

犬の気持ち

まったく
ちっとも暖かくならないですね!

半開きの桜も
咲けばいいのか?
しぼめばいいのか?
迷っちゃう季節

みなさん、いかがお過ごしですか?


うちの近くに
オレが通ると
めちゃくちゃ吠える犬がいまして

今日は彼のお話をしようかと思うのですが...


そのワンコロは
オレが通ると
物凄く吠えまくり

クルクル回っては吠え

高く跳びはねては吠え

そりゃもう大騒ぎで

お祭り騒ぎと言うか

カーニバル&フェスティバル
と言うか

『吠えろ犬!2010』開催中と言うか

もう完全に取り乱しているのです!



飼い主のオバハンは
そんな犬を見て

『わかったから、もうわかったから!!』


ってなだめてますが


ホントにわかってるんでしょうか?

犬の気持ち?


じゃあ聞くけど
犬はオレ見て
なんて言ってんだよ?


『楽しいな!楽しいな!』


では絶対ないよ!


オレが通るだけで
楽しいなら

オレ、犬に指差されて
笑われてるようなもんだもんね?


それに対して

『わかったから!』は


オレに失礼だよね?



オレが思うに
あの犬の取り乱しようを見ると


『お母さん、
このお方が人類滅亡の危機から我々を救ってくれるお方だよ!

ほら、なんかお出しして
早く!いち早く!』


と言ってるように見えるのだが...



このクソばばぁ

『わかった!わかった!』
とか言いながら

何一つ出しちゃこねぇ!


まったくわかってないのである。



あの犬の取り乱しようからすると
それ以外は考えられないくらい
とっちらかっているのだ!


人間になどわからないことを
犬はたくさん知っていて
一生懸命教えてくれようとしてるのに

人って奴は

『あ~ハイハイ』

ってな具合に
簡単に流すのだ!



オバハン
今度オレが通ったら
犬が言うように
何か出しといた方がいいよ!

あんなに言ってんだから


ってオレに
人類滅亡の危機から
救う力があるかどうかは

あの犬のみが知る!






知らねぇか!

ラジオ

早く春よ来い!!
そう思う今日この頃
いかがお過ごしですか?

ところでみなさん

JET LAG MAKERSの
フライトォ!イッッパーーツ!!


という神戸のFM.MOOVで
我々、JET LAG MAKERSが番組をやっているのは
ご存知でしょうか?

神戸の一部のエリアでしか聴けないので
ネット配信もおこなっております。
  
ここをクリック!!

配信も期間限定なので
早めにダウンロードして聴いてくださいね!
(もうすでに7回目までは配信終了してます。)


毎回、趣向を変えて
いろいろやってるんですが
いかがでしょうか?

我々のファンの方向けというよりも
我々を知らない人に
知ってもらう1つの手段として
いろいろやりたいと思ってるんですが

中々大変なのです!!


ライブがあった時は
ライブ直後にライブの感想などを
話してるのですが

それだけでは
ファンの方も
そうでない方も
おもしろくはないですよね?

2月に入ってからは
JET LAG MAKERSの
レアな音源を流す特集を組んだり

リスナーの方のメールを読んで
話をしてみたり

先週の放送では
オレと一成氏のリズム隊で
音楽ルーツ的な話をしてみたり
してます。

今週何をやるかは
聴いてからのお楽しみですが

ここでみなさまにお願いです!

なんでもいいので
番組宛にメールを
いただけないでしょうか?

mail@jetlagmakers.com



構成作家の私としましては
是非、みなさまのお声を
ちょうだいしたく思う次第で
あります。

これから放送になるのを聴くと
何か質問してみたいことが
出て来るかもしれないし

こんなことをネタに喋ってみたら?
とか
なんでもいいです。

ラジオを毎週放送するのは
大変なんだぞ!!

というのを
お伝えしました(笑)

では
ネット配信で

毎週聴いてね!!

ラジオパーソナリティーは
私のやってみたいことの
1つでもありますので
よろしくお願いします!!

ありがとう!

またまた
寒くなったりして
春が待ち遠しいそんな季節
いかがお過ごしですか?


お蔭様で
先日、誕生日をむかえてしまいました☆

年齢とは単に
数を数えてるだけで
いくつになったら
何が出来なきゃいけないとか

そんなもんは
あってほしくないと
思うものの

世間って奴は
自分のことは棚に上げ

人の事をとやかく言うってもんでやんす。


この歳まで来ると
とやかく言われることに
慣れてしまうだけで

これといって
大きな成長などしていかないのです!
人格の根本的な部分は...



それがオレなんだ!


と思うべきか?

もっとこういう人間になりたいと
努力すべきか?


そういうことに
頭を悩ます
そんな今日この頃であります。



若い人は
自分探しだ!などといって
いろんなことにトライしますし
しない人もいますが

オレもいろんなことにトライして来ましたが

果たして
自分は見付かったのでしょうか?

よくわかりませんね☆


まあでも

誕生日にたくさんの友達や
マイミクの方々からのメッセージや
コメントをいただきまして

たくさんの方々に
支えられ
活動出来てるんだな!
と思っております☆


みなさん、ありがとうございます!


みなさんが支えてくれてるのをいいことに

やりたいことやったろう
と思います☆


そろそろ
歌も歌いたい気持ちも出てきたし
この1年の間に
なんらかのカタチで
歌えたらいいな!
と思ったり
思わなかったりしてます☆


それでは
この1年もよろしくお願いします☆


じゃあちょいと
ドラムを叩きに出かけてきます!

★いらっしゃいませ★

プロフィール

ヤマモトユウジ

Author:ヤマモトユウジ
3月2日生まれ A型

ドラマー
ボーカリスト
として活動中

町田ThePlayHouseの
ブッキング担当


JET LAG MAKERS【Drs】
(2007.10~)

theFOLKLES【Vo&G】
(2012.3~)

THERE SHE GOES【Vo&G】
(2010.10~2016.4)

VESSE【Drs】
(2015.12~)


◇◆◇◆ライブスケジュール◆◇◆◇

★JET LAG MAKERS★
2017.1.14 渋谷La-mama
2017.2.11 町田ThePlayHouse

★VESSE★
2017.1.19 東高円寺U.F.O.CLUB


★theFOLKLES★
2017.1.15 町田 The Play House
2017.1.21 渋谷 SONGLINES

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
