

免許Please!


昨日の
JET LAG MAKERS
渋谷ラママへ
お越しのみなさん
ありがとうございました!

久々のライブ楽しかったです☆

みなさんも楽しんでもらえましたか?


またあらためて
オフィシャルの方に
コメントアップしますね!


それと
前回ここにアップした
『サマソニ』の記事ですが

誤解をまねくような
文章もあったので

自主的に削除しました。


もし、不愉快な思いを
された方がいたら
ごめんね!

お詫びします。


是非とも、毎日
ポチっと投票のほど
よろしくお願いします!



さて
免許はどうなったんだ!

とお思いの方も
いらっしゃるかと思いますが


本日、3回目の
仮免技能試験を受けました!
(ということは前回も落ちたのね?)


今日は朝8:30からだったので
ゆうべの打ち上げも早々に切り上げ

二日酔いのまま
試験場にやってきました!

試験場でも
顔見知りが増え
(ということはみんな落ちてる!)

いろいろ話をしてみると

仮免というのが
1番厳しい試験みたいです☆


教習所とは違って
仮免を取るのには
何回も落とされるみたいで
3、4回は当たり前みたいです!

仮免で苦労した分
本免は
わりとチャチャっと
受かるみたいですが
どうなんでしょうね?


と言っておけば

オレの実力がないわけじゃない
そういうもんなんだ!と

フォローになるかな?


それにしても
ホント細かいと言うか

いざ試験が始まると
無意識でやってることがあるみたいで

今日は
ギアに常に手をのせてる
と言われ

人のクセを
ちょいちょい注意される

基本に忠実というのは
ホント難しい


そもそも基本に忠実に
生きてきていないから


マニュアル通りに
やるなんて
出来っこないのだが

ここはひとつ
完璧人間を装うしかないようだ!


朝は6時に起床し
顔を洗い、歯を磨き
トーストを2枚
バターをつけすぎないようにつけ食べ

スーツを来て
7:30に会社へ向かい
電車では読書

会社のデスクはいつもキレイにし

仕事につく前には
必ずラジオ体操をする

お昼はゆうべ自分で作ったお弁当を食べ
屋上でバレーボールに汗流し

仕事が終われば
まっすぐ帰宅

スーツのパンツは
シワにならないよう
プレスに挟み
ワイシャツにアイロンをかけ

晩御飯には必ず
お味噌汁をつけ
野菜もしっかり食べる

お風呂にゆっくりつかり
すぽるとが始まるころには眠りにつく


こんな試験があったら
受からない気マンマンだ!


基本に忠実ってやつは
オレには難しい!



こんなこと書いてるわけだから

結果は言わなくても
わかるね?



ってまだ合格発表を
待ってるとこなので

結果は出てないので

これまた

つづく

カリメ~ン

むしむし
ムシムシ
蒸し暑い!

べたべた
ベタベタ
べったベタ!


みなさん
いかがお過しですか?



先週は
久々に歌をやらせて
いただいて

一気に暗記した英詞も
もうすっかり忘れちゃいました☆


また近いうちに
なんらかのカタチで
歌えることを
こっそりたくらんでる

そんな今日このごろであります!



さてさて
先週のラママでも
ちょいちょいお声をかけていただき

みなさん
口をそろえて

『免許頑張って!』

と励ましのお言葉を
ちょうだいしました☆
ありがとうございます!


そう、先週
仮免の技能試験に
落ちたわけなんですが


本日、
その技能試験を
再チャレンジして来たのであります!



リベンジ オブ カリメ~ン!!



先日、
スポーツ番組で
無理矢理やらされてる感
漂う
アイドルっぽいムスメさんが

『さあ、明日は
日本vsカリメ~ンですよ!』


って言ってて

あぁ!オレの事
応援してくれてんだなぁ!

って思いました☆




オレんちから
試験場のある二俣川まで
約1時間


これをこの3週間で
4回もかよってます☆
(学科1回、練習1回、技能2回)


こういう時って

『試験場が近ければなぁ』

とか


『試験場のそばに引越しちゃおうか?』


なんて一瞬思っちゃったりしますが


そんなことしては
いけません!


試験のために
生きてるわけじゃないのです!


そんなことしたら
ジェットのリハに行くのに
2時間かかってしまいます☆


アゲビのリハ行くのにも
1時間かかってしまいます☆

今はケッタで行けるのに...



なんのために生きてるのか?

もう一度
よく考えてみることにします!





よ~く考えてると
眠くなってしまうので
考えるのは
後日にしたいと思います☆



さて
今回も前回と
同じ顔ぶれがちらほら

前回、コースを完走出来たのは
オレだけだったので
当然みんな落ちた人

みんなダメ人間なわけです!


そんなダメ人間たちも

『早く人間になりた~い』

と集まってくるわけですが

ホント、
いろんな人(人になる手前の)
がいるのです!


教習所だと
18歳になりたてホヤホヤの
湯気がたってるような
フレッシュかつエネルギッシュな方
ばかりなのでしょうが


一発試験となると
年齢、ジャンル、国籍問わず
老若男女が集うのであります☆


なんらかの理由で
免許がなくなった人
(人扱いされない人手前の)
ばかりが集まった
仮-1グランプリなのです!


前回いたノーブラババァは
今回はあきらめたのか?
またブラを忘れたのか?
見当たりません!


でも
おもろいキャラの方を
見つけてしまいました!


アキバ系の女性で
(AKB48みたいではなくオタク)

試験官に
『そこに座って待っててください』

と言われたら

『かしこまりんました!』


と言って
ゲップしました☆

すると
大きな声で

『失礼しまいました』

と言って
オロオロしてました。


当然まわりの方々は

おかしな奴が現れたってな空気でシカト


ただ一人
おっさんが反応してしまい
そのオタク姫に向かって


『んん?』


って顔をしてしまうと

そのおっさんに近寄り


『私、緊張のあまり
ゲップをこいてしまいましたことを
お詫びしました☆』

とおっさんに伝え

やさしいおっさん(やらしいおっさん)は


『深呼吸して落ち着けば大丈夫!』


と言うと


『過呼吸が出ちゃう!』

と言ってまた
ゲップを出しました☆



『失礼しまいました!』



ゲップと謝罪を繰り返す
日々を送っているのだろうと
少しだけかわいそうに思えてきました☆


すると

『私、今日で7回目なんですぅ!』

と言ったとたん
まわりの空気が変わりました!


みんな
自分よりダメな奴がいると
思ったに違いありません!

あきらかに見下しているのがわかりました!


緊張して座ってた人が
急に脚を組み
横柄な座り方になったり


やさしいおっさん(助平なおっさん)に限っては

『緊張してもしなくても
落ちる時は落ちる!』


と落ちる前提で話しを進めてます☆



猪木さんの言葉がよぎりました!

『やる前に負けること
考えるバカいるかよ!
出ていけぇ!!』



そう、オレは
受かる気まんまんで
ここに来たので
こんな
静かな落とし合いの空気にたえられず

そこから離れ待機してました!



今回の試験は1コース

受験番号は4番と
前回と同じ

『4番』って
あまりいい数字ではない感じがする!

パチンコ屋にいたっては
『4』と『9』のつく
台番はなかったりする!

良い点といえば

会員番号4番が

『新田恵利』

ということだけだ!


2回続けて
『4』ということに
不安を感じながら

試験は進んで行くのでした☆



つづく

試験はどうだった?

普通仮免技能試験を
受けてまいりました!


試験番号4番で
試験コースは2号コース


2号コースとわかった瞬間から
初めて私の予習が始まった。


試験まで30分はある


イケる!



『お名前はお呼びしませんので
前後の方をちゃんと覚えといてください』


と言われたので
確認した。


前の人はツルッぱげ
スキンヘッドだ!


こりゃすぐ覚えるわ☆


後ろの人はオバハンだ!


これといった特徴もなく
何か目印を探していたら

見たくない目印に
気付いてしまった☆


このオバハン




ノーブラだ!




何してくれてんねん!

シートベルトを締める前に
ブラジャー締めろや!!


どんだけリラックスしとんねん?!



それとも逆か?
緊張しすぎて忘れたか?


しっかりしてくださ~い☆



オレは髪が邪魔なので
チョンマゲにしてたので

前から順に

ハゲ→マゲ→ポチッ


ってどないやねん!?


みんな個性的じゃないかぁ!


その個性にノーブラは
反則だろがぁ!



まぁ、おかげで
あんたのこと覚えちゃったし

むしろ
忘れられなくなっちゃったけどぉ~!


どうしてくれんねん?



コースを覚えな
あかんのです!



そんで
いよいよ試験となったのですが

オレはスキンヘッドの
試験の時
後ろに乗るわけです!



このハゲ
1/4も走らず
試験終了!


うわぁ!
厳しい。


オレ大丈夫かな?



そしてオレの番


オレの後ろに
ノーブラババァが乗るわけだが

試験官に

『運転席の後ろに乗るように』


と言われてるのに


助手席の後ろに乗っちゃって

試験官に

『タクシーじゃないんですよ!』


って言われて


それでも
なんのことか?わからず

『お手柔らかにお願いします。』


とか言っちゃって



ノーブラだから

『お手柔らかに何すんだよ!』


と心の中で突っ込んでたら


出発する際の
ウィンカーを出し忘れちゃったじゃないかぁ!!



クソババァ~~!


落ちたら
おまえのせいだからなぁ~!


ちゃんと付けてこ~~い!!

お願いしますぅ☆


ババァのノーブラの
雑念がよぎる中
試験は進んで行った!


コースは間違えることなく完走☆


この日完走出来たのは
マニュアル車では
オレだけ!



もしかして



受かる?








なんて思ってたら






落ちたぁ~~!!







クソババァ~~!!





ブラつけてから
出直してこ~~~い!




とにもかくにも
落ちました。


また来週がんばります☆

おはようさん!

天気がいいね!

試験を受けに行ってる場合じゃないくらい
天気がいい☆

このままどこか遠くへ
行ってしまおうか?

と思うほど
天気がいい☆


こんな日は
車で海の見える方へ
ドライブだ!


それくらい
天気がいい☆



その
天気がいい日に
気軽にドライブを楽しめるように

今から試験を受けに行くのだ!


blogを書いてる場合じゃない!


試験コースを覚えなきゃ
いかん☆



まだ一度も
コースの書いた用紙を
見ていない!


私はいつもそうだが


土壇場まで
何もしない!


13時から試験だから
もうすでに土壇場と
言える時間なのに...


私の土壇場は
30分前なのだ☆


要するに
開き直ってるわけさ!


土壇場であせったって
ダメ!


どうせ持ってる力は
これくらいなんだから
それを焦らずに
思いっきり発揮すれば

それが結果だ!


なんて言って
落ちたりして☆


いってきま~す!

やれば出来るはず

こんばんは!
みなさんお元気ですか?


私は元気でやってます!


さてさて

車の免許を再取得しようとしてることは
お伝えしたが

あれからどうなったか?

といいますと


明日、
実技試験なのであります!


学科試験に合格後

次回の実技試験の
日程を告げられ

6月3日を指定されたのだが

『その日は無理』


と言うと


『じゃあ6月10日ね!』


と言われたので
行って来ようと思います。


とは言われても
マニュアル車は
もう数年乗ってない!
(免許ないんだから当たり前だ)


それに
運転のクセがついてるはずだから
試験前に練習しなければならない!



なので
先日、練習しに行ってきた!


試験場のそばにある
教習所が
サクッと教えてくれる
プランがある


私のように
再取得をたくらんでる人のために...


2時間ほど練習したが


『半クラッチが多い』


と言われた。


それを除けば

パーフェクト!!


と言うのだ☆



どうしよう?


明日、試験直前に
AT車限定に変えようかな?



その方が
早く取るには
いいらしい☆



でも男たるもの
マニュアル


この考えは古いのか?



今、8割の人が
AT車限定をとるらしい!


どうしよう?


どうしたらいい?



まだ決まらないが
試験直前の
オレの気分で決めようと思う!


試験コースが3パターンあるらしいが


覚えてない!


明日大丈夫かな?





12日のライブも大丈夫かな?
久々に歌うし


久々にやることばかりで
ちょっぴり不安な
ユウジでした!



とにかく頑張る!!

6/12にイベント出演

もうすでに
ミクシィなどで
知ってる方も多いと思いますが

来週、イベントで
久々にボーカルをやることになりました!



こんなイベントです☆


【強権発動!?】
ニシヲヘッド自己企画
バースデーパーティー
【掟破り!】

6/12(土)
渋谷ラママ

op/st 24:00/24:00
adv/door \2000/\2000

出演)
★EAST HEAD
(HIRONO from Julian /
TSUYOSHI from aircode /
ニシヲ from La.mama)

★直助
(NAOKI SHIMADA and
DAISUKE SUGA
from PSYCHO CANDIE ) 
★Muzina

★SinGerbera

★WESTTAIL PINHEAD


といった感じのイベントで
ラママの西尾さんの
誕生日をお祝いするイベントです!


出演バンドの中に

【WESTTAIL PINHEAD】

とありますが
これが私の参加するバンドです!


HOLICSの
カズくんと打ち上げの席で
『なんかやろうよ!』

と話してたら

西尾さんが

『じゃあ6/12にやっちゃいなよ!』


となり

おうちが近いこともあって
以前から仲良くしてもらってた
ブギーちゃんも加わり

やることになりました☆


ドラムは
元グラップスのハヤトくん

彼もちょいちょい
いろんなとこで顔をあわしてましたが

今回初めてお話させてもらって
年が近いことを知り
親近感がわいた次第であります。


先日すでに
1回リハをやりまして
曲の方は全部決まりました☆

中々いい感じなので
後はステージでどうなるか?が楽しみです!

全曲カバーですが
あたかもオリジナルのように
やりたいと思います☆



たくさんのみなさん
お越しくださいませ!


受付では

『ウエストテイルピンヘッドを
見に来ました!』

が合言葉です☆


直訳して

『マヌケな西尾』

誕生日にピッタリな
バンド名でしょ?


敬意を表して
やらせていただきます☆


よろしくね!

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
