

ファイト☆一発!!

あれあれ?

『フライトォー!イッパーーッツ!!』
じゃないの?


と思った方もいるかと思いますが

違うのです!



わたくし
数年前に失くしてしまった
運転免許を
再び取り戻そうと
決意したのであります!


教習所で1からやり直すなんて
私の辞書にはありません!


思い立ったら吉日


なんの予習も無しに

本日、
二俣川試験場に
やって来ました!


神奈川県の人は
免許と言ったら
『二俣川』

通称『フタマタ』
(いい響きではないね!)
に1か8かでやってきた
無謀者であります!


そうです!
一発試験って奴を受けたのでありんす☆


仮免から受けなきゃいけないので

仮免の学科試験を受けに来たのですが

出だしからミスをしてしまいました!


朝6:30にフタマタに到着した私は
いつになくハリキリモード!

ハリキったのもつかの間

予想もしなかった
(ちょっと予想してたけど)
事実を知るのです☆






『仮免の試験は午後から』



『ウソ~ン!!』



思い立ったら吉日

下調べが甘すぎたぁ~!



実はわたくし
20年前に免許を取得した時も
一発試験で取ったのですが
その時にも
同じ失敗をしたような気がして
ゆうべネットで
試験時間を調べたのですが
試験場のHPには
そこまで載ってなかったのです!


余裕ぶっこいて
午後行って
受けれなかったら困るので
朝一で出て来たのですが....


やっぱり午後。


ネットカフェで寝たりましたわ!



とは言っても
なんの勉強もしてこなかったので
10時から
試験場そばにある
うさん臭い
学科試験の講習教室

通称『裏講』へ行き

2時間勉強したりました☆



本番に強いと噂のわたくし

そんな講習なんていらんだろ?

と思っていたのですが


さすがに勉強してないことに不安になり

ガリ勉の如く
質問ばかりしてやりました☆


14時
いよいよ本番です!


本番に強いとコソコソ言われてる私ですが


問題を開いてみると
『裏講』では触れなかった
変な言い回しの問題が6問くらいある


この6問を間違えたら
不合格。


50問中45点で合格だから
6問は間違えられない!


よく読んで
それを頭の中で映像化し
どういうことか?を
よく考え


制限時間5分前に
教室を出ました!



待つこと1時間20分


いよいよ合格発表です!



本番に強いと勝手に思っている私も

この瞬間だけ緊張し
指先が冷たくなっておりました。





パンパカパ~ン!!





ご~かぁ~く☆



見事、一発で学科試験を
ものにしましたぁ!!



余裕だぜ☆


さて次回は
実技試験です☆



一発で受かるのでしょうか?



受かっても
本免の学科、実技と
まだまだ先は長~い☆



どうやらこのblogは


『ユウジの一発勝負』


とタイトルを変えた方が
よさそうですね!



追って報告していきます☆


では
リハにいってきます!!

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
