまなときは
チラシのポスティングをしている


じゃあ電報が一通もない時は
何をしてるのだろうか?


結婚式場などは
メールサービスみたいので
その日、式を挙げてる方に
『メッセージがある方は
こちらへ』

みたいなサービスを作れば

『電報配達員』は
いらなくなってしまうと思うのだが...
いかがなものだろうか?



あと、
オレのよく通る道に
大学がある

この大学から駅までの
1km位の間に
警備員が20人位
点々といる

大学生が道に広がって歩くから
危険ポイントに立ってるようなのだが


『バイク通りま~す』


と言うだけで

学生たちはちっともよけない!


だからなんの意味もないのだ☆

日焼けしに来てるだけなのだ!



他にも
以前住んでいたおうちの
目の前にあったスーパーは
2階建てでエレベーターがあり
エレベーターガールがいる☆


『上へまいりま~す!』


他にどこへまいると言うのだろう?



このように
無くてもいいんじゃないか?
と思う仕事をされてる方々は


人でいられる間に
必要とされず
誰のためにもならず
人が終わるのを待っているのでしょうか?

もちろん
そういうわけではないでしょうし
どんな仕事をしてもいいと思いますが


この
『人間とは人でいられる間』

という言葉

良さそうな言葉でもあり

なんだか残酷な言葉でもあるなぁ!

と考えてしまった1日でした☆


じゃあオレは
人でいられる間に
免許を取って
行けるとこまで行ってみようと思います☆

5回目のチャレンジ(仮 免)


まったく
いつになったら仮免取れるんやら


こんにちは!
カリィユウジです(仮)


カヒミカリィみたいでしょ?


さてさて
本日5回目の
タイトルマッチに挑んできました!


もう日課みたいなもんで
緊張すらしません


でもこれがいかんのです!


適度に緊張しないと
本番ってやつはダメなのです!

それは
どんな本番にも
言えることなのです☆
ムフッ



そんなこんなで
まったく緊張せずに
本番をむかえることになるですが


今回は1号コースの
受験番号9番だったので

前回とほぼ同じ
(前回は1号の10番)


余裕ぶっこいて
発着所の上にある
コースが見渡せる
涼しいところで待ってました。


この涼しいところは

付き添いで来た方々が
試験を受けてる身内を
応援する
いわば応援席なのであります

わたしは
応援席に座り
とりあえず、
パンを食べながら
やがて来る時を待ち焦がれながら

応援してる人達を観察してました!



黒人さんがいます☆

試験受けてる奴を指差して

『おぉ あいつ
サムライの真似してんじゃねぇ~の?』


と指差す方を見ると

喜多郎(キーボーディスト)みたいに
超ロン毛を三つ編みにしてる
おっさんが運転してました!


黒人は
『サムライに似てねぇ~よ』

って言ってました!


勝手に
サムライの真似してると
決めつけて
似てないと言われたおっさんは



案の定、落ちました(笑)アハハ



続いて
おばさんが
ニコニコしながら
首を『ウンウン』って

『その調子、その調子!』


って言いたそうな顔で
応援してます


人が嬉しそうだったり
楽しそうだと

こっちも嬉しくなってきますね!


残念ですが
そのおばさんの連れも
落ちました




そして僕は、
笑いました☆

アハハハ、ダセェ~!

人の不幸ってやつも
楽しくなりますね!



続いて
2歳くらいの女の子が
パパと一緒にいます

ということは
ママが試験を受けてるのでしょうかね?


女の子は

『ブーブーいた!』

と車を見つけては
手を振っています


その女の子が手を振ってる車は

コースを完走出来ず
引き返してる車です!


すると女の子が

『バイバイ、またね!』



子供は時に残酷です!


落ちた人に
『ブッブー!バイバイまたね』

よく教育されてますね!


パパも一緒に
『またね~!』

って知らないとは言え

その落ちた奴の身内が
近くにいないか?
心配になりました☆



さて
わたしの出番となり
前回と同じコースなので

スイスイスイ~っと
運転し
もちろん完走しましたが


いつも以上に
たくさん注意を受けました。

今まで受けたことない
注意をたくさん受けたので

『あぁ~あ!またダメかぁ!』

と肩を落とし
心の中で
さっき笑ってしまった
みなさまに
お詫びを申し上げました☆


発表の場所に行くと
さっきわたしが
笑った方々が
肩を落とし座っております☆


この方々は
完走出来てないので
完全に落ちた方々なのです。


わたしは毎回
完走は出来るので
発表されるまでは
わからないわけです!


今回もそうなんですが

今回はなんとなく
『ダメ』の気持ちが強く

『次回はいつかな?』

なんて考えながら
この文章を落ちる前提で
書きはじめました(泣)




















ところがどっこい


合格!!



再び、先程
笑ってしまった人達のことを

笑ってやりました☆


試験官『山本さ~ん!』


私『はい!』


試験官『おめでとうございます
合格ですよ』


私『私が合格した山本ですけどなにか?』


自分だけ合格というのは
なんて気分がいいことでしょう!


試験官『山本さんは
合格なので残ってください!
後の方はお疲れ様でした』



私『私は合格なので残ります!』



ってな具合いに
仮免技能試験
5回目にして
やっと受かりました☆


次は
本免の学科試験!

その次は
本免の技能試験と
まだまだ試験場に通う日々が続くのです☆



大変だけど
頑張るぞ☆

この夏はNEWチャリ☆


先週、
5年くらい愛用していたチャリが壊れた(泣)

いわゆる
シティサイクルって奴だが
27インチで6段ギアで
乗りやすかった

でもちょいちょい
タイヤ関係にトラブルが多く
もう寿命みたいで
タイヤ丸ごと
新しくしなきゃダメと言われ
数ヶ月前に前輪を変えた☆

今回、いよいよ後輪に
その番が回ってきた

前輪変えるのに5000円
かかってる

そして
後輪も変えると10000円になってしまう

10000円あったら
新しいチャリが買えてしまう


悩みに悩んだが

かねてから欲しかった
マウンテンバイクって奴を
ネットで見付けた!


買ってしまった☆

わたくし
割とアウトドアなんです!

日焼けとか全然気にしないし

暑いの嫌だけど
外に出たがる

チャリで1時間くらいなら
余裕で行ける!


世田谷に住んでた時は
16インチの折りたたみチャリで

千歳船橋から吉祥寺や
渋谷まで行ってた!

高円寺も行った☆

自由が丘も行ったな☆


前のおうちから
今のおうちに引っ越す時も
チャリで行った!

結構チャリ好きなんです☆

もうちょっと年とったら
清志郎さんみたいに
本格的な自転車も
やってみたいと思ってるんです!


意外でしょ?

近々放送になる我々のラジオで
夏は暑いから嫌いとか
海のそばで育ったから
海も好きじゃないとか
発言してますが

夏らしいこと
(海水浴やスイカ割り)
をするのは好きじゃないだけで
アウトドアは嫌いじゃないんです☆


車の免許取ったら
アクティブに出かけちゃうこと
間違いなしです!


そんなわたしの
新しい自転車を紹介します!


『真っ白シロスケ』です!

もし、街で
シロスケに乗ったオレを
見かけても
声はかけないでくださいね☆

恥ずかしいので!


アゲハビスケッツ ラママ復帰

IMG_7835_convert_20100708095853.jpg

さてさて
先日ライブ活動を再開しました
アゲハビスケッツですが

去年はヴィジュアル系界隈ばかりで
ライブを展開していて

見たいけど見に行きにくい

なんてお思いの方もいらしたでしょう?

そして、見に行きにくいけど

頑張って来てくれた

方々が多いのもわかっております!!



今年のアゲビは

V界に出るのをやめたんじゃないですよ!

V界だけではなく活動の幅を広げようということと

よりアゲビらしく

いろんなところにまざっていきたいので

そうすると

グラムテイストが強くなってくるのが
必然的ってもんでやんす!!


去年からちょいちょい

異端児

なんて言葉を使っておりますが

ヴィジュアル界にこんなバンドいないし
(必要ないかもしれないが・・・)

今どきグラムバンドも少ないし

かといってネオグラムではないし

どこにも混ざれないかもしれないが

そこを

『チョット失礼!!』

ってなかんじにお邪魔しちゃうのが

異端児ですよ!


アゲビの4人の個性がしっかり出て
やっと形がまとまったかな?

そんな感じですかね?

だから
いろんなところに出没していきますので
よろしくお願いします☆

ってことで
渋谷ラママに2年ぶりに
帰ってきました☆


7月11日(日)
渋谷La.mama
「名曲喫茶らいむらいと」~麗しき道化師たちの宴~
【出演】
アゲハビスケッツ
らいむらいと
最鋭輝とメルシー・マジック・オーケストラ
(服部真人・谷口幸城・犬神ジン・YURAサマ)
オープニング:CARO


OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2500+D/¥2800+D
※入場順:
各バンド手売り優先→
ローソンチケット(Lコード:71685)・La.mama店頭販売→
各バンド予約・La.mama電話予約

みなさん
見に来てね!!

YOU-JEANS結成

さてさて
どこかでこの名前を
もう見た方もいるかと思いますが

オレがボーカルのバンドが
出来ました!!


とは言っても

1日限りのイベントバンドなんですが・・・

毎年恒例となりつつある
シンガーベラのベース、むねくんの
バースデイイベントで
1夜限りですが
やらせていただくことになりました。


むねくんとオレといえば

『メカラウ○コ』という

ラママの「ぶっちゃけ!カバーナイト」で
イエローモンキーのカバーをやった
あのバンドを思い出すでしょうね?

去年のむねくんのバースデイイベントで
登場して以来
活動はしてませんね!

活動の予定は全くありません

そのかわりではありませんが

今回は

『YOU-JEANS』

が登場してまいります。



さて
何をやりましょうかね?



ただいま考え中ですが
オリジナルをやるつもりでいます。

どうぞみなさん
8月28日はあけておいていただけたら

嬉しいです☆

よろしくお願いしますね!!




凹みもしない(笑)

さてさて
免許について書くのが
嫌になってきた昨今

週に1度は試験場に落ちに行ってるわけですが


みなさん
オレがよっぽど下手くそだと
誤解されてることでしょうね?


繰り返し言っておきますが
教習所に行ってるんじゃなくて

運転免許試験場に
直接ダイレクトじかに
一か八か
取れたらラッキー
金かけたくない作戦で
運転免許を取りに行ってるということを


お忘れなく!!



ということで
今日も朝も早よから
せっせとせっせと
二俣川試験場に出向いて

受験番号4番をさけるために
わざとゆっくり受付したら

10番


待ちくたびれぇの
集中力なくなりぃの
腹へりぃの
ペペロンチーノ☆


コースは完走しぃの
落ちぃの
次回の試験日伝えられぇの
アル・パチーノ


電車乗りぃの
帰りぃの
途中、町田でも寄ろうと
思っただけぇの
ロッテイタリアーノ



ってなザマでやんす!


もう慣れっこです☆


このblogで
報告するのが
めんどくせぇ~の
とちぎ~ぃの
イチゴ


まあ一度みんなにも
やってみてほしいよ!1発試験☆

もしくは
見に来てほし~いの☆


いかに
真面目運転ギャートルズかを



どれだけオレが
しっかり演技して
キッチリ運転しても
その粗探しをしてるわけさ
試験官って奴は(怒)


今日だって迫真の演技だったぜ!!


どんな演技かというと

まずは
緊張してない演技

そして
左に曲がるんだぞの演技ね!


信号青になったぞ!
行くぞぉ!の演技ね

ミラー見て
ウィンカー出して
目視しての演技ね


これを全てミュージカル風にやってるわけよ☆


『おお 信号よ、どうして君は赤なんだ?ジーザス』


『坂道よ!今日も美しいラインだね☆発進していいかい?』


途中、もちろん
歌も入るんだ!


『~♪木や鳥たちも見てるよ~優雅なドライビング~♪』


でゴールするわけなんだけど
台本通りにやらないで
ついアドリブっちゃう時あるじゃん!

これを見逃さないわけ
試験官は


『何故あそこでハミングしなかったんだ』

『指定速度50Kmの時は
ハミングだろ!』


このように
ミュージカル向きでない
オレは毎回落とされるわけさ☆



今日のお話
なんのこっちゃ?
意味わかんなかったね(笑)


要するに
仮免技能試験
4度目も
落ちたけど
落ち込んでないよ!


というお話でした☆





つづかない

アゲビ復活したよ☆



こんばんは!お元気ですか?

今日、アゲハビスケッツ
復活ライブやってきました!

来てくれたみなさん
ありがとう☆

時間が押してたから
終わったらすぐ
帰っちゃった方も多かったので
ここでお礼を...


ありがとね☆


グラムとビジュアルの合いの子って感じでしょ?


どっちの世界でも
頑張っていくので
これからもよろしくお願いします!


★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
